FC2ブログ

今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

Gを模した対G兵器 モンスターアーツ メカゴジラ

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日はサボってしまって申し訳ありませんでした
本日はなんとか仕事が片付いた為、平常どおり運行いたします。
そんな今回はこちらです!
メカゴジラです
映画「ゴジラVSメカゴジラ」に登場した、Gフォースの開発した「UX-02-93 メカゴジラ」です!
前回のゴジラから、かなりのハイペースでシリーズ第2弾が発売されました。
今回はメカメカしい造形の為、不具合等が一切見当たりません。
ゴジラも顔をのぞけばかなりの完成度だったので、このシリーズはかなり当たりですね!

コメント返信
アシャー様
赤いメガネを見ると、もうセブンしか想像できないウルトラ脳になってしまいました
アイン・・・なるほど、どっちも虚淵さんですねw
私も情報を得ていなければ、どこが魔法少女なんだと突っ込みを入れてしまうところでした

涼村朔也様
どっちも趣味なのが不幸中の幸いです・・・
これが仕事だったりしたら目も当てられないわけですが
私はまだアニメを見ていないので、私の中でほむらはただまどかが好きな変態になりつつありますw
もっとしっかり被れるパンツを作ってあげたい・・・

falcon様
コメントありがとうございます!
MGSのガトリング、私も欲しいんですが近所に売ってなくて
リボは何気にリアルな重火器が多いので、色々使って遊べそうですねw
ケルベロスのあれなんかいい感じなのかしら・・・

ガメラ医師様
トラバありがとうございます!
私も三部作ではレギオンが一番好きですね!
優劣を付け難いのですが、強いて言えば、ですがw
飛行レギオンのパーツ、付いてたんですね・・・全然気付きませんでした

よーきー様
借りよう借りようと思ってはいるのですが、借りても見る時間が
ほむほむは、もはや私の中ではそういうキャラになっていますw
ほむほむもまどかもいろんな意味でネタに使えるのでお薦めですが、
ほむほむ出てからちょっとだけまどかの値上がりがあったのが気がかりです・・・

就活エクストリーム様
ほむスピナー、勿論可能ですw
が、握り手が少し緩くなったので一回しか試していません
ほむほむの左手は専用の造型がされているので、替えが効かないのが難点ですね・・・

碧様
あのゴルフクラブはマジカルならぬ「ウルトラゴルフクラブ」であって、
凶器ではないので大丈夫です(キリッ
いわゆるセブンの頭のアイスラッガーと同じく身体の一部ですね。
まあ、セブンにそんな設定はありませんが。

では、続きをどうぞ~


さて、今回のメカゴジラについて少しだけ。
平成版「ゴジラVSメカゴジラ」に登場したメカゴジラで、通称「三代目」です。
Gフォース」がゴジラVSキングギドラで未来人が残したメカキングギドラの技術を解析、
現代の技術で生み出した対ゴジラ用の兵器です。
正式な型番は「UX-02-93」で、いわゆる「スーパーX」などとは同系列の兵器ですね。
様々なビーム兵器やショックアンカーなども装備され、非常に高い能力を誇りますが、
オーバーヒートで機能不全を起こすなど妙にリアルな設定が好きでした。
更に、支援兵器の「ガルーダ」と合体する事で「スーパーメカゴジラ」になります。
ガルーダは魂ウェブ商店限定で発売される予定なので、早く来いと言った所ですね。

では、そろそろフィギュアへ参ります。
正面背面
びっくりするくらいカッコいいメカゴジラです。
初代は初代で味がありますが、やはりこっちの方が個人的には好みです。
三式機龍も好きですが、もし発売されるなら非常に期待できます。
また、所々にダイキャストが使用されており、ずっしりときますが、
ぶっちゃけゴジラが重過ぎるのでそんなにメカゴジラは重くなかったり。

お顔はやはり男前ですね。
頭部
ゴジラと違い、塗装するところがないので問題はありません。
目はクリアパーツで、非常に雰囲気が出ています。
開口ギミック
勿論、今回も開口ギミック内蔵です。
ゴジラ同様しっかり口の内部も造型されているのが好印象ですね。
残念ながら首は上下に可動しませんが、造型を崩さないと言う点では正解かもしれませんね。
実際、劇中では真上を向くか常にこの角度だった気がします。

腹部の「プラズマ・グレネイド」発射口は、差し替えで再現です。
プラズマ・グレネイド砲門1
プラズマ・グレネイド砲門2
この球体関節を使用したデザインがもろに好みです。
メカゴジラは首を除けばゴジラ以上に可動範囲が広く、
一見動かなさそうな腹部も実際はかなり動きます。

また、首を尻尾を差し替えで飛行形態に出来ます。
差し替えで飛行形態に
足が重いためにこの状態の保持は困難ですが、出来る事に意味があります(キリッ

ゴジラ同様、初回限定でメガ・バスターエフェクトが付属します。
初回特典のメガ・バスター
カラーリング等も非常によく出来ており、初回限定にするにはもったいないですね。
首が上下に動かないので角度が若干限定されますが、
足腰がよく動くのでごまかして水平にする事は可能です。

ゴジラと比較。
ゴジラと比較
若干メカゴジラの方が大きいですね。
が、尻尾が余りに幅を取る為、ゴジラの方が大きく重く感じます。

では、メカゴジラ発進!
メカゴジラアクション1
メカゴジラアクション2
メカゴジラアクション3
メカゴジラアクション4
メカゴジラアクション5
メカゴジラアクション6
メカゴジラアクション7
メカゴジラアクション8
メカゴジラアクション9
メカゴジラアクション10
メカゴジラアクション11
メカゴジラアクション12
メカゴジラアクション13
メカゴジラアクション14
メカゴジラアクション15
メカゴジラアクション16
ううむ・・・シルバーの光沢が非常にカッコいいですね・・・

以上、モンスターアーツシリーズより「UX-02-93 メカゴジラ」でした!
ゴジラと違って修正する点がなく、完璧に近い完成度です。
これだけの量産品を生み出せるのは、さすがバンダイといったところですね。
ゴジラ好きなら問答無用で、そうでなくても激しくお薦めできる逸品です!
ついでにガルーダも予約しちゃいましょう!
ではでは~
メカゴジラでした!

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
(2011/12/03)
バンダイ

商品詳細を見る


関連記事
  1. 2011/12/04(日) 22:18:54|
  2. S.H.モンスターアーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
web拍手 by FC2 <<12/04のツイートまとめ | ホーム | 12/03のツイートまとめ>>

コメント

お仕事お疲れ様です!

さすがバンダイ、メカモノは馴れているからか顔もバッチリですね。
自分はゴジラは詳しい方ではないですが幼少の頃からメカゴジラは何故か大好きで後年も
メカゴジラが出演してる作品だけ見てたりしますwいや本当にメカゴジラっぽさの再現は完璧に近いですね。

しかしガルーダは値段の都合もあるだろうから別売りってのは仕方ないと思いますが(本当は付属させて欲しかったけど)エフェクトパーツが初回だけってのはもったいないというか普通に付属した方がいいと思うけどなぁ…
  1. URL |
  2. 2011/12/04(日) 22:39:02 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

メカだけあってゴジラよりも動かしやすそうですね。
塗装もカッコいいし、迫力もありますけど、背中が若干さびしいですよねw
ガルーダは買うんですか?(チラッチラッ
  1. URL |
  2. 2011/12/05(月) 22:02:24 |
  3. ドラコ #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

懐かしいなあ・・・。私が初めてみたメカゴジラはこれでしたわw

ガルーダが通販なので資金的に諦めましたが、これだけ充実した出来だと平成モゲラにも期待できますね。

ゴジラで気になった頭部も問題なくてよかったです。
  1. URL |
  2. 2011/12/05(月) 22:10:38 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

メカゴジラカックイイ!!

メカゴジラ好きだけど追加パーツ限定だから諦めましたw
それに、カブト系のアーツもコンプリートしたいので…(残り5体以上あるけどw
  1. URL |
  2. 2011/12/05(月) 22:58:52 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

…このメカゴジラってこんなアヒルみたいな顔でしたっけ?もっとかっこよかったような…
角度の問題でしょうか?実物はもっとかっこよく見えるんですかね
ガルーダも、アンカーも、無いのか…
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 08:40:10 |
  3. りんちょー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/929-9f09aa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。