FC2ブログ

今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

試練を乗り越えた者のみに与えられる魔導馬 極魂 轟天

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日は取り乱して申し訳ありませんでした
本日サポセンに電話して、とりあえず一番酷かった頭だけ送ってもらう事になりましたので、
これでそこそこ安心して亭主と並べて飾れます。
細かいところはちょっとずつ直していこうかなと。
さて、バンダイ月末ラッシュに突入しましたが、本日はこちらです!
轟天です
牙狼~GARO~」より、牙狼の搭乗する魔導馬「轟天」です!
・・・今月のラッシュは恐ろしいです。
タクトが無い、轟天も無い、バースだけがある状態でした。
バースェ・・・好きなのでゲットしましたが、
ベルゼブモン、ゼロカスタム、コダールが残っていたのは予想通りでしたね。
ともあれ、どうにかゲットできた轟天、果たしてその出来やいかに!?

遅くなってすみません、コメント返信です。
ドラコ様
どう見てもやられメカかですよね、デクーは
ついつい2、3体集めたくなってしまいますw
カスタムタイプ、武器やゴーグルが魅力的なので、
ノーマルを複数製作してから隊長機気分で製作したいですw

吟遊詩人ナースM(メタボ)様
直せるものならまだしも、直せば直すほどドロ人形のようになってしまいますからねぇ・・・
とりあえずサポセンへ連絡で頭だけ送ってもらいました
お値段もアレですが、好きなロボットだけにショックが大きかったです。
身体は地道にこっそりと直していこうかと考えていますがw

thieri様
thieriさんの子は可愛くなったので、それはそれでありではないかと思われます
うちの子はどう頑張ってもかっこよく修正できなかったので
白い下地の上にパール塗装してあるのが、何者かによって強引にはがされてましたからねぇ・・・
こんな小さいパール塗装出来るかい!とw
でも、SR超合金は店頭で見てもブラインドボックスみたいなので中身が見えません
結局ハズレを引くときは引いちゃいますよね・・・

零文様
昨日のダウなーな私を察していただけるとこれ幸いかと
とりあえずしばらくヴァイスは首なしですごしていただきます。
アルトの嫁が来た!と喜んでたぶん、下がり方がパネェ事になりました
上でもちょっと触れましたが、SR超合金はブラインドボックスなので、
店頭で見ても通販で買ってもハズレを引くときは引いてしまうという罠がw

では、今回はちょっと短めですが、
それでもよろしければ続きをどうぞ~


さて、「轟天」に触れるのは初になりますね。
魔導馬轟天」とは、魔戎騎士が100体のホラーを封印した時に課せられる試練で、
それを乗り越えた者のみに与えられる魔導獣です。
現世と魔界を行き来する能力を備え、
ハンプティ戦での初登場時にその高い能力を見せ付けました。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
轟天横
今までの極魂と同じく、基本はE&Pのダウンスケール版です。
造型なども特に大きな変化はありませんが、
小さくなった分密度が凄まじく、E&Pよりも小さいながら迫力があります。
が、極魂の関節をほぼそのまま使用しているため、
保持力はかなり低く、本家のように後ろ足だけで立つなどは出来ません。
4本足でも牙狼を乗っけるとひっくり返りそうになるので、一部接着剤で補強してあります。

口は開閉可能です。
口が開閉します
本家にあったマスクの着脱は出来ませんが、非常に迫力あるお顔ですね。
手綱はある程度表情を付ける事が出来ます。

尻尾と鬣は燃えるようなクリアパーツで再現です。
尻尾と鬣はクリア
尻尾は若干ながら可動させられますが、極魂関節なので保持力は期待できません。
が、やはりこの存在感は素晴らしいですね。
小さいくせに異常とも言っていいでしょう。

同シリーズ牙狼と比較。
牙狼と比較
サイズ比率は概ねこんな感じではないかと。
こうして見ると、牙狼と轟天って結構色が違うんですね。

ちなみに、牙狼用に「牙狼斬馬剣」が付属します。
牙狼斬馬剣も付属
ARTIST COLOR EDITIONとの事ですが、果たして一体?
かなりでっかいですが、一応牙狼でも保持できます。
長時間はへたりそうなので止めた方がよさそうですが

では、転倒するのでちょっとだけアクションです。
轟天アクション1
轟天アクション2
轟天アクション3
轟天アクション4
轟天アクション5
もうポーズ取らなくても立っているだけでかっこいいですね。

以上、短いですが、極魂シリーズより「轟天」でした!
極魂シリーズの乗り物にハズレはありませんね。
バジン然り、非常にかっこよく仕上がっています。
牙狼大好きな方も、これなら満足できる仕上がりではないでしょうか?
値段も2000円ちょっとなので、牙狼をお持ちの方は是非探してみてください
ではでは~
轟天でした!

GARO極魂 魔導馬 轟天GARO極魂 魔導馬 轟天
(2011/06/25)
バンダイ

商品詳細を見る

関連記事
  1. 2011/06/25(土) 14:50:38|
  2. 牙狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
web拍手 by FC2 <<なんとなく次回予告! | ホーム | 06/24のツイートまとめ>>

コメント

轟天かっこいいです!
ボリュームも凄くて迫力満点ですね!
ガロは見た話数がまちまちで、二期までに見ときたいと思ったら、ファミ劇で一挙放送するみたいなので楽しみです。
  1. URL |
  2. 2011/06/25(土) 18:23:50 |
  3. ドラコ #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/510-d2760522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。