今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

赤いアマゾン S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ

人間かどうかなんか知るか。
あるのは・・・生きているかどうか・・・それだけだよ。

皆様こんにちは、UFハルです。
私の中で、年内最後のビッグウェーブが届きました。
そんな本日はこちらです!
アマゾンアルファです
仮面ライダーアマゾンズ」より、鷹山仁の変身する「仮面ライダーアマゾンアルファ」です!
一目見た瞬間に惚れました。
なんだこのかっこいいアマゾンはと。
オメガは動いているのを見て徐々に好きになりましたが、アルファは最初から大好きでした。
孤高の狩人、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~


いつもの通り、自己満足を。
仮面ライダーアマゾンアルファ」は、謎の男「鷹山仁」がアマゾンズドライバーで変身した姿です。
第1話終盤、高ランクのアマゾンに苦戦する駆除班ですが、
メンバーの一人がアマゾンだった事も判明し更にもう1体クモアマゾンまで参戦、戦況は混乱を極めていました。
その時、ラフな格好の男が生卵を飲みながらクラクションを鳴らして登場、更にわけの分からない状況に。
男(鷹山仁)は腰にベルトを巻くと、新たな赤いアマゾンへと変身、クモアマゾンを瞬く間に駆除してしまうのでした。
以後、悠と仁と駆除班、それぞれの視点からストーリーは進行していきます。

仮面ライダーアマゾンアルファは、実質アマゾンズに登場する1号ライダーです。
仮面ライダーともアルファとも劇中では呼称されず、専ら「赤いアマゾン」呼ばわりでした。
野生と称される割には、洗練された格闘術を用いてアマゾンを一蹴し、
その戦闘力は高ランクのアマゾンさえ手玉に取るほどです。
オメガが獣のような動きで武器を用いて一杯一杯で戦うのに対し、
完全に徒手空拳、苦戦する素振りも見せずに軽くあしらえるほどでした。
劇中で苦戦した(というか一方的にやられた)のはシグマ戦のみで、
オメガとは基本的に同レベルの戦いを繰り広げていました。

仁はおじさんです。
しかもヒモで昼間からお酒を飲むダメ男で、年下の恋人の泉七羽に養われているかなりアレな人物です。
が、戦いとなるとだらしない表情が一変し、ニヤニヤしながら変身する危険人物へと変貌します。
街に放たれた4000体のアマゾンを全て狩ると宣言しており、
悠に対しても「殺すことは殺すが、アマゾン退治に手を貸すならちょっとだけ待ってやる」と言ってのけるなど、
主人公としてはかなり異質な仮面ライダーでしょう。
人間とアマゾンで「アマゾンであれば必ず殺す、人間であるなら何があっても殺さない」という線引きをしており、
どんな凶悪な連続殺人犯でも、人間であれば殺さないなど、恐ろしいまでにストイックでした。
従来の主役像から離れたライダーたち、バイオレンス溢れる世界観・・・たまりませんでした。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
オメガに続き、アルファも非常に高い完成度です。
首が少し埋まってしまっているので、ティッシュか何かで延長してあげればいいのではないかと。
全身のメタリックレッドも綺麗で、塗装のはみ出しなどは一切ありません。

頭部。
頭部
オメガより旧アマゾンに似た頭部になっています。
分割線が目立つのが唯一の欠点でしょうか。

アマゾンズドライバー
アマゾンズドライバー
オメガと違ってシルバーでスミ入れされており、使い込まれた感がよく出ています。
オメガ同様バトラーグリップが外せますが、バイオレントブレイク用の武器は付属しません。
握り手はあるので、オメガから持ってくれば装備は出来ます。

付属品は1個だけです。
バイオレントスラッシュ
バイオレントスラッシュ用のエフェクトですね。
まあ、アルファは劇中でも一切武器を使わないので、これで充分でしょう。

オメガと。
オメガと
完全新規造型で、オメガより少しスマートになっていますね。
もうちょっとマッチョでもよかったかなあ・・・

では、そろそろアクション!
アルファアクション (1)
「アマゾン・・・!」
<ALFA>

アルファアクション (2)
ぽりぽり
アルファアクション (3)
アルファアクション (4)
アルファアクション (5)
アルファアクション (6)
アルファアクション (7)
アルファアクション (8)
アルファアクション (13)
アルファアクション (14)
アルファアクション (15)
アルファアクション (16)
アルファアクション (17)
IMG_0137_201612112339136cc.jpg
IMG_0139_201612112339212ba.jpg
IMG_0140_2016121123401960e.jpg
IMG_0142_201612112340204ff.jpg
IMG_0143_201612112340224cf.jpg
IMG_0144.jpg
IMG_0145.jpg
IMG_0146.jpg
IMG_0148.jpg
IMG_0149.jpg
IMG_0150.jpg
アルファアクション (9)
<Violen Slash>
アルファアクション (10)
アルファアクション (11)
アルファアクション (12)
以下、EP3 「COLONY OF ANTS」
アルファアクション (18)
アルファアクション (19)
「つまり・・・協力する事に決めたってわけか。アマゾン退治のさ」
アルファアクション (20)
「きょう・・・りょく・・・」
アルファアクション (21)
「ちがうな・・・」
アルファアクション (22)
「あ?」
アルファアクション (23)
「僕は・・・僕の中の僕に従っただけだ」
アルファアクション (24)
「ほおー。で、そいつはなんて言ってた?」
アルファアクション (25)
「出ろ・・・そこから出ろ!」
アルファアクション (26)
「食われる前に・・・食え!!」
アルファアクション (28)
アルファアクション (27)
「だからぁ!!」

アルファアクション (29)
アルファアクション (30)
アルファアクション (31)
アルファアクション (32)
アルファアクション (33)
アルファアクション (34)
最終話のアレ。
アルファアクション (35)
アルファアクション (36)
アルファアクション (37)
ああ・・・無限に撮影していられる・・・

以上、S.H.フィギュアーツシリーズより「仮面ライダーアマゾンアルファ」でした!
今回も完璧です。
コレはシグマも出してもらわないと収まりが付きませんね。
オメガより付属品が少ない分割高に感じますが、アルファ大好きなので何とも思いません。
気になった方は、是非プライムでアマゾンズを見ながらブンドドしましょう!
ではでは~
アマゾンアルファでした!


以下、おまけ
劇中のアマゾンたちは、撮影環境のお陰で沈んだような色合いになっています。
スーツの色は概ねアーツで正しいですが、実際の映像とは全く色身が違います。
なので、映像を見ながら撮影環境を変えて遊んでみました。
Armour Zoneを聞きながらお楽しみください。
でんっ!いぃいいええええあああ!
ちょっとお遊び (1)
上の画像をそのまま撮り直しました。
話によって若干違いが有るので、今回は3話を参考にしています。
ちょっとお遊び (2)
ちょっとお遊び (3)
いかがなものでしょう?
ちょっとお遊び (4)
ちょっとお遊び (5)
「そんなヤな顔すんなって。わかんねぇけど!」
ちょっとお遊び (6)
ちょっとお遊び (7)
ちょっとお遊び (9)
コンデジでも簡単に設定できるので、是非お試しあれ!
関連記事

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/12(月) 00:08:22|
  2. 仮面ライダー(平成)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<12/11のツイートまとめ | ホーム | 12/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2933-0f2fea57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

