今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

鉄血のオルフェンズ、放送開始記念! HG ガンダムバルバトス

いのちの糧は、戦場にある。
皆様こんにちは、UFハルです。
ついに始まりました、新ガンダム!
そんな本日は、鉄血のガンプラシリーズ第1弾です!
ガンダムバルバトスです
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」より、三日月・オーガスが駆る「ガンダムバルバトス」です!
先日放送が開始された鉄血のオルフェンズより、Gセルフ同様放送開始前日にキットが発売されました。
新たな展開を見せるガンダムシリーズ、果たしてその中身や如何に!?

では、続きをどうぞ~


いつもの通り自己満足を消化しましょう。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は、地上波ガンダムシリーズ最新作です。
P.D.323年、新たな舞台はテラフォーミングされた火星です。
厄祭戦」と呼ばれた、地球圏全てを巻き込んだ大戦が集結して300年後の世界。
地球圏の統治機構が大きく変化し、火星では独立の気運が高まる不安定な情勢下で、
主人公の「三日月・オーガス」は、
火星の民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ(以下CGS)」で働く少年でした。
ある日、CGSは、火星独立運動の中心人物である「クーデリア・藍那・バーンスタイン」より、
地球政府との交渉を行う際の護衛任務を依頼されるのですが、
それをよく思わない地球側の武力組織「ギャラルホルン」により、GCS共々抹殺されそうになってしまいます。
旧式のMW(モビルワーカー)しか所持していないCGS、おまけにパイロットは参番組と呼ばれる新兵以下の少年たち。
対するギャラルホルンは希少なMSを導入し、その戦力差は圧倒的でした。
参番組リーダーである「オルガ・イツカ」の前に立ち塞がるMS「グレイズ」に、全滅を覚悟する少年たちですが、
その時、大地を突き破り、白いガンダムが戦場に現れ、グレイズを意図も簡単に叩き壊してしまうのでした。

今回のガンダムは、世界各国の代表ではなく、隕石に紛れて地球に落ちてきた兵器郡でもありません。
GNドライブでもなく、NT-Dなんて搭載していません。
ガンダム・フレーム」と呼ばれる骨格で構成された、300年前の厄祭戦の際に建造された機体郡を「ガンダム」と呼び、
エイハブ・リアクター」と呼ばれる特殊な動力炉を2基搭載しています。
炉が1基で基地施設の動力が賄えるほどの高出力を持ち、
稼動の際には「エイハブ粒子」と呼ばれる対G機能を備えた特殊な粒子を生成し、
同時に通信障害を引き起こすなど、GNドライブと若干似た機能を有しています。
冒頭、主役機である「ガンダムバルバトス」はCGSの動力源として使用されており、
まさに某高級ガンダム同様電池状態でした。

ASW-G-08 ガンダムバルバトス」は、厄祭戦前に建造された72機のガンダムのうちの1機です。
ギャラホルンのグレイズに襲撃を受けるまでは動力炉として機能していましたが、
MWではMSに対処できない為、CGSのエースパイロットである三日月をパイロットに迎えて再起動、
大地を割って戦場に現れます。
装甲の一部が欠損しており、左腕も正常な腕ではない為、応急処置が施されたような状態でした。
武装も、所持していたガンダム・フレームと同様の素材で出来たメイスのみで、
今回はバルカンなどの内部武装を搭載していないものと思われます。
放送開始前はなんとなく「デルフィングみたい」と思っていましたが、放送が始まってもあまり感想は変わらないような。

では、長くなりましたのでそろそろキットへ参りましょう。
前後
両肩に装甲が無く、左腕が違うパーツで構成されている「第1形態」です。
この状態は万全ではなく、性能を完全に発揮できないそうですが、
この応急処置のような見た目が大好きです。

頭部。
頭部
角が大きく、正面からは目が見えません。
頭部はほぼフレームむき出しですし、これは大好きなデザインですよ・・・!

可動範囲はかなりのものです。
上半身
上半身はこれくらい
下半身
下半身は最早異常です。

また、左腕を差し替えて両肩装甲を取り付ける事で、正しい状態の「第4形態」を再現出来ます。
第4形態
まとまりはあるものの、個人的には第1形態の方が好みだったりします。

付属品は2個です。
メイス
メイス
太刀
太刀
背面にマウント
それぞれをマウント出来る専用パーツのみです。
射撃武器が通りにくいという性質を持つ装甲なので、鈍器でぶっ叩くのが一番効率的らしいのですが、
それにしたって鈍器が主武装のMSなんて初めてですね・・・

他のガンプラと比較。
サイズ比較
かなり細く、異質なデザインなのがご覧頂けるかと。
むしろこういうの大好きです。

では、そろそろアクション!
バルバトスアクション (1)
バルバトスアクション (2)
バルバトスアクション (3)
バルバトスアクション (4)
バルバトスアクション (5)
バルバトスアクション (6)
バルバトスアクション (7)
バルバトスアクション (8)
バルバトスアクション (9)
バルバトスアクション (10)
このメイス、先はパイルバンカーになっているのだとか。
なにそれ怖い・・・
バルバトスアクション (11)
メイスかっこいいですね。
バルバトスアクション (12)
イーストシミター!(違
バルバトスアクション (13)
バルバトスアクション (14)
バルバトスアクション (15)
バルバトスアクション (16)
バルバトスアクション (17)
かっこいいんですが、第4形態での撮影を忘れていました・・・

以上、HGシリーズより「ガンダムバルバトス」でした!
とにかくかっこいいです!
可動範囲も広いですし、今後のキットとの互換性も既に保障されているので、今から楽しみですね!
アニメも面白かったですし、気になった方はお安いのでさくっと組んでみてください
ではでは~
ガンダムバルバトスでした!

関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/07(水) 18:23:43|
  2. ガンプラ(主にHG、RG、BB)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<ついに火器携行型登場 MoMo ショコラッテ | ホーム | あかいあくま再び figma 遠坂凛 Ver.2.0>>

コメント

初戦闘シーンはいきなりかっこよすぎましたねぇ!
最初は迷っていたんですけどあのシーンを見て速攻買いに向かってしまいました(笑)
全力を盛って叩き潰すとか最高すぎました…
ただ、可動の維持は怖いですね、弄りすぎると緩々になりすぎちゃいそうで怖いですわ

由来はおそらくソロモン72柱の8番目の悪魔バルバトス公爵
力天使や主天使だったとか友情を回復するとか言われていたり何だか意味深ですよね
勘ぐりすぎだとは思いますがw
  1. URL |
  2. 2015/10/07(水) 22:21:38 |
  3. falcon #ChF5jp6E
  4. [ 編集 ]

同じくすっごい好みな機体なんだけど、あの胴が簡単に折れそうなのがアニメ見ててもヒヤヒヤするw
  1. URL |
  2. 2015/10/09(金) 12:54:41 |
  3. dori #-
  4. [ 編集 ]

Re: falcon様

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!
バルバトスの活躍、1話も2話もかっこよすぎたんですよね・・・
あんな力強い、肉体言語を駆使するガンダム初めてです。惚れました。
確かに柔らかいプラだけで保持してるので、
後々の保持力は怖くありますね・・・
ブンドド用に、ロボ魂とかも出してくれると信じてますw

ガンダムの名前に意味が込められているのかどうかは徐々に分かってきそうですが、
アンドロマリウスがいないか心配です・・・きっとハンガーの主ですよ、そのガンダム。
最終話で「俺はお前を超えた(キリッ」って言っちゃいそうです。
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 22:08:25 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: dori様

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!
確かにバルバトスもグレイズも腰細いですねw
が、きっとバルバトスはガンダムフレームなので、多少の衝撃なら問題ないんですよ!
メイスもグレイズを殴っても曲がりもしませんでしたしw
デルフィングみたいなものでしょう、きっと。
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 22:12:03 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2608-98af5a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ