今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

再度東京に上陸!

皆様こんにちは、UFハルです。
本日、ようやくWFを含む東京見物から帰宅いたしました。
いやぁ・・・しんどかったですね。
暑くて、暑くて、ついでに暑かったです。
皆様のようにレポートなどは出来ませんので、感想などを軽く書いていこうと思います。
WFへ行って来た! (1)


WFへ行って来た! (2)
ワンダーフェスティバル2015(夏)は、東京ではなく千葉の幕張メッセで行われたイベントでした。
フィギュアの新製品の展示・限定品の販売や、個人ディーラーによる販売などが行われており、
少なくともコミケよりは戦場ではありませんでした。

本来のレポなら、企業ブースの新製品の試作などを撮影してくるべきでしょうが、
個人ディーラーのブースがあまりに楽しく、ほとんど撮影できていません・・・
が、まあ、その辺はきっと私より慣れた方や某通販サイトなどを見ていただいた方が為になるかと。
無断で載せるわけには行かないので写真などは載せませんが、
ディーラーさんの造形物も見ているだけで楽しく、思わずため息が出るような芸術作品の領域のものもありました。
世の中は広いですね。

ちょこっとだけ撮って来た企業ブースの写真などを。
WFへ行って来た! (3)
千値練の12インチウルトラマンが真っ先に目に飛び込んできました。
他にも千値練は、「RIOBOTマジンカイザー」「METAMOR-FORCE ブラックウィング」など、
数は多くありませんでしたが、どれも非常に精密な試作品が展示されていました。
12インチウルトラマンはデカくて恐ろしい迫力です・・・
そういえば、リボルテックは新たなシリーズに変更して展開されるようですね。
その名も「Vulcanlog(バルカンログ)」だそうで。
「MGSV」の「ベノムスネーク」や「坂本ですが?」の「坂本君」、
停止していたモンハンシリーズより「カイザーX(♂)」や「キリン(♀)」などが製作予定だそうです。
リボがスタンダードサイズで帰ってくる・・・それだけで心躍りますね。

バンダイのブースは人が少なめで撮影しやすく、枚数が多いです。
WFへ行って来た! (4)
AGP金剛改二
WFへ行って来た! (5)
AGP榛名改二
WFへ行って来た! (6)
AGP霧島改二(参考出展)などが展示されていました。
が、那珂ちゃんは消えてしまっていました・・・何故だ。
AGPは大和改でタッチ&トライが出来たので触ってきましたが、表情の出来が若干よくなっているように感じました。
関節の硬さもいい塩梅でしたし、大和を持っていない方は購入してみてもいいのではないでしょうか。
WFへ行って来た! (7)
アーツラブライブは最初の全員集合から変わっていないんですかね?
星空凛と小泉花陽が魂ウェブ商店限定で9月に予約開始だそうです。
こっちもにこちゃんがタッチ&トライできましたが、肩に引き出し式関節を内蔵しているので、見た目よりはるかに動きます。
塗装も綺麗ですし、表情も可愛らしく仕上がっていましたし、にこちゃんファンなら購入してもいいのではないかと。
WFへ行って来た! (8)
冗談だと思っていたらんまが大量展示されていました。
ここまで展示したんだから、是非出して欲しいですね!
WFへ行って来た! (9)
以前はなかった男乱馬やパンダ、
WFへ行って来た! (10)
シャンプーまでいる恐ろしさです。
全部出たらいいなぁ・・・
WFへ行って来た! (11)
プリキュアーツも、直前に公式サイトで案内があった「キュアビート」「キュアエコー」が展示されていました。
特にエコーは力が入っているのか非常に可愛く仕上がっており、今から発売が楽しみですね。
WFへ行って来た! (12)
話は飛んで、アルターの「アルメカ」シリーズからボーダーブレイクのブラストランナー「クーガーNX」が発売されるようです。
相変わらず精緻な造形ですが、加えてパーツを差し替える事でクーガーⅠに換装する事も出来るようです。
これは欲しい。
WFへ行って来た! (14)
figmaは前回とそれほど変わりませんでした。
楽園追放のアンジェラに色が付いていたり士郎Ver.2.0が決定したりですね。
個人的に気になったのは「P3主人公」です。
城ヶ崎姉妹もVer.2が決定しているようで、本家モバマスはともかくデレマスはまだまだ期待できそうです。

そんなこんなでWFは終了しました。
他にもメディコム・トイのRAHのFateシリーズなんかも見ましたし、
ヘスティア、ガハラさんなど心引かれるアイテムも多数ありました。
が、企業ブースを見て回るころにはほぼ力尽きていたのでこんなザマです・・・何せ暑かったんですよ。
10時開場なので9時半に到着していたのですが、ともかく人が多く、10時半過ぎてようやく中に入れる始末です。
入った頃には既にゆだってしまっており、ディーラーのブースではしゃぎまくった結果力尽きました。
まあ、初陣なのでこんなものですよね・・・次は冬に行こうと思いました

その後、ホテルへ行ってクールダウンして次の日、久しぶりに秋葉原に足を踏み入れました。
WFへ行って来た! (20)
WFへ行って来た! (25)
アキバズトリップ2で出てきたので懐かしいですが、実際は記憶に残っていませんでした。
IMG_3196.jpg
んで、以前来た時にはなかったガンダムカフェに入ろう!と思ったのですが、お高いと言う友人の言葉を聞いてやめました。
食べるのもいいんですが、限りある資源は玩具に回したいですしね。
WFへ行って来た! (19)
代わりに、ガンダムブレイカーで散々聞いていたガンプラ焼きを食べておきました。
その途中、魂ネイションのショールームが会ったので覗いてきました。
WFへ行って来た! (21)
ガンダムバルバトス
WFへ行って来た! (22)
ULTRA-ACT×S.H.Figuartsの「ULTRAMAN」
WFへ行って来た! (23)
フィギュアーツ「デッドヒートマッハ」
WFへ行って来た! (24)
「ライドロン」など、楽しみなフィギュアたちが並んでいました。
駅の真ん中にこういうスペースがあるのが凄いですよね・・・
WFへ行って来た! (26)
秋葉原と言う街は、本当に日本の中でも異色な街ではないでしょうか。
所狭しとホビー関連の広告が貼り付けられ、駅構内のポスターもアニメ、そこかしこのお店で流れてくるBGMもアニメ。
犯罪者予備軍呼ばわりされ、肩身がどんどん狭くなるオタクたちの、最後の楽園なのかもしれません・・・
WFへ行って来た! (28)
WFへ行って来た! (27)
最後に、ゴーゴーカレーを食べて東京見物は終わりました。

普通の東京見物ならスカイツリーとか見に行くところでしょうが、あくまで私はオタクです。
美味しいご飯も有名な観光スポットも割とどうでもいいです。
泊まるホテルもご飯が出ないビジネスホテルですが、それすら気になりません。
同じようなタイプの友人たちだからこそ、この旅が実現し得たのでしょうね。
次は冬のワンフェスに行って見たいなと思った、酷暑の東京旅行でした
ではでは~
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/28(火) 14:05:17|
  2. 日記、或いは雑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<WF夏の戦利品! MoMo マカロン | ホーム | なぜUFハルは記事を更新しなくなったのか>>

コメント

はじめまして

いつもウッディネタ等拝見させてもらってます。
ワンフェスは自分も東京在住時数度行かせてもらいましたが、企業エリアも個人ディーラエリアも見るも買うも楽しい物でした。
今では広島にいるため行くのがかなり難しいですが。。。
サイトを拝見させていただいて仮面ライダーBlackがお好きなようでしたので一つ情報提供させていただきます。
江東区に仮面ライダーblackである南光太郎こと倉田てつを氏がオーナーをしているステーキ屋があります。
http://billytoyocho.web.fc2.com/
上記が公式サイトのようです。
(すでにご存知であれば申し訳ありません。)
冬のワンフェス等で再度状況なされるのなら一度行ってみてはどうでしょう?

  1. URL |
  2. 2015/07/28(火) 16:21:27 |
  3. kj24 #nDM4oL62
  4. [ 編集 ]

ハルさんも暑い中お疲れ様でしたね。

いやしかしULTRAMANのかっこよさと存在感たるや……あと「坂本ですか」は「坂本ですが?」のことですね?
って坂本君も稼働フィギュアになるなんて驚きましたよ! 原作から面白い動きはかなりしてますし、完成が楽しみなところですw

では最後にもう一度、お疲れ様でした!!
  1. URL |
  2. 2015/07/28(火) 20:10:05 |
  3. 無山 #-
  4. [ 編集 ]

Re:kj24様

はじめまして、コメントありがとうございます!
近くに住んでいれば毎回でも行きたいくらいですが、遠くだと辛いですね・・・
私も行き帰りだけでかなり消耗しましたorz

詳しい場所は知らなかったのですが、江東区なんですね!
次は冬に行く予定なので、可能なら立ち寄ってみたいと思います!
消耗しすぎて、仮に知っていても夏は行けなさそうでしたが・・・
  1. URL |
  2. 2015/07/28(火) 21:01:39 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無山様

暑かったです・・・本当にそればっかりですがw
そう、「坂本ですが?」の坂本君です、ご指摘ありがとうございます!
リボルバージョイントを使った新しいシリーズで出るとの事なので、今から楽しみですw
何をさせても様になる坂本君ですから、きっとフィギュアになってもばっちり決まることでしょうw

本当に暑かったので、次は冬に行こうと思います・・・w
  1. URL |
  2. 2015/07/28(火) 21:04:39 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2580-212443b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

