今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

GOD EATERのアニメ放送開始とか

皆様こんにちは、UFハルです。
ゴッドイーターのアニメが始まりましたね。
GEアニメスタート! (6)
このアリサはアニメには登場しませんので悪しからず。

本日はただの日記ですが、それでもよろしければ続きをどうぞ~


まずは軽いおさらいを。
GOD EATER(ゴッドイーター)」シリーズは、PSPに端を発する、いわゆるモンハン系統のゲームです。
無印で第1作目、後にアップグレード版として「BURST」が発売され、
本体をPSPとVitaに移して「GOD EATER2」、
更に2完結編としてVitaとPS4で「RAGE BURST」と、これまで4本がリリースされてきました。
まあ、半分以上はアペンドというか、ナンバリングタイトルの完結編として出てきたわけですが。
また、今年10月には第1作目のリニューアル「RESURRECTION」が控えているらしく、
もはや三国無双の様相を呈してきましたね・・・
初登場時はモンハンのパクリなどと揶揄されてきた本作ですが、
モンハンよりもストーリー性がある、操作性が簡単、モンスターが倒しやすい、キャラが可愛い・かっこいいなど、
個人的にはこちらの方が好みでした。
そんなアニメは、ゲーム第1作目(バースト含む)を映像化しています。

西暦2071年、ある研究グループによって発見された未知の細胞「オラクル細胞」は、
人類に新たな可能性をもたらす存在とされていました。
しかし、あらゆる物質を捕食・融合するオラクル細胞の郡体である「荒神(アラガミ)」の出現で、状況は一変してしまいました。
様々な物体を食いつくし、その特性を取り込んで進化を繰り返すこの生物は、通常兵器では殺す事が出来ません。
幾ら破壊しようとも無尽蔵に再生し、活動を再開してしまうのです。
南極から一斉に増殖を開始したアラガミは瞬く間に世界各地に広がり、牙を持たない人類はその数を激減させていきました。
事態を重く見た超巨大企業「フェンリル」はオラクル細胞を研究しつくし、
アラガミを殺す事が出来る武器「神機」とそれを操る「ゴッドイーター」を生み出す事に成功します。
絶滅の危機に瀕した地獄のような地球、その中でも激戦区の極東地域を舞台に、
新たにゴッドイーターとして見出された主人公の戦いが幕を開けるのでした。

このアニメ、とにかく演出が変わっています。
ゲームのOPをそのまま30分のアニメに拡大したような表現なので、重加速のような現象が度々起こって非常に見難いです。
が、今までゲームでは謎だった外部居住区やフェンリル極東支部の内部などが描かれており、
そういう点では非常に魅力的な作品ではありました。
勿論まだ1話なのでどう転ぶかは不明ですし、そもそも第1話の時点で放送延期したのでかなり怖い作品ですが、
気になった方は是非バースト辺りから始めてみるのがいいかと思います。
無印は死ぬほど難しい上に、私の大好きなカノン達「防衛班」のグラが雑なのでお勧めしません。
GEアニメスタート! (1)
悲しみに濡れた 月が静かに 大地を赤く 赤く染めている
プレイした方、或いは無印OPを見た方には伝わる筈です、あのガクガクッとした表現。
目が疲れるとでも言えばいいのでしょうか。
ノイズがチラチラと走っており、この表現で最後まで貫くのは中々大変そうです。
が、ツバキ姉さまが出ずっぱりなので、大好きな私は30分間悶えていました。
正直、ツバキとリッカのためだけに見てもいいとさえ思っています。
そういえばリッカちゃんの声は2の声優さんでしたね。
GEアニメスタート! (2)
心あふれ出す 涙は
GEアニメスタート! (3)
きっと未来を求めてる証なの
GEアニメスタート! (4)
ボロボロになった羽根でも 誰かを想うその気持ちがあるなら

全員アリサです・・・アニメ化を期に、アーツGE復活しませんかね。
コウタ、ソーマ、リンドウさん、サクヤ辺りは是非欲しいです。
それにプラスして防衛班とかリッカちゃんとか姉上とか(ry
GEアニメスタート! (7)
アニメで3大衝撃的だったシーンは、
①極東支部がびっくりするほど綺麗だった
②エリック生存
③神機の変形気持ち悪い!?
でした。
しかし、エリックやっぱり神機使いにあるまじき耐久力の低さでしたね。
2話はアリサが嫌なキャラ全開で登場する予定ですので、さくっと視聴したいと思います。
しかし、今期はうしおととらもアニメ化しましたし、忙しい年になりそうですね。
正直うしおに関しては全然心配がないというか。
1、2話を見ただけでそのクオリティに満足できたので、このまま最後まで視聴しようと思います。

今回はこんなところで!
ではでは~

GEアニメスタート! (8)

関連記事
  1. 2015/07/17(金) 21:37:21|
  2. 日記、或いは雑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<なぜUFハルは記事を更新しなくなったのか | ホーム | パッションフルゲージ! S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプワイルド>>

コメント

こんにちは! 自分はGOD EATER原作未プレイで始まったので色々と理解してないところがあるんですが、2話まで観て正直なところあまり面白いと感じてないんですよね…^_^;
主人公のレンカがまたバリバリの新米であまり活躍ができてないというか……まあ後から冷静に考えたらあの方が初陣のリアリティーがあっていいとも思いましたが。

ゲームの方はリザレクションから買おうか迷い中です…なにせ艦これ改やうたわれ2もあるのでσ^_^;

とりあえずレンカやアリサが本格的に戦うのは3話からになるようなので、し過ぎない程度に期待していきたいです!
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 08:06:34 |
  3. 無山 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無山様

ゲームでは訓練で散々神機の使い方を叩き込まれてからようやく初陣なので、
レンカの頼りなさがハンパないです・・・変形して「なんだこれ」ってのは笑いましたw
仕方ない事とはいえ、雑魚に翻弄されまくる神機使いを見るのは正直忍びないです・・・
逆に、ゲームでは登場しない施設や外部居住区なんかが見られるのは脳内補完されて良いんですがw

現状のテンポでどの程度まで話が進むのかわかりませんが、私も期待し過ぎないように見る事にしますw
アニメで動くアリサかわええ・・・///
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 20:33:01 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2578-084ed748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

