今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

さくら、figmaでも封印解除! figma 木之本桜

皆様こんにちは、UFハルです。
ついに発売してしまいましたね。
そんな本日は最速でこちらです!
さくらです
カードキャプターさくら」より、主人公の「木之本桜」です!
現状、フィギュアーツでは続報があるさくらちゃんですが、figmaでも初期OPの衣装がリリースされました。
なんなんだ、このさくらラッシュは・・・嬉しい限りですが。
満を持して発売されたさくらちゃん、果たしてその完成度や如何に!?

では、続きをどうぞ~


自己満足は以前フィギュアーツで済ませてしまったので、
よろしければそちらも合わせてご覧下さい。
今回もフィギュアーツ同様初期OPでの衣装で立体化されており、
figmaは今のところ続報はありません。
違う衣装をfigFIXでもいいので出して欲しかったりします・・・

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
フィギュアーツが「玩具」であるのに対し、figmaは「フィギュア」と言った感じの仕上がりでした。
精緻なフリル造形、可動を考慮して軟質を多用された衣装など、
かなりハイレベルに仕上がっています。
腕を下ろせないのは衣装の都合上仕方ないですね。
色も若干淡く、アニメのイメージと言うよりイラストや原作の繊細なタッチのイメージです。

表情は3種類でした。
表情
左目線の笑顔、封印解除顔、はにゃーん顔だそうです。
どれも可愛らしいのですが、若干気になる点も。
デフォルトは正面目線がよかった、はにゃーん顔は口が開いているほうがよかった、くらいでしょうか。
シリーズが出ればこれでもいいのですが、今のところ何も続報がないですからね・・・

ちなみに、フィギュアーツと比べるとこんな感じです。
顔比較 (1)
フィギュアーツ
顔比較 (2)
figma
髪のシャープさやふわりと舞い上がったような造形は流石figmaと言ったところですが、
figmaの表情は今風に非常に可愛くアレンジされていますね。
アーツの若干モッサリしたほうが当時のアニメらしい感じです。
どちらがいいかは人によりけりかと思いますが。

可動は、デザインの割に非常に頑張っています。
上半身
上半身は、肩の引き出し式のお陰で杖を難なく構えられます。
下半身
下半身も、フリルに干渉するもののよく動きますね。

付属品に関しては、フィギュアーツを上回っていました。
封印の杖
封印の杖
封印の杖は、翔(フライ)状態を差し替えで再現出来ます。
スカートが一部分割されており、そこに通して跨らせることが出来ます。
エフェクト?
また、差し替えでクロウカードを叩いている状態も再現出来ます。
星の杖
星の杖
翔(フライ)
翔(フライ)の羽
背中の通常時の羽根と差し替えで再現出来ます。
クロウカード、さくらカード
クロウカード、さくらカード
ケロちゃん
ケロちゃん
などが付属します。

フィギュアーツとサイズ比較。
アーツと
大体同じくらいの大きさですね。
フィギュアーツが幾ら可愛くなったとはいえ、やはり同じ美少女フィギュアを作らせると、
まだ若干figmaの方が可愛く仕上がるようですね。
とはいえ、アーツの方が当時っぽくて実は好みだったりしますが。

では、そろそろアクション!
さくらアクション (1)
フライ状態の杖に跨らせる事も。
これもフィギュアーツで出来ればよかったですね・・・
スカートを可動式にして切り込みを入れるとは。
さくらアクション (2)
さくらちゃん素敵ですわぁ~!(今年に入って二度目
さくらアクション (3)
さくらアクション (4)
さくらアクション (5)
さくらアクション (6)
さくらアクション (7)
さくらアクション (8)
さくらアクション (9)
さくらアクション (10)
さくらアクション (11)
「フライ!」
さくらアクション (12)
肩の引き出し式のお陰で、封印解除のポーズが容易に取れます。
さくらアクション (13)
「汝のあるべき姿に戻れ!」
さくらアクション (14)
「クロウカード!」
さくらアクション (15)
このポーズも余裕とか恐ろしい・・・
さくらアクション (16)
さくらアクション (17)
さくらアクション (18)
はにゃーんの破壊力。
さくらアクション (19)
苦笑いのようにも見えるので、知世ちゃんにせがまれてピースみたいな感じを。

以上、figmaシリーズより「木之本桜」でした!
伝説の魔法少女もfigmaでリリースされてしまいましたが、如何でしたでしょうか?
今風に少しアレンジを加えられ、かなり可愛く仕上がっていると思います。
CCさくらは色々な衣装があるので続けて欲しいですが、多分これで終わりでしょうね・・・
気になった方は、是非フィギュアーツとどっちがいいか吟味しながら手にとって見てください
ではでは~
さくらでした!

関連記事

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/25(木) 23:28:04|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<超弩級の破壊力! AGP 武蔵改 | ホーム | このライダー"ライダー”! S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ>>

コメント

素敵な更新お疲れ様です。さくらちゃんカッコ可愛いですね。
肝心の標準顔視点が正面でないのがfigmaらしい変な拘りというか何というか…
しかしスカートのフリル造形が凄い。普通に高額フィギュアの造形レベルですよね。
凄いと思っていたアーツメロリズのフリル造形や可動干渉面をアッサリ超えちゃってるとは…
アーツさくらは、単体で見る分には質感も良く可愛いと感じますが、
figmaさくらが横に並ぶと、頭部の大きさや無機質でのっぺりした表情、服造形や色の単調さが個人的に気になります。

>フィギュアーツが「玩具」であるのに対し、figmaは「フィギュア」と言った感じの仕上がり
私もそれはさくら以前から感じていました。
キュアハート辺りでようやく本当の意味で「可動フィギュア」らしくなったと個人的に思えましたが、
まだフィギュアとしての造形や可動品質の安定面に、メロディで難なく出来た自立が
リズムで出来なかったと言った、対処対策面を見てもまだ追いつけず絶えず、figmaがリードしている様子が伺えます。
キュアソードにメロディ以上の密かな期待を寄せている身としては、頑張っていて欲しいですが(苦笑)。
  1. URL |
  2. 2015/06/26(金) 02:19:28 |
  3. どっかの名無し #Za0wai02
  4. [ 編集 ]

Re: どっかの名無し様

お疲れありがとうございます!
可愛くて、でも時々凛々しいさくらちゃんがよく再現できてますよね!
figmaはなぜ正面目線をかたくなにつけないんでしょうね・・・
スタチュー的な物の考え方なのかもしれませんが、
正直デフォルトが正面目線の方が嬉しいですorz

アーツも散々プリキュアーツでフリルを作ってきましたが、
スタチューで散々鍛えられた美少女の造形力の前では一歩劣ってしまった感じですね。
ともあれ、プリキュアーツも出ていないキャラがまだまだいるので、
徐々に精度を上げてくれればいいと思います。

ライダーなどを作らせると、最近のアーツはRAHやBMにも劣らない精緻な造形を見せ付けてくれるので、
あくまで美少女寄りのフィギュアの造形が得意ではないだけな感じですね。
正直、これはもう回数を重ねるしかないような気がしますが、
AGP艦これなんかはfigma艦これにもそう劣らない出来をしているので、
もう時間の問題のような気がしなくもないです。
ソードでもう一段階ギアを上げてくれる事を期待します・・・!
  1. URL |
  2. 2015/06/26(金) 20:49:41 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2571-8322722e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。