今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

考えるのをやめよう figma 考える人

皆様こんにちは、UFハルです。
こいつの到着が地味に楽しみでした。
そんな本日はこちらです!
考える人です
オーギュスト・ロダン作のブロンズ像「考える人」です!
「テーブル美術館」シリーズとして新たな展開を始めたfigmaですが、第一弾は有名な「考える人」でした。
が、こいつはただのブロンズ像の縮小版ではなくfigmaで、バリバリに可動します。
こういう変なフィギュア大好きなんですよね・・・

では、続きをどうぞ~


今回は自己満足も何もありませんね。
知らない人はいないのではないかと思われるほど有名なブロンズ像が、
テーブル美術館の第一弾としてリリースされました。
次弾はミロのヴィーナスではないかと思われますが、
こういうわけの分からない可動フィギュアはどんどん出して欲しいですね。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
像状態
まずはブロンズ像の状態です。
この状態でパッケージに収められており、
関節が見えている以外は非常に再現度が高いのではないかと思われます。
一応間接が仕込まれており、ある程度可動させられますが、
胴体が専用のものなので、基本的にこの猫背の姿勢になってしまいます。
そういえば、報道ステーションのアイキャッチに何故かこのfigmaが登場していましたね。

胴体を丸ごと差し替え、頭部も通常のものに変更する事で、普段どおりのfigmaになります。
前後
兄貴のfigmaなんかを見慣れているとたいした筋肉ではなさそうですが、
実際にいたらかなり筋肉質な人物ですね。
『神曲』のダンテや、ロダン本人がモチーフではないかと言われています。
この手のフィギュアには珍しく局部まできちんと造形されており、いろんな意味でヤバイですね。

頭部。
頭部
非常に彫りが深い顔をしています。
昔から気になってたんですが、この帽子みたいな髪型はなんなんでしょうね。

可動範囲はかなり広いですね。
上半身
上半身はこれくらいです。
肩の自由度が高く、腹部や胸部のクリアランスもかなり取られているので、バリバリ動きます。
下半身
下半身も非常に広く、元がブロンズ像とは思えないほどダイナミックなポーズが取れます。

付属品は差し替え用パーツと台座のみなので、サイズ比較。
サイズ比較
標準より若干大きめのfigmaですね。
小さいと迫力が無くて困りますが、これくらいあれば絡めて遊ぶのも楽しそうです。

では、そろそろアクション!
考えないアクション! (1)
考える人
考えないアクション! (2)
思いついた人
考えないアクション! (3)
考えないでポーズする人
モリエール・ダンロ 1774~1853
フランスの彫刻家、モリエール・ダンロの代表作であり最高傑作。
恥ずかしげも無く全裸でポーズを決める男性を力強く大胆に彫り上げ、何も考えないということの愚かさと美しさを表現している。
局部を他人に見せ付ける癖があったため破門されたダンロの一番弟子、ウィリアム・コーノイがモデルとされている。
考えないアクション! (4)
考えないで開脚する人
モリエール・ダンロ 1774~1853
フランスの彫刻家、モリエール・ダンロの初期の傑作。
岩の上で体操選手顔負けの開脚浮き腰をきめる全裸の男性を、躍動感溢れるタッチで彫り上げた、ダンロ渾身の作品である。
身体が硬いのに開脚(180度)してしまい、そのまま股が閉まらなくなったダンロの弟子、パトリック・イーダがモデルとされている。
考えないアクション! (5)
考えなさすぎて刺さる人
モリエール・ダンロ 1774~1853
フランスの彫刻家、モリエール・ダンロの中期の傑作。
岩に逆さまからぶっ刺さった全裸の男性を精密に表現した、ダンロの強烈な個性が発揮された作品である。
「手を使わず逆立ちしまーす!」と言って頭部を地面に叩き付け帰らぬ人となったダンロの弟子、シャルル・ナチャーンがモデルとされている。
考えないアクション! (6)
考えないでタックルする人
モリエール・ダンロ 1774~1853
フランスの彫刻家、モリエール・ダンロの初期の傑作。
岩に向かって渾身のタックルを繰り出す全裸の男性を精密かつ大胆に彫り上げ、人間という生き物の考えの無さと愚かさを表現している。
むしゃくしゃすると、誰彼かまわずタックルしてしまうダンロの弟子、アントニオ・サドールがモデルとされている。
考えないアクション! (7)
考えないで持ち上げる人
モリエール・ダンロ 1774~1853
フランスの彫刻家、モリエール・ダンロの後期の傑作。
何の目的も無く巨大な岩を必死に持ち上げようとする全裸の男性を鋭い観察力で描写し、筋肉の精細な質感を表現した作品。
戦時中、敵軍の砲弾を素手でキャッチし続けたため彫刻家生命を絶たれたダンロの弟子、ジェレミー・トゥヤマンがモデルとされている。
考えないアクション! (8)
考えないで寝ちゃう人
モリエール・ダンロ 1774~1853
フランスの彫刻家、モリエール・ダンロの中期の傑作。
岩の上で気を失ったかのように眠る全裸の男性を、ダンロならではの人体表現によって、筋肉や表情まで精密に描いた作品である。
連日連夜の作業中に「5分寝ます」と言ったきり、その後10年間眠り続けたダンロの弟子、ニコラ・トクシンがモデルとされている。
・・・寝ちゃう人は再現できませんでした。
考えないアクション! (9)
鍛える人(シュッ
考えないアクション! (10)
構える人
考えないアクション! (11)
走る人
考えないアクション! (12)
跳び蹴る人
考えないアクション! (13)
三点倒立する人(べいベーべいべべいべべいべべいべべいべー
考えないアクション! (14)
脅威の可動を見せ付ける人
考えないアクション! (15)
ひとっ走り付き合う人
考えないアクション! (16)
局部をおもむろに見せ付ける人
考えないアクション! (17)
ぶらぶらと揺らしながらにじり寄る人と迫られる人
考えないアクション! (18)
壁ドンする人
考えないアクション! (19)
殴られ奴www
考えないアクション! (20)
苦しむ人
考えないアクション! (21)
落ち込む人
考えないアクション! (22)
幼女と出会う人
考えないアクション! (23)
「わはははは!あるじ様あるじ様!こやつ、尻で走っておるぞ!怪異じゃ怪異じゃ!!」
考えないアクション! (24)
「幼女とか好きだからー!!」(コオオオオオ

以上、figmaシリーズより「考える人」でした!
非常に楽しい、意味不明なアクションフィギュアですね。
ネタを山ほど量産してくれそうです。
付属品が差し替え用ボディしかないので少し割高に感じますが、
忍ちゃんに比べると全然良心的です・・・
ともあれ、気になった方は是非手にとって見てください
ではでは~
考える人でした!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/11(木) 21:24:09|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<火遊びはやめましょう figma 陸奥 | ホーム | 新たな恐怖 エッグスターズ ウッディ>>

コメント

腹痛ってぇwwwwwww
ハルさんあと2体購入して誰も成し得ない領域に突入してみてください!

あ〜笑ったw
  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 08:49:46 |
  3. dori #-
  4. [ 編集 ]

Re: dori様

数が欲しいんですが、お高いですからねぇ・・・
余裕があれば戦闘員の如く揃えたいですw
遊んでいて無駄に楽しいのでお勧めですよ!w
  1. URL |
  2. 2015/06/13(土) 18:25:56 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2567-72af2a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ