今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

はう・・・この私がやられるなんて・・・ figFIX 島風

皆様こんにちは、UFハルです。
更新が滞って大変申し訳ありません
本日は軽めに行かせて頂きます、今回はこちらです!
figFIX島風です
艦隊これくしょん-艦これ-」より、「島風(中破Ver.)」です!
figFIX第1弾(?)は島風中破Ver.です!
島風が延期されて第2弾の忍ちゃんが先行販売されてしまいましたが、ひとつ分かった事があります。
その辺も踏まえ、figFIXの完成度や如何に・・・!?

では、続きをどうぞ~


今回は自己満足も何もありませんね。
figmaと同スケールでスタチューとしてリリースするのがfigFIXのようです。
忍は完全新規・・・というかfigmaと完全別物でしたが、
艦これに関しては中破Ver.の1/12スケールのスタチューという形でリリースを続けるようです。
ただ、お値段もサイズに見合わないと思われるほど高騰してしまっており、
アンチョビはグッスマオンラインでは5000円を超える勢いです・・・なんてこったい。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
一回転
まずは島風本体をぐるーっと。
1/12スケールながら非常に完成度は高く、マックスの本領発揮という感じですね。
忍同様首のみ可動があり、それ以外は完全固定です。

表情。
顔
figmaより赤面の仕方が自然になっており、全体的に肌色も健康的になっています。
figmaが白過ぎただけな気がしますが。
figmaの表情と互換性
こちらがfigma版の表情で、忍と同じく互換性があります。
figmaと挿げ替え
頭部も挿げ替え出来ますが、髪が固定だったりウサ耳が破れてたりするので、
頭だけ挿げ替えしても違和感がありますが。

連装砲ちゃんはクリアのスタンドで浮かせて飾ります。
ぐるりと (1)
一番小さい連装砲ちゃんは島風のスタンドに固定しますが、後は自由に配置出来ます。
ただ、いずれもスタンドがかなり刺さりにくいので、破損には要注意です。

では、更に色んな角度から見ていきましょう。
ぐるりと (2)
ぐるりと (3)
ぐるりと (5)
ぐるりと (6)
スカートはキャストオフできます!
ぐるりと (7)
こ、これは・・・!
ぐるりと (8)
お布団で寝かせると危なさ爆発です。
ぐるりと (9)
ぐるりと (10)
「オゥッ!?み、見ちゃダメなんだから!」
いやあ、いいなぁ・・・

以上、figFIXシリーズより「島風(中破Ver.)」でした!
スタチューを集めたい、でもサイズや値段が・・・と言う方にはお勧め出来る感じですね。
グッスマオンライン限定では別の表情が付属するので、
figmaの表情が物足りない!と言う人にもお勧めできるでしょう。
お好きな方は是非1個摘んでみてください
ではでは~
figFIX島風でした!

関連記事

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/08(月) 20:32:23|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<新たな恐怖 エッグスターズ ウッディ | ホーム | 元気のG ROBOT魂 G-セルフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2565-a967e8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ