今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

元気のG ROBOT魂 G-セルフ

スコード!!
皆様こんにちは、UFハルです。
更新に穴が空きまくります・・・まだ開封していない玩具が山ほどあるのに
そんな本日はこちらです!
G-セルフです
「ガンダム Gのレンコンギスタ」より、ベルリ・ゼナムの搭乗機「YG-111 G-セルフ」です!
Gセルフがロボ魂でついに登場しました。
HGRGも悪くは無かったのですが、ロボ魂のサンプルを見たとき、これだ!と思ってしまいました。
髭同様異質なガンダム、果たしてその完成度や如何に!?

では、続きをどうぞ~


では、いつものとおり自己満足を。
G-セルフ」は、主人公「ベルリ・ゼナム」が主に搭乗する「G系統」の機体です。
G-セルフという名前は正式名称ではなく、開発に携わった人間からはYGとだけ呼ばれており、
アイーダ・スルガン」によって「Gそのもの」という意味からG-セルフと名付けられました。
禁忌とされている「ヘルメスの薔薇の設計図」内にある「G項目」を元に作られた機体で、
当代のMSの性能を大きく凌駕するスペックを有しています。
特定の条件下でしか起動せず、中盤までベルリ、アイーダ、ラライヤのみが操縦でき、
何故冒頭で宇宙から落ちて来たのかが長らく不明のまま、海賊の主力として運用されていました。
また、様々な装備を換装する事であらゆる状況に対応出来る汎用性を持ち、
ベルリのセンスとG-セルフの圧倒的な性能で、あらゆる危機的な状況を打開してきました。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
HGRGは若干スタイルがよくなっており、足が長い、細め、顔が小さいなどのアレンジが施されていました。
が、ロボ魂はアニメのスタイル重視で、頭が大きい、ずんぐりむっくりなど特徴をよく捉えています。
HGGセルフ (2)
ちなみに、こちらがHG版です。
ロボ魂の方がメリハリがありますね。

頭部。
頭部
目が大きく、何処か子供っぽいバランスを上手く立体か出来ていますね。
アンテナはかなりシャープに仕上がっており、バルカンもしっかり塗り別けられているので、完成度は高いですね。
HGGセルフ (1)
HG版。
ガンダム寄りの顔にアレンジされていますね。
こうしてみるとHGは全然別物ですね・・・

付属品は大体問題ありません。
ビームライフル
ビームライフル(トワサンガ製)
シールド
シールド(トワサンガ製)
ビームサーベル
ビームサーベル(×2)
以上です。

また、大気圏用パックが付属します。
大気圏用パック
可動範囲などはHG版と同じですね。
重量も軽く、自前の関節でも自立出来ますが、下部に魂STAGE用の穴が空いているので、浮かせてディスプレイも可能です。

では、そろそろアクション!
Gーセルフアクション (1)
Gーセルフアクション (2)
Gーセルフアクション (3)
首の可動範囲が若干狭く感じます。
襟のサーベルラックが干渉するので仕方ないですね。
Gーセルフアクション (4)
Gーセルフアクション (5)
「なんじゃとてー!?」
Gーセルフアクション (6)
Gーセルフアクション (7)
Gーセルフアクション (8)
Gーセルフアクション (9)
Gーセルフアクション (10)
Gーセルフアクション (11)
「ビームサーベルを使います!」
Gーセルフアクション (12)
Gーセルフアクション (13)
Gーセルフアクション (14)
Gーセルフアクション (15)
Gーセルフアクション (16)
Gーセルフアクション (17)
Gーセルフアクション (18)
Gーセルフアクション (19)
HGでは平手が入っていなかったので、第一挙動が出来ませんでしたね。
Gーセルフアクション (22)
宇宙用パックではないですが、タイトルを。
Gーセルフアクション (21)
EDのアレ。
Gーセルフアクション (20)
完成度高いなぁ・・・!

以上、ROBOT魂シリーズより「YG-111 G-セルフ」でした!
素晴らしい完成度ですね、ロボ魂Gセルフ。
他のパックもサンプルがあり、何処までリリースされるかは分かりませんが、
若干HGでは気に入らなかったエルフ・ブルックを大型で出して欲しいですね。
ともあれ、個人的には一番アニメっぽいGセルフなので、
Gレコ好き、Gセルフ好きな方は是非とも手にとってみてください
ではでは~
G-セルフでした!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/04(木) 22:32:34|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<はう・・・この私がやられるなんて・・・ figFIX 島風 | ホーム | 凶悪な追跡者 S.H.フィギュアーツ ライドチェイサー>>

コメント

Gレコ最終回賛否両論あるけど僕は良かったとおもいます。余韻を残す感じと、最後の一騎打ちはよかった!
商品の方は、ちゃんとTV版の角度で撮るとほぼまんまですね。すごい!軽度の魚眼レンズで撮影したら凄くいいの撮れるような気がしました!
  1. URL |
  2. 2015/06/04(木) 23:04:59 |
  3. dori #-
  4. [ 編集 ]

Re: dori様

なんだかんだで面白かったですよね、Gレコ。
デザインも最初は気になりましたが、動くとかっこいいというか、
作画の細かさや世界観にマッチしてて普通にかっこよかったですw

フィギュアもプラモデルよりかなりアニメに近い造形ですし、
他の立体物が存在しない現在はベストの完成度でしたw
メタルビルドとかで、モールドバリバリの発光ギミックがあるGセルフとか出して欲しいと思ってしまいました・・・w
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 21:09:39 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2564-70c97b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

