今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

Start your Engine!! S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ(タイプスピード)

脳細胞がトップギアだぜ!
皆様こんにちは、UFハルです。
本日は最初からフルスロットルです!
今回はこちら!
仮面ライダードライブです
仮面ライダードライブ」より、
泊進之介が変身する「仮面ライダードライブ(タイプスピード)」です!
ついにドライブアーツが始動です!
その第1弾として、順当にタイプスピードがリリースされました。
果たしてその完成度や如何に!?

では、続きをどうぞ~

以前ストーリーには触れたので、今回はドライブそのものに触れていきましょう。
仮面ライダードライブ」は、泊進之介が変身する「刑事で仮面ライダー」です。
科学者「クリム・スタインベルト」が作り、自分自身をコピーした「ドライブ・ドライバー」で変身する超高速の戦士です。
ロイミュードの発生させる「重加速」の中で動ける数少ない戦士で、
マッハが登場するまで人類側で唯一の戦力でした。
「シフトカー」を差し替える事で、従来のフォームチェンジに当たる「タイヤ交換」を使用でき、
基本形態の「タイプスピード」、パワータイプの「タイプワイルド」、精密動作が可能な「タイプテクニック」を使い分けます。
後に上位ロイミュードの「ハート」と戦うため新型の「デッドヒート」を手に入れ、
チェイスの超重加速に対抗する為「フォーミュラ」へとパワーアップしていきます。

泊進之介は、最近のライダーでは中々珍しい、真っ直ぐな正義の味方タイプです。
平時はサボりの常習犯で、「もやもやする」と言ってぼんやりした顔をしていますが、
ひとたびロイミュード絡みの事件が起こると刑事の表情へと変わります。
連続する事件の特徴などからロイミュードのタイプや居場所を推理し、
「繋がった!脳細胞がトップギアだぜ!」とロイミュードを追い詰めます。
性格的にも非常に熱く、
揺るがない信念の元、警察官として、仮面ライダーとしての誇りをもって事件に当たります。
正体を隠している進ノ介ですが、病院の人間複数を人質にされた時、
周囲に正体を隠す事より人命を守る事を優先し、持ち前の熱さでベルトさんを説得して変身しました。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
完璧です。
完璧にドライブです。
剣勢や鎧武辺りから異様な完成度を見せ付けていたアーツですが、
今回もやはり異様な完成度ですね。
正直ここまでとは思いませんでした。

頭部。
頭部
焼け塗装まで施されており、完璧と言う外ありませんね。
目が充血していると散々言われていますが、実際手にとって弄っていると全く気になりません。

可動は少し干渉があります。
上半身
上半身は肩やタイヤが干渉するので、若干鈍いところもありますが、基本的にはよく動きます。
下半身
下半身は干渉も何もないので非常によく動きます。

造形的にも最近のアーツ同様、非常にこだわられています。
ベルトさん
ベルトさんの別表情はトライドロンに付属するようですが、ちょっと辛いです・・・
シフトスピード
シフトスピードは可動などしないものの、差し替えで他のシフトカーに変更出来ます。
シフトカー
他のシフトカーも勿論取り外せるようになっています。
今後付属するシャドーなんかと組み合わせて遊べます。
マックスフレア
また、初回特典でマックスフレアが付属します。
勿論ドライブに装着可能ですが、詳しくは後ほど。

サイズ比較。
サイズ比較
真骨彫にも劣らない完成度の高さではないでしょうか。
これでスタンダードなフィギュアーツというんですから、技術の進歩は目覚しいですね。
TKと
TKと。
ここで特筆すべきはTKの完成度の高さでしょうか。
ボーイズトイ、恐るべしです。

ではそろそろ、OK!Start your Engine!!
ドライブアクション! (1)
ドライブアクション! (2)
<DRIVE!TYPE SPEED!>
ドライブアクション! (3)
ドライブアクション! (4)
「ひとっ走り付き合えよ!」
ドライブアクション! (5)
ドライブアクション! (6)
ドライブアクション! (7)
ドライブアクション! (8)
ドライブアクション! (9)
ドライブアクション! (10)
ドライブアクション! (11)
<SPEE SPEE SPEED!>
ドライブアクション! (12)
ドライブアクション! (13)
ドライブアクション! (14)
ドライブアクション! (15)
ドライブアクション! (16)
ドライブアクション! (17)
ドライブアクション! (18)
ドライブアクション! (19)
ドライブアクション! (20)
ドライブアクション! (21)
ドライブアクション! (22)
<ターイヤコウカーン!>
ドライブアクション! (23)
<MAX FLARE!>

ドライブアクション! (24)
ドライブアクション! (25)
ドライブアクション! (26)
ドライブアクション! (27)
初回特典のマックスフレアには、
マックスフレア本体、シフトブレス用シフトマックスフレア、ベルトさん交換パーツ、炎エフェクト2種類が付属します。
ドライブアクション! (28)
ドライブアクション! (29)
ドライブアクション! (30)
ドライブアクション! (31)
<ヒッサーツ!>
ドライブアクション! (32)
<FULL SLOTTLE!SPEED!>

ドライブアクション! (33)
トライドロンは心の目で見てください。
ドライブアクション! (34)
ドライブアクション! (35)
ドライブアクション! (36)
ドライブアクション! (37)
「Nice drive!進ノ介!」

以上、S.H.フィギュアーツシリーズより「仮面ライダードライブ(タイプスピード)」でした!
とにかくかっこいいです!
付属品がなく、マックスフレアは初回限定ですが、
それでも単体の完成度は異様と言えます。
ドライブ好きな方はゲットして損はないかと思います
ではでは~
仮面ライダードライブでした!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/25(土) 15:33:52|
  2. 仮面ライダードライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<巡洋艦といえば? AGP 高雄 | ホーム | 奇跡の逆転ゲット! MoMo オリジナルカラード(アーミーズカラー) アンジェーヌヘッド >>

コメント

ドライブも最初はタイヤついてるw
とか、思ったけど今はかっこいいと思えます!
フィギュアいいですね!角度によってはSHの細さが見えるけどそれでも高い完成度高いですね!

個人的には仮面ライダーチェイサーとマッハが好きです!ただ信号アックスだけは慣れる気がしませんw
マッテローヨーw
  1. URL |
  2. 2015/04/26(日) 21:01:59 |
  3. dori #-
  4. [ 編集 ]

Re: dori様

最初は「タイヤたすきがけしてるwww」とか思ってましたけど、
全然もう普通に受け入れられてますよねw
少し細いと言えば細いですが、
これ以上太くすると真骨彫と並べてもムキムキすぎて違和感が出てくるので、
これでもういい気がします・・・

チェイサーはまだ商品化の予定はないですが、マッハは欲しいですね!
信号アックスの「マッテローヨ」で素直にじっと待つチェイスがちょっと可愛かったですw
  1. URL |
  2. 2015/04/26(日) 23:17:35 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2550-89c8827c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

