今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

A New Hero. A New Legend. S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ(真骨彫仕様)

こんな奴らのために、これ以上誰かの涙は見たくない!
皆に笑顔でいて欲しいんです!
だから見てて下さい!俺の!変身!!

皆様お久しぶりです、UFハルです。
体調不良に悩まされ、忙しさに翻弄され、まったくPCを触れない期間が続きました
しかし、そんな本日は更新しないわけにはいきません!
クウガです
仮面ライダークウガ」より、五代雄介の変身する「仮面ライダークウガ マイティフォーム」です!
伝説は塗り替えるものです。
フィギュアーツの最初期に、物凄い勢いで全フォームをコンプリートしたクウガですが、
およそ6年の時を経て生まれ変わりました。
真骨彫製法によって生まれ変わったクウガ、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
仮面ライダークウガ」は、「仮面ライダーBlack RX」から10年後に復活した仮面ライダーで、
記念すべき平成ライダーシリーズの第1号です。
その作風はかなり大人向けであり、真・ZO・Jなども年齢層は高かったものの、
Vシネや映画と違ってこちらは完全に地上波で放送されました。
正体不明のグロンギたちの殺人を止める為にクウガは戦いますが、
グロンギたちの殺人の理由がゲームという、今では絶対に出来ない様なハードな設定になっており、
そのせいで毎回恐ろしいほど人が死にます。
終盤になるとグロンギ1体に対し数十人単位で死人が出ますし、
よくこれで放送できたなと思うシーンも多々ありましたね。
ネットがそれほど普及していなかった当時、
TVで予告を初めて見た時、「え?仮面ライダー復活?噓でしょ?」と思わず二度見したのはいい思い出です。

西暦2000年、長野県の九郎ヶ岳山中において、古代遺跡の発掘作業を行っていた調査団が全員殺され、
不可思議な映像と古代の装飾品を残すだけとなってしまいました。
日本に帰ってきていた冒険野郎「五代雄介」は、帰宅する最中、その事件の現場を目撃してしまいます。
警察が捜査する中を好奇心で忍び込もうとするも、
長野県警の刑事「一条薫」に止められ、あっさりと追い返されてしまいます。
その時、遺跡から持ち出された古代の装飾品を目にした五代の脳裏に、
奇妙な姿で怪物と戦う戦士のイメージが浮かぶのでした。

城南大学の大学院生である「沢渡桜子」は、五代から古代文字の解読を頼まれ長野まで赴くも、
発掘調査団のメンバーであった事から一条に装飾品に書かれた古代文字の研究を正式に依頼されます。
ビデオを見せられ、知人だった夏目教授が死亡した事を知る桜子。
意気消沈しながらも、五代と共に東京に帰ろうとした矢先、警察を謎の怪物が襲撃します。
拳銃をものともせず、次々と警官を襲う怪物。
ついに県警までたどり着き、五代たちの目の前で何人もの警官を殺します。
襲われる最中、再び古代の戦士のイメージを見た五代は、装飾品「アークル」を腰に巻いてしまいます。
体内に取り込まれるアークル。
怪物は五代に狙いを定め、執拗なまでに攻撃を繰り返します。
「このままじゃ死ぬ!」
死に物狂いで五代の振るった拳は、イメージで見た古代の戦士のそれでした。
五代は戦士「クウガ」になり、以後、古代から蘇った戦闘種族「グロンギ」から人々の笑顔を守るため、
過酷な戦いに身を投じていくのでした。

クウガ以前の仮面ライダーは、正義の味方然とした、男らしい男ばかりでした。
が、五代雄介は戦いに向いた性格ではありません。
殴った手が痛い事を知る優しい性格ですが、
それでも、誰かの涙を見ないようにするため、自身の全てを犠牲にしてグロンギに戦いを挑みます。
徐々に人ではなくなっていく五代ですが、「やるしかないじゃない!だって俺、クウガだよ?」と、
何事もなく笑顔で乗り切ってみせる芯の強さを持ちます。
そういった強さは、平成ライダーの中でもずば抜けて正義の味方然としていましたが。
ディケイドに登場した際は、「まさかディケイドの2号ライダーはクウガなのか!?」と期待しまくりましたが、
結果は「仮面ライダークウキ」呼ばわりされる始末でした・・・ドキドキとワクワクを返せ。

では、長くなってしまったので早速フィギュアへ参りましょう。
前後
初期のアーツだったクウガは非常に細かったですが、
真骨彫製法で復活した為、非常にマッシブで超かっこいいです。
伝説は塗り替えるものです。
色味もメタリックレッドだった旧版に比べ、赤味が強いTV版のクウガに近づきましたね。

頭部。
頭部
少し目が大きく感じますが、旧アーツよりもめちゃくちゃ似ており、超かっこいいです。
角も硬質で皺になる事はありませんが、反面破損には注意ですね。

変身ベルト「アークル」
アークル
内部もしっかりと造形されており、妙な分厚さもありませんし塗り別けも綺麗です。
古代文字
当然、側面の古代文字もしっかり造形されています。

可動範囲などは今までの真骨彫と同程度なのと付属品が何もないため、概ねのサイズを。
サイズ
響鬼さんと大体同じくらいですが、装飾がなく同じくらいの大きさなので非常に大きく感じます。

では、そろそろ見ててください!俺の!変身!!
※まだ変身前です
クウガアクション (1)
クウガアクション (2)
クウガアクション (3)
クウガアクション (4)
クウガアクション (5)
クウガアクション (6)
クウガアクション (7)
クウガアクション (8)
クウガアクション (9)
クウガアクション (10)
クウガアクション (11)
クウガアクション (12)
クウガアクション (13)
クウガアクション (14)
クウガアクション (15)
クウガアクション (16)
「ビガラ グバスビ クウガ!!」
クウガアクション (17)
「クウガ!?そうか、クウガか!」
クウガアクション (18)
クウガアクション (19)
クウガアクション (20)
クウガアクション (21)
クウガアクション (22)
クウガアクション (23)
クウガアクション (24)
クウガアクション (25)
クウガアクション (26)
クウガアクション (27)
クウガアクション (28)
クウガアクション (29)
クウガアクション (30)
クウガアクション (31)
「おりゃあっ!」
クウガアクション (32)
旧版では出来なかった着地ポーズが!
クウガアクション (33)
以下、強化マイティキック。
クウガアクション (34)
クウガアクション (35)
クウガアクション (36)
クウガアクション (37)
クウガアクション (38)
クウガアクション (39)
「おりゃあああああああ!!」
クウガアクション (40)
クウガアクション (41)
クウガアクション (42)
クウガアクション (43)
「大丈夫!」
やべえクウガ超かっこいい!!

以上、S.H.フィギュアーツシリーズより、「仮面ライダークウガ マイティフォーム」でした!
真骨彫製法で作られたクウガ、上半身だけならもはやスーツと見間違えるほどですね。
関節が見えてなければスーツといっても過言ではない完成度です。
少しお値段高めですが、これだけかっこよければお金も払うというものです。
ただ、真骨彫のアギトはなんかコレジャナイというか・・・
ともあれ、クウガは非常にお勧めなので、見かけたら是非ゲットしてみてください
ではでは~
クウガでした!
僕は 青空になる

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/18(土) 21:28:42|
  2. S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<18歳未満の方は閲覧注意! アーミーアトラクティブ 渣娘(ミス・チャ) | ホーム | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーシンを軽く手直ししました>>

コメント

お、これですね 私が予約ミスしていたのは
うーむ。
神だ!




チックショー!!!ww
  1. URL |
  2. 2015/04/21(火) 09:31:10 |
  3. dori #-
  4. [ 編集 ]

Re: dori様

予約は瞬殺、店頭も瞬殺と、恐ろしい地獄でしたね・・・
響鬼さんが駄々余りだったので今回も余裕だろうと思っていたらこのザマでしたorz
何とか確保は出来ましたが、やはり田舎でもあっという間に消えてましたよ。
アギトも予約しといてよかったですが、
もうちょっとこう、数量増やして欲しいですよね・・・
  1. URL |
  2. 2015/04/21(火) 20:06:10 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

7月再販分を量販店で運良く拾えたんですが、
これ程アーツ1体購入するか否かを悩んだ事はいままでなかったです。
確かに自分もクウガを楽しんで視聴していたのは事実ですけどクウガそして五代雄介に対して複雑な心境を抱えていたのも確かでしてそれが自分を煮え切らせなかったというワケです皆さんが争奪戦に明け暮れる中!

結局決め手になったのは偶然入荷にバッタリ出くわした自分の運と「もし買うならこれを定価以下で入手出来る機会はココしかないだろうな、よし!」という僅か数秒の打算という。
まあ、買って損はない。むしろあの場で即断出来て良かったなといまでは。自分がクウガの立体物を手に取るのは装着変身以来15年ぶりになります。

  1. URL |
  2. 2015/10/04(日) 00:00:28 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集 ]

Re: ロック様

その作品がどれだけ好きか、そのキャラにどれだけ思い入れがあるか、が買うか買わないかの境目ですしね・・・
まあ、私はちょくちょく興味なくても買ってたりしますがw
とはいえ、偶然出会えたのも運命ですし、
物がいいのは今までの流から分かっているので、確かに買って損はないですねw
そうか、もう15年も前なんですよね、クウガ・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/07(水) 18:54:50 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2546-83919a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ