今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

徐々に落ち着いてきました。 超合金魂 飛影&鳳雷鷹

皆様ちょっとぶりです、UFハルです。
上司の転勤に伴い、引継ぎやら会議やらで更新の時間が取れませんでした
それでも、酷い上司がいなくなって心は穏やかです・・・未だかつてないほどに。
そんな本日は前回同様こちらです!
飛影&鳳雷鷹です
忍者戦士飛影」より、レニー・アイの駆る「飛影鳳雷鷹」です!
正直、この飛影の為に黒獅子や鳳雷鷹を買ったと言っても過言ではないくらいです。
バリ影、超かっこいい・・・!

では、続きをどうぞ~

では、今回も微妙ながら自己満足を消化しましょう。
鳳雷鷹」は、ヒロインの一人「レニー・アイ」の駆る3体の忍者ロボのうちの1体です。
ホバーでの高速移動や高い空戦能力を有しており、
巨大な二刀、手裏剣による高速戦闘を得意としています。
飛影と合体する事で「空魔」に変形でき、更に空戦能力が上昇します。
物語後半は宇宙に行ってしまったため、陸戦仕様の獣魔では活躍の場がなく、
後にご紹介予定の海魔は同じく後ほどご紹介予定の零影のかませ役なので、
地味に3機の中では一番見せ場があったロボではないでしょうか。

レニーとロミナ姫のダブルヒロインの本作ですが、個人的にはレニー一押しだったりします。
素直になれないヒロインって定番過ぎますけどいいですよね。
一見すると丈の短いワンピースのような衣装がたまりません。
ロミナ姫はだいぶこっちになってフィギュア化しましたが、レニーはフィギュア化しませんね・・・チクショウ。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
まずは飛影から。
飛影前後
鳳雷鷹も好きなんですが、飛影超合金シリーズに関してはこの飛影の為に買ってきました。
大張氏アレンジによる、凄まじいかっこよさのバリ影です。
触った感触としてはロボ魂とフィギュアーツの間みたいな感じですが、
足にダイキャストが使用されており、ずっしりと重く感じます。
サイズも大体ロボ魂くらいなので、サイズはおかしいものの、ロボ魂と絡ませるのにちょうどいい大きさです。

頭部。
IMG_0796-vert.jpg
非常にメリハリのある、カッコイイ顔ですね。
黒獅子付属の、合体ギミック内蔵タイプと比較。
IMG_0796-vert1.jpg
IMG_0797-vert.jpg
下の方が作中に似ているのに、スパロボなんかに登場したバリ影のほうが好みです・・・

可動は、引き出し式などないのに異様な範囲です。
飛影上半身
肘も普通の関節、肩も引き出し式などないくせにここまで動きます。
ロボ魂のD-1も同じような機構なので、大張氏のデザインは可動フィギュアとして利に適っているのかもしれませんね。
飛影下半身
下半身は、概ねフィギュアーツを想像していただくとよろしいかと。
足がダイキャストのお陰で非常にバランスがいいです。

付属品は、大体黒獅子付属版と同じなので、よろしければそちらをご覧下さい。
なので、変更点だけを。
マキビシランチャー
マキビシランチャーが可動式ではなく差し替え式に
アンカー
アンカー
以外は黒獅子付属版と同じです。

続きまして、鳳雷鷹も。
鳳雷鷹前後
こちらもすらっとした劇中を見事再現していますが、
可動範囲は黒獅子よりもかなり厳しいものになっています。
ダイキャスト比率が非常に高く、合体ギミックや破損しそうなデザインと相俟って、
迂闊に動かすことができないのが最大の難点です。

頭部。
鳳雷鷹頭部
シンプルな頭部を上手く再現できているのではないでしょうか。
シンプルすぎて語る事が・・・

付属品もシンプルです。
双剣
双剣(×2)
折りたたみギミックが内蔵されています。
手裏剣
巨大手裏剣
以上です。
まあ、これ以外付属させるものもないですよね。

サイズ比較。
サイズ比較
やっぱりバリ影かっこいいなぁ・・・

では、そろそろアクション!
飛影&鳳雷鷹アクション (1)
飛影&鳳雷鷹アクション (2)
飛影&鳳雷鷹アクション (3)
飛影&鳳雷鷹アクション (4)
可動範囲が致命的に狭い・・・!
飛影&鳳雷鷹アクション (5)
飛影&鳳雷鷹アクション (6)
開脚は比較的広いですが、前後が合体ギミックの都合上動かしにくく、
足の先もバルキリーみたいになっているので接地性と呼べるものもありません。
飛影&鳳雷鷹アクション (7)
飛影&鳳雷鷹アクション (8)
飛影&鳳雷鷹アクション (9)
飛影&鳳雷鷹アクション (10)
デーレーデーレー デッデデデッ
ここから本番です。
飛影&鳳雷鷹アクション (11)
飛影&鳳雷鷹アクション (12)
飛影&鳳雷鷹アクション (13)
飛影&鳳雷鷹アクション (14)
飛影&鳳雷鷹アクション (15)
飛影&鳳雷鷹アクション (16)
飛影&鳳雷鷹アクション (17)
飛影&鳳雷鷹アクション (18)
飛影&鳳雷鷹アクション (19)
飛影&鳳雷鷹アクション (20)
飛影&鳳雷鷹アクション (21)
飛影&鳳雷鷹アクション (22)
飛影&鳳雷鷹アクション (23)
飛影&鳳雷鷹アクション (24)
飛影&鳳雷鷹アクション (25)
サンダーアローガンを引っ張った状態にも出来ます。
飛影&鳳雷鷹アクション (26)
飛影&鳳雷鷹アクション (27)
飛影&鳳雷鷹アクション (28)
飛影&鳳雷鷹アクション (29)
飛影&鳳雷鷹アクション (30)
飛影&鳳雷鷹アクション (31)
飛影&鳳雷鷹アクション (32)
飛影&鳳雷鷹アクション (33)
飛影&鳳雷鷹アクション (34)
合体!
飛影&鳳雷鷹アクション (35)
・・・すると重くてアクションで出来なくなります。
可動域もほとんどなくなりますし。
飛影&鳳雷鷹アクション (36)
首しか動かない・・・やっぱり飛影がメインですね、これは。

以上、超合金魂シリーズより「飛影鳳雷鷹」でした!
差し替え無しの合体ギミックがあるのは素晴らしいものの、
やはり可動などに難点が出てしまいますね。
飛影シリーズの忍者ロボたちは付属品のパーツ扱いが正しいのかもしれません。
が、それに引き換えフル可動の飛影アクションフィギュアは素晴らしい完成度で、
これが定価1万しないというのはすさまじいものがありますね。
バリ影が気になった方は是非とも中古屋さんなどで探してみて下さい
ではでは~
飛影&鳳雷鷹でした!

関連記事
  1. 2015/03/18(水) 21:27:21|
  2. 超合金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<竜の騎兵隊集結! ROBOT魂 ドラグナー3 | ホーム | ニンジャだらけの2015年において 超合金魂 飛影&黒獅子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2532-ad3a42c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ