今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

プラスチックの巨人 コトブキヤ ノンスケールキット エレン・イェーガー 巨人Ver.

どうしてだって・・・?
そんなの・・・決まってんだろ・・・
オレが!!この世に生まれたからだ!!

皆様こんにちは、UFハルです。
先月末に発売されたキットを組んでいたのですが、
仕事上がりに数十分ずつ組んでいたのでこんなに時間がかかってしまいました
そんな本日はこちらです!
エレン巨人体です
進撃の巨人」より、ノンスケールプラスチックキット「エレン・イェーガー 巨人Ver.」です!
何故かプラモデルでエレン巨人体が発売されました。
突っ込みたいところは山ほどありますが、完成度の程は如何に!?

今回は若干塗装とつや消しトップコートで仕上げていますのでいつもより見た目が汚いですが、
それでもよろしい方は続きをどうぞ~

今回は自己満足はあまりありませんね。
エレンが巨人化した姿で、ネットでの通称は「エレンゲリオン」ですね。
エレンが習得した体術をそのまま使用出来るので並の巨人では相手になりませんが、
他の知性巨人のような特殊な能力がないため、いつも敗北してしまいます。

女型初戦→油断と硬化の能力で頭半分吹き飛ばされて敗北
女型2戦目→勢いで押すも、硬化で足を切断された後、壁に押し付けられて頭を粉砕されて敗北
鎧・超大型前半戦→拳が鎧に通らずボッコボコにされる
鎧・超大型後半戦→鎧の弱点が関節技だと気付き勝ちかけるも、超大型により圧死させられ敗北

しかも負ける度に憔悴するのであっさりと誘拐される、まるでピーチ姫のような主人公です。

では、早速キットへ参りましょう。
前後
本当は頭部以外肌色一色のキットですが、上で書いたとおり、
筋肉のラインやシャドーなど一部塗装しております。
少し細身な、漫画初期のエレンゲリオンのような姿ですね。
女型戦やアニメはもう少しマッチョでしたが、裸素体としてみても非常にいい感じの筋肉です。
そのままだと本当に肌色一色で、ランナーも肌色のみと言う、これまで見た事もない仕様のキットでした。

頭部は、コトブキヤでよくある塗装済み・・・ですが、
今回はPVC製で2種類の頭部が丸ごと付属します。
通常頭部
通常
咆哮頭部
咆哮
以上です。
どちらも眼球可動ギミックを内蔵しており、これのせいでお値段が定価4k超えなっているんじゃないかと思います。

可動範囲は、決して狭くないですが、広い!とは言い切れません。
首
首は上を向くのが苦手な以外は割とよく動きます。
上半身
上半身は、肩に引き出し式がないため、標準的なfigmaくらいの可動域です。
下半身
下半身は非常に広く、フィギュアーツのような股関節をしているので、
片膝立ちなんかも余裕でこなします。
腰
腰のスイング・回転は少し狭いですが、ボールジョイントが抜ける寸前まで引き出せばかなり動きます。
一応胸の下も可動はするものの、若干左右に捻る程度、上下は極々わずかのみです。

付属品は何もないので、サイズ比較。
figmaと
figmaより若干上背ですね。
大体Figure-rise 6位の大きさではないかと。

では、そろそろアクション!
エレンゲリオンアクション (1)
エレンゲリオンアクション (2)
エレンゲリオンアクション (3)
(駆逐・・・してやる この世カラ・・・一匹残ラズ・・・)
エレンゲリオンアクション (4)
(ごめんなさいエレン・・・私はもう・・・諦めない
死んでしまったらもう・・・あなたのことを思い出すことさえできない
だから----何としてでも勝つ!何としてでも生きる!!)

エレンゲリオンアクション (5)
ドオ
エレンゲリオンアクション (6)
ドオッ
エレンゲリオンアクション (7)
「アアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
(一体・・・何が・・・)

エレンゲリオンアクション (8)
(巨人が巨人を殺してる!?)
エレンゲリオンアクション (9)
(ただひたすら困惑した
巨人が巨人を襲うなんて聞いたことがない・・・)

エレンゲリオンアクション (10)
(そして・・・微かに 高揚した・・・)
エレンゲリオンアクション (11)
(その光景は 人類の怒りが体現されたように見えたから・・・)
エレンゲリオンアクション (12)
エレンゲリオンアクション (13)
エレンゲリオンアクション (14)
「アアアアアアアアアア!!」
「オオオオオオオオオオ!!」

エレンゲリオンアクション (15)
エレンゲリオンアクション (16)
エレンゲリオンアクション (17)
エレンゲリオンアクション (18)
エレンゲリオンアクション (19)
エレンゲリオンアクション (20)
(最初からこいつをぶっ殺しておけば!!)
エレンゲリオンアクション (21)
エレンゲリオンアクション (22)
エレンゲリオンアクション (23)
「アアアアアアアアアアアアアア!!」
エレンゲリオンアクション (24)
エレンゲリオンアクション (25)
エレンゲリオンアクション (26)
(アニ・・・お前は・・・いつも周りがバカに見えて仕方ないって顔してたな・・・
いつも・・・つまんなそうにしてた
そんなお前が生き生きしてるときがある
その格闘術を披露する時だ・・・
父親に強いられた下さない遊び事だとか言ってたけど
オレにはお前がそう思っているようには見えなかった・・・)

エレンゲリオンアクション (27)
(お前は・・・噓をつくのがヘタな奴だと・・・オレはそう思っていた・・・)
エレンゲリオンアクション (28)
エレンゲリオンアクション (29)
(なあ・・・アニ
お前・・・何のために戦ってんだ
どんな大儀があって人を殺せた)

エレンゲリオンアクション (30)
(吐き気がしてくんだよ)
鎧とか女型とか欲しいな・・・

以上、コトブキヤより発売のノンスケールプラスチックキット「エレン・イェーガー 巨人Ver.」でした!
非常に出来はいいと思いますが、
付属品も何もなく、定価で5kほどするのは容認できませんね・・・
完成済みの眼球可動ギミックのある頭部や広い可動範囲は遊べる物ですし、
ほんの少し色を足すだけで劇中さながらになるのは素晴らしいと言えますが。
ともあれ、組み立て自体は非常に簡単なので、
進撃好き、エレンゲリオン好きなら是非組んでみて下さい
ではでは~
エレン巨人体でした!

関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/06(金) 12:36:36|
  2. 他社プラモデル(コトブキヤ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<イェーガーさん家のミカサちゃん その2 | ホーム | GE2RB日記とか>>

コメント

塗装うまいですね!
見違えます

ゴットイーターアウトでしたw

あとヴァンガードのグレートダイカイザー玩具化して欲しいと思った今日この頃ですw
  1. URL |
  2. 2015/03/08(日) 10:34:47 |
  3. dori #-
  4. [ 編集 ]

Re: dori様

ありがとうございます!
といっても、リアルタッチマーカーでなぞった程度ですが^^;

グレートダイカイザーって大張ロボですよね!
バリロボたちはどんどん何らかの形で立体化して欲しいですよね・・・
余り高いと手が出ないので、
ロボ魂辺りで勇者とかグラヴィオンとかダンクーガノヴァとか欲しいです!
  1. URL |
  2. 2015/03/08(日) 23:41:03 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

多分大張だとwてかだいたい見てわかりますよねーw
みんな同じようなアングルなんだけど飽きないんだよなー!あれが鉄板なんでしょうねー(^ω^)

グラヴィオン とノヴァいいですねー
ノヴァはあの女の子、アイーダ?でしたっけ?メンバーの一人と付き合ってる
あの声の 声を張るところ 戦闘だと見せ場の声が自分的にダメダメだった気がしますw
内容も話数があきらか足りない感じでしたし いろいろと物足んなかったでしたが 機体はかっこいいっす
でも本家 忍たちには私のなかではかっこよさは足元にも及びませぬww
初代ダンクーガ最高


ちなみにスパロボはこの2機優先的に改造してました
リアルだと鍛えちゃうと当たらないんで
スーパーだとガチムチに殴り合ってる感がすきでスーパー派でした
でも攻略詰まりたくないから主力リアルは鍛えてました
アムロとか種達

だめだこれ以上は長すぎなので切りますww
  1. URL |
  2. 2015/03/09(月) 01:46:37 |
  3. dori #-
  4. [ 編集 ]

Re: dori様

バリアングルでバリ立ちしてますし、大体分かりますよねw
ノヴァはまあ、ストーリーとかキャラはアレでしたけど、
ダンクーガそのものはデザイン的に好みでしたw
勿論旧ダンクーガも大好きですし、完全合体の超合金もリボも買った身です!w
ギガブレインのダンクーガも欲しかったなぁ・・・群雄はちょっと品質が微妙でしたが。
群雄ではグランカイザーとゴッドグラヴィオンを買いましたが、
品質さえよければアリな玩具だったんですけどねぇorz

確かにスーパー系だけ鍛えてると、リアルの敵エース出てくるとかすらせることさえ出来ない上に、
反撃で簡単に沈む事もありますよね・・・
  1. URL |
  2. 2015/03/09(月) 21:57:02 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2528-c6acde51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

