今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

燃え上がれプラモ魂! HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア

あえて言おう
ガンプラに限界はない!

皆様こんにちは、UFハルです。
さあ、やっとこさ組みあがったので早速参りましょう!
本日はこちらです!
アメイジングレッドウォーリアです
アニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」より、
メイジン・カワグチが使用する「アメイジングレッドウォーリア」です!
レッドウォーリアが出てしまいました。
レッドウォーリアですよ、レッドウォーリア(しつこい
私は無類のレッドウォーリア好きです。
ありがとうメイジン、ありがとうBFT、ありがとうサンライズ・・・!

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
アメイジングレッドウォーリア」は、メイジン・カワグチが使用する新しいガンプラです。
合宿に赴いたトライファイターズの前に立ち塞がるガンプラ学園の「アドウ・サガ」。
圧倒的な力の前に、ユウマのライトニングガンダムもセカイのビルドバーニングガンダムもまったく歯が立たず、
絶体絶命のピンチに陥ってしまいます。
その時、雲を切り裂き、真っ赤な機体が大地に降り立つのでした。
誰も勝てなかったアドウと対等以上に戦ってみせ、殿堂入りしたメイジンの強さを見せ付ける結果になりました。
ユウマ曰く「操作系に遊びがない」そうで、
かなりピーキーなチューンを施されたメイジン専用マシンといえるでしょう。

さてさて、この「レッドウォーリア」という機体ですが、
初出はなんとパーフェクトガンダム同様「プラモ狂四郎」です。
狂四郎が作った3機目のパーフェクトガンダムで、
正式名称は「PF-78-3 パーフェクトガンダムMk-III レッドウォーリア」。
これまで増加装甲や高火力に主眼を置いていたパーフェクトガンダムシリーズですが、
真逆の高機動軽装甲を徹底追及した仕上がりとなっています。
更に、パーフェクトガンダムでは見た目で武装がばれると言う弱点が露呈した為、
レッドウォーリアは内蔵武装を多く所持しているという、MSでは珍しい部類の機体でした。

続編?の「超戦士ガンダム野郎(ハイパーせんしがんだむボーイ)」にもSDとして登場しており、
私はどちらかと言うとこの世代なので、SDの方が馴染み深かったりします。
レッドウォーリアは非常に特異な機体で、
初出がプラモ漫画であるにも拘らず武者化、騎士化を果たしており、
有名なパーフェクトガンダムのように正式なキット化はされなかったものの、
知名度のほどは抜群と言えるでしょう。
赤龍頑駄無の軽装状態でレッドウォーリアをコンパチで組み上げられたのですが、
私はあえて鎧をつけずにレッドウォーリアとして飾っていました。
GFFでも狂四郎マニアックスとしてリリースされましたが、
当時学生で貧乏だった私には当然買えず、泣く泣く見送った思い出もあります。

では、私のレッドウォーリア愛を語り尽くしたところでキットへ参りましょう。
前後
完璧です。
ところどころリファインされており、若干原点とはデザインが変更されているものの、
大まかなシルエットはそのままにかっこいい現代風アレンジを施されています。
めちゃくちゃカッコイイ・・・!!

頭部。
頭部
独特の「へ」の字がないマスク、2本の縦向きの細いロッドアンテナと、非常に特長的な頭部をしています。
が、組み立てて思いましたが、それ以外は完全にガンダムのヘルメットですよね。
いや、物凄いハンサム顔です。

左胸、両膝に「SK」の文字が。
狂四郎のイニシャル
ただこれ、製作者の狂四郎こと「京田四郎」のイニシャルだったんですが、
何でメイジンの機体にSKの文字が・・・サンダイメ・カワグチとか?

可動範囲は、HGBFの中では抜きん出た可動と言うわけではありませんでした。
上半身
上半身は標準くらい。
書き忘れましたが、両肩のスラスターは上下と後ろに可動します。
下半身
下半身も標準くらいです。
完全新規造形のキットで、BF枠だからビルドバーニングのような超可動を期待しましたが、
動かないわけではないので、まあいいかなと。

このキットは非常にギミックが多くなっています。
ミサイル
胸部・腰部ミサイル発射口展開
サブアーム
サブアームの可動などです。
サブアームは武装の懸架に使用しますが、それは後ほど。

付属品は非常に豊富ですが、邪魔臭いのでまとめて1枚で。
武装一覧
私の中ではバズーカとサーベルさえあれば満足だったのですが、
これはこれでいいですね。
ガトリングや大型ライフルなど、遊び応えがある武装の数々です。

では、そろそろ「シミュレーション、ゴー!」・・・じゃないや、Please set your GUNPLA.
レッドウォーリアアクション (1)
レッドウォーリアアクション (2)
レッドウォーリアアクション (3)
レッドウォーリアアクション (4)
レッドウォーリアアクション (5)
レッドウォーリアアクション (6)
レッドウォーリアアクション (7)
レッドウォーリアアクション (8)
レッドウォーリアアクション (9)
レッドウォーリアアクション (10)
レッドウォーリアアクション (11)
レッドウォーリアアクション (12)
レッドウォーリアアクション (13)
レッドウォーリアアクション (14)
あのレッドウォーリアのリアルバージョンが目の前にあって、それで遊んでいる・・・
当時小学生だった私に教えてやりたいです。
以下、紅ウェポンを使った遊び。
レッドウォーリアアクション (15)
レッドウォーリアアクション (16)
レッドウォーリアアクション (17)
ガトリングええわ・・・最高やで・・・
レッドウォーリアアクション (18)
レッドウォーリアアクション (19)
レッドウォーリアアクション (20)
レッドウォーリアアクション (21)
レッドウォーリアアクション (22)
たまりません!レッドウォーリア万歳!!

以上、HGBFシリーズより「アメイジングレッドウォーリア」でした!
ありがとうメイジン、レッドウォーリアに日の光を当ててくれて・・・
ゲームなどに登場するのは専らパーフェクトガンダムのみで、
レッドウォーリアが登場する確率はきわめて低い現在、
まさかアニメで活躍してキット化まで果たすとは思いませんでした。
感無量です。
組む前はバズーカだけでいいやなどと思っていましたが、
いざ組んでみると紅ウェポンも中々熱いものがありますね。
ガンダムのようでガンダムでないレッドウォーリア、気になった方は是非
ではでは~
アメイジングレッドウォーリアでした!

関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/17(火) 21:24:40|
  2. ガンプラ(主にHG、RG、BB)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<加賀さんすげ替え | ホーム | 流子ちゃんがウッディと遊ぶだけの話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2519-0cdb910c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ