今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

GE2RB体験!

皆様こんにちは、UFハルです。
2015-02-11-225453.jpg
GOD EATER2 RAGE BURST」の無料体験版が配信開始されていました!
といっても、今月末には発売してしまうので、最後の売り込みなのではないかと思いますが。
ここのところ更新できていなかったのは、こいつに打ち込む為でした。

では、いつものとおり軽くご紹介です!

さてさて、GOD EATER2(以下GE2)に関しては今まで何度かご紹介したかと思いますが、
今回はバージョンアップ版に当たる「RAGE BURST(以下RB)」について少し。
なんだか消化不良感があるまま本編を終了してしまったGE2ですが、
続編というか後日談?完全版?として、前作のGEB同様に再びリリースされます。
GE2は本編が終わったかと思ったら、やたら内容の濃いクレイドル編が始まってしまい、
DLCでは帰ってきた防衛班なども追加され、本編はなんだか影が薄くなってしまっていました。
GE2RBは、「終末捕食を食い止め続けるジュリウスはどうなったか」に焦点を当てた(と思われる)、
完結編と言った位置づけではないでしょうか。
GE2本編は丸々収録されているので、前作を持っていない方でも安心してプレイ出来ますし、
逆に前作の終わりで満足できてしまっているなら無理に買う必要はないのではないでしょうか。
Vita版、PS4版が同時発売され、クロスセーブにも対応している反面、
前作GE2のようなPSP版は存在しません。
容量的に厳しいのかもしれませんね。

2015-02-11-222349.jpg
2015-02-11-222410.jpg
2015-02-11-222514.jpg
2015-02-11-222531.jpg
始まりは基本的にGE2と同じというか、同じソフトが収録されているので当然ですね。
主人公(プレイヤー)がゴッドイーターの適合試験を受けるところから始まります。
勿論、前作を終了した方はそこからデータを引き継ぐ事もできるようです。
当然ながら、データを引き継いで最初からもプレイでき、もう一度体験する事も可能です。
また、体験版ながら髪型が前作の物も含めて30種類以上用意されており、目新しいものも幾つかありました。
2015-02-11-221954.jpg
片目隠れ
2015-02-11-221939.jpg
両目隠れ
別に目隠れが好きなわけではないですが、GEでは珍しいですね。
他にも誤射姫の髪型も追加されており、アクセサリーもエクステなど面白いものが増えていました。
2015-02-11-222557.jpg
なつかしの綺麗なフライア。
ここで気付いたのですが、なんと、
2015-02-11-222615.jpg
GEBまでしかなかったメール機能が復活していました!
これは嬉しい!
クールなくせに絵文字大好きなアリサのような、キャラの意外な一面が垣間見られるメールは結構面白かったので、
これを見たいが為に最初からやってしまいそうです・・・
まだ体験版だけですが、既にナナの「なんか視線がエロい」発言などがあったり。
そのかっこでそんな事を言うのかと。
2015-02-11-223224.jpg
新衣装が体験版だけでかなり用意されており、ブラッドの制服なのになんなのこの・・・

さて、戦闘面ですが、画面が大きく変化しています。
物理的に。
2015-02-11-233445.jpg
こちがら無印GE2。
2015-02-11-233709.jpg
こちらが本作RBです。
カメラはデフォルトで何もいじっていない状態ですが、若干キャラに近寄って大きくなっているのがお分かりでしょうか。
これのお陰で、若干キャラのグラがはっきり写るようになりました。
また、画面レイアウトの変更で気になったのが、右上のハートマークとその横のゲージでしょうか。
これは新たに採用された「耐久値」ゲージで、戦闘不能、リスポーンの度に減少していきます。
GE2は、自動回復・捕食時回復を装備してバーストレベル3を維持していれば、
テクニックさえあればほぼ無限にリンクエイドを行う事が出来ました。
今回は耐久値のお陰で回数制限が発生し、戦闘がよりスリリングになりました。
2015-02-11-223419.jpg
これが新装備「ヴァリアントサイズ」です。
非常に射程範囲の長い近接武器で、バスターブレードよりもすばやい取り回しが出来る上、
通常攻撃では範囲の狭い素早い攻撃も行えます。

こちらも今回から導入された新システム「ブラッドレイジ」です!
2015-02-11-210403.jpg
主人公の左肩から棘のようなものが生えているのが分かるかと。
このブラッドレイジですが、非常に利点の多い新システムです。
無敵状態、神機の変形速度上昇、攻撃速度上昇、スタミナの消費無しなど、是非発動させるべきですが、
手順が物凄く大変で、正直雑魚戦ではお目にかかれなさそうです。
2015-02-11-210300.jpg
手順その①
耐久値の下にある「喚起率」ゲージをマックスにし、その下の赤い矢印を右にフリック
2015-02-11-210308.jpg
手順その②
対象が出現するので、左にフリック
2015-02-11-210318.jpg
手順その③
神機に対し誓約を立てる
立てたい誓約を左にフリック
このとき誓約は幾らでも立てられるものの、ものによっては難易度が跳ね上がります。
制限時間も非常に短く、チュートリアルでさえ起動させるのは一苦労です。
そして、最後に右下の決定を押すと・・・
2015-02-11-210325.jpg
カウントダウンが始まり・・・
2015-02-11-210352.jpg
誓約を全て果たすと・・・
2015-02-11-210403.jpg
ブラッドレイジ!
これらを、戦闘中に行わなければなりません。
中型、大型1体との戦闘時ならともかく、中型2体とか相手にしてる時に、
こんなフリックばっかりやってる余裕があるのかは甚だ疑問ではありますが。
戦闘に関して後気になったのは、属性によるダメージの増減でしょうか。
GE2では属性などなんのその、クロガネ・シロガネを徹底的に鍛えるだけでクリア出来ていました。
私も最後までシロガネ一本でクリアし、クリア後に様々な武器を作ったので。
が、今回体験版をプレイした感じだと、ちゃんと属性を選ばないと苦労しそうですね。
ガルムに火属製のショートブレードで挑んだところ、ダメージが1か0でした。
何とか氷属性のバレットで対処しましたが、ガルムでここまでてこずったのは初めてです。
反面、氷属性のロングブレードだと1撃で150以上のダメージが叩き出せるので、単純に150倍の威力ですね。
相性を考え、バランスよく育てなければならなさそうです。

今回も登場、待ってましたナナちゃん!
2015-02-11-223700.jpg
2015-02-11-223734.jpg
2015-02-11-224809.jpg
やっぱりナナちゃんかわええ・・・フィギュアーツ出してくださいよ・・・
2015-02-11-223110.jpg
2015-02-11-223120.jpg
2015-02-11-223126.jpg
相変わらず男前のピクニックジュリウス隊長。
PV見ると、今回もちゃんと出てくるようですね。
2015-02-11-224905.jpg
ジュリウスの絶頂期。
2015-02-11-224913.jpg
何度見ても、ジュリウス隊長噛まれてる意味ないですよね。
神機で受け止めろよと。
オウガテイルに頭噛み砕かれたエリックに謝れよと。

ともあれ、大幅にパワーアップしたGE2RB、なんだかんだで発売1ヶ月切ってしまってるので、
是非プレイしましょう!(ステマではなく布教
ではでは~
2015-02-11-223025.jpg

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/11(水) 23:54:12|
  2. 日記、或いは雑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<サブミッションの達人 figma 呂蒙子明 | ホーム | 最強闘士 figma 関羽雲長>>

コメント

少し前に(ビーファイターかな)で凄く悩まれてた時期がありましたね。
コメントでは、自分らしく本来のスタンスでやると。

そして、最近のレビューはそれが凄く伝わります!
今はとにかく読んでいてたのしいです。フィギュアのレビューもとても購入意欲を駆り立てられます。
ハルさんブログ辞めないでくれてありがとう!
多分そう思ってくれている人は沢山いますよ(^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/02/12(木) 21:44:41 |
  3. dori #-
  4. [ 編集 ]

Re: dori様

「鍵付きのコメント如きで何を悩んでいるのだ」と思うようにしましたw
今までは「嫌いな人がいたらどうしよう」と言う事ばかり考え、
その上で何重にも防壁を建てて自分を守ってきたつもりでした。
トップに「閲覧注意」と書いてみたり、
記事を折り畳んで続きを読む形にして注意を促したりと、色々手を打ってきてはいました。
しかし、何を書いても結局は荒らされるのだと分かってしまいました。
どうせ荒らされるなら書きたい事を書こう、言いたい事があるなら名を名乗れと言うスタンスにしてからは、
以前のように更新する事が苦痛ではなくなったので、
これからもこの調子で続けていこうと思います。
ご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後ともどうぞお付き合いくださいませ!
  1. URL |
  2. 2015/02/12(木) 22:50:06 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2514-0e3fcd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ