今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

最強闘士 figma 関羽雲長

皆様こんにちは、UFハルです。
本日部屋を少し整理していたのですが、
飾っておいた彼女が何故か変色していました。
で、折角補修したのと過去の記事が消えてしまっているので、
本日はこちらをご紹介です!
関羽雲長です
アニメ「一騎当千GG」より、最強の一角「関羽雲長」です!
大好きだったんですけどね、figma一騎当千・・・
かなり初期のナンバーですが、
関羽、呂蒙、そしてしばらくの後に主人公の孫策が発売されて終わってしまいました。
まあ、店頭で棚の肥やしになってたのは違いないですしね
本日は補修したのでご紹介です!

では、続きをどうぞ~

では、短めですが自己満足を消化しましょう。
関羽雲長」は、一騎当千に登場する最強の闘士です。
蜀の関羽の魂を受け継いでおり、他の追随を許さない圧倒的強さを誇っているキャラで、
褐色肌、片目隠れ、巨乳、丈の短いセーラー服と、人気投票1位に輝くのも頷ける属性の数々です。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
既に補修済みですが、何故か袖の軟質部分がピンク色に変色していました。
グローブの部分が色移りしたのかと思いましたが、
両袖が変色していたので恐らく違う理由でしょうね・・・所持されている方は是非確認してみて下さい。
ガンマカのホワイトを軽く塗ると簡単に隠れたので、経過を見ながら少しずつ塗っていこうと思います。
しかしこれ、No.10なんですよね。
今見ると表情とか少し練りようがあったように感じますが、
肉感的なボディの再現度や可動範囲の広さは、初期のfigmaではトップクラスですね。

表情は3種類です。
表情
正面目線のデフォルト、右目線の叫び、上目遣いのやられ顔の3種類でした。
すこし一騎当千キャラにしてはあっさり気味ですね。
もう少しくどさがあってもよかったかもしれません。
片目が隠れてしまっていますが、ちゃんと両目造形されていました。
なお、やられ顔は頬を少し赤く塗り足しています。
初期状態でも一応頬は赤いですが、褐色肌と相俟ってよく見えなかったので。

上でも書きましたが、可動範囲は広かった初期figmaの中でも随一でした。
上半身
まだ肘関節が大きい頃なので非常によく曲がり、肩周りも完全軟質なので可動を妨げない、
胸の上に切込みが入ったようにへこんでいるので、ビッキー同様両手を正面で合わせられます。
下半身
下半身も驚異的とは言えませんが充分に広く、スカートが極端に短いせいでぱんつがちらちらします。
髪
髪は全て硬質ですが、首の後ろ、髪留めの2箇所で可動するので、非常に表情を出し易いです。

付属品はこんなものではないかと。
冷艶鋸
青龍刀「冷艶鋸」
破れた服
破れた服
以上です。
これ以外何を付属させればいいのかも分かりませんし、充分ではないでしょうか。

最新figmaのメスゴリラ少佐と。
メスゴリラと
こうして見ると、少佐は結構頭大きいんですね。
スタイルのよさだけなら圧倒的に関羽の勝利です。

では、そろそろアクション!
関さんアクション (1)
関さんアクション (2)
ただ、既にこの頃からですが、戦闘用の表情が右目線なのが使いづら過ぎます。
関さんアクション (3)
関さんアクション (4)
関さんアクション (5)
関さんアクション (6)
関さんアクション (7)
関さんアクション (8)
まだ尻肉を実装していない頃なので、少しパンツの隙間が寂しいですね・・・
関さんアクション (9)
関さんアクション (10)
ダメージボディと呂蒙の手錠を使っていけない感じに!
関さんアクション (11)
関さんアクション (12)
まあ、腕を縛っただけなら足が飛んできますよね。
関さんアクション (13)
手錠もなんのその!

以上、figmaシリーズより「関羽雲長」でした!
古いながらよく出来ている、そういう感じです。
袖の色移り?は今後の経過を見て補修していきますが、
それ以外は特に傷みもなく、品質の高さは流石と言わざるを得ません。
金ラインが引いてあるキャラは軒並み退色してますからね・・・
もう終わってしまったのが悲しい一騎当千figmaですが、
棚の肥やしになっていたら是非お迎えしてみてください
ではでは~
関羽雲長でした!

関連記事

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/08(日) 23:39:45|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<GE2RB体験! | ホーム | 追跡 撲滅 いずれもぉ~・・・ TK 仮面ライダーマッハ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2513-47c7aad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

