今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

蘇る久遠の神話 S.H.モンスターアーツ ガメラ(1996)

「ガメラは生きてます・・・必ず復活します・・・だって・・・」
「・・・だって?」
「ガメラはレギオンを許さないから」

皆様こんにちは、UFハルです。
不快なコメントがないって素晴らしい・・・さあ、サクサク参りましょう!
本日はこちらです!
ガメラ(1996)です
ガメラ2 レギオン襲来」より、地球最後の守護者「ガメラ(1996)」です!
以前特リボでG1、G2の怪獣たちがリリースされましたが、何故かそれで終わってしまいました。
人気なかったのかなぁ・・・G3ガメラとイリスが欲しかったです
それから4年経った現在、何故かこのタイミングでモンスターアーツでリリースです!
モンアツ第1弾のゴジラの完成度が若干アレだったので、
怪獣フィギュアに関してはその数の豊富さからも特リボ>モンアツでした。
が、モンアツも数を確実に増やし、完成度をどんどん高め、ここに来て私の大好きなガメラを登場させました。
その完成度は果たして・・・!?

では、続きをどうぞ~

大好きな作品な上、久しぶりの登場なので、少し今回も触れましょう。
1995年の「ガメラ 大怪獣空中決戦」に端を発した平成三部作において主役を勤めるのが、
タイトルにもなっている「ガメラ」です。
ガメラは古代人によって作られた生物兵器であると言われており、
地球を脅かす敵を排除する為、数々の怪獣たちと激しい戦いを繰り広げていきます。
今回ご紹介の「G2ガメラ」は、2作目「レギオン襲来」に登場した際のフィギュアで、
1作目よりも戦闘的な姿に変貌しています。
三部作でそれぞれデザインの方向がはっきりしているので、
VSゴジラのように微妙な変化ではなく、ぱっと見でそれと分かるほど大幅に姿が変わっていました。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
後で書きますが、特リボよりも遥かに劇中に似ています。
もはや「モンアツとかwww」なんて言えません、物凄くかっこいいです。

頭部。
頭部
顔ももはやスーツさながら・・・と言いたいですが、少し白目が白すぎる気がしますね。
何かでリタッチできればいいんですが・・・
とはいえ、顔のバランスそのものは素晴らしく、
可愛さ、かっこよさ、怖さが同居したG2ガメラを上手く再現できているのではないかと。
開口
また、当然口が開き、更に舌もちゃんと可動します。

可動はまあ、ガメラなのでそこそこと言った感じです。
可動
とはいえ、狭いわけではなく、この体型でかなり動くとは思います。
尻尾
尻尾は特リボのようなベンダブルではなく、関節が設けられているので動かし易いです。

G2基準なので、ウルティメイト・プラズマ再現ギミックを内蔵しています。
ウルティメイト・プラズマ
なんとこれ、差し替えではなく展開するギミックなんです。
分割されたパーツ構成は劇中同様で、開く順番も劇中どおりでないときちんと開けないのだとか。
しかし弊害もあり、パーツ分割が細かい為、閉じた時にツライチにし難い難点も。

付属品はこれくらいで充分ですね。
飛行形態
飛行形態用の手、下半身
プラズマ火球
プラズマ火球エフェクト
以上です。
これ以外は本当に何もないですね・・・G3ならバニシングフィストとか思いつきますが。
エフェクト類を言い出すときりがないですし。

特リボと
特リボとサイズ比較。
特リボもサイズやお値段的に遊びやすい集めやすいといいところは多かったですが、
造形や色合いなんかは後発のモンアツに軍配が上がりそうです。
と言うか顔・・・今見るとあんまり似てませんね、特リボ版。
悪そうな顔つきで、これはこれでかっこいいのですが。

では、そろそろアクション!
ガメラアクション (1)
小サイズの飛行形態を別途付属させるのではなく、これを飛行形態に出来る事に価値がありそうです。
ガメラアクション (2)
ガメラアクション (3)
ガメラアクション (4)
ガメラの、甲高い悲しそうな鳴き声が大好きです。
まあ、腹に響く重低音の、恐ろしげなゴジラの鳴き声も好きですが。
ガメラアクション (5)
ガメラアクション (6)
ガメラアクション (7)
ガメラアクション (8)
ガメラアクション (9)
ガメラアクション (10)
G2はこんな事をしなくても起き上がれますね。
ガメラアクション (11)
ガメラアクション (12)
ガメラアクション (13)
ガメラアクション (14)
ガメラアクション (15)
ガメラアクション (16)
ガメラアクション (17)
ガメラアクション (18)
ウルティメイト・プラズマを撃ってる時の白目が怖かったです・・・
ガメラアクション (19)
これはG2ガメラの決定版かもしれませんよ・・・!

以上、S.H.モンスターアーツシリーズより「ガメラ(1996)」でした!
平成ガメラと言われて、最も思い浮かびやすいのがこのG2ガメラでしょう。
質がどんどん向上するモンアツに合わせ、非常に高い完成度で仕上がったガメラですが、
出来れば今後もこのシリーズは続けて欲しいですね。
そして、何故か特リボでも商品化に恵まれなかったG3ガメラとイリスを是非・・・!
ともあれ、非常に高い完成度を誇るガメラなので、
お値段は高いもののお勧め出来る逸品でした
ではでは~
ガメラ(1996)でした!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/01(日) 18:11:15|
  2. S.H.モンスターアーツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<サツバツ! figma サツバツナイト | ホーム | ぱんぱかぱーんっ! AGP 愛宕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2507-f486ae4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:S.H.MonsterArts ガメラ(1996)発売! 2015/02/03

 本日四本目の更新です。 一本目「 ガメラ雲 15/01 」はこちら。 二本目「 ライヴガメラ /0203 」にはこちらより。 三本目「 大映特撮DVDコレクション情報 /0203 」は、こちらから。 昨日更新の「 ガメラ(1996)発売!(2/2) /02//02 」に続きまして、 1月31日にBANDAI...
  1. 2015/02/03(火) 17:11:54 |
  2. ガメラ医師のBlog

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。