今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

ぱんぱかぱーんっ! AGP 愛宕

愛宕、抜錨しま~す♪
皆様こんにちは、UFハルです。
色々ありましたが早速参りましょう、本日はこちらです!
愛宕です
艦隊これくしょん -艦これ-」より、重巡洋艦「愛宕」です!
艦これAGP第2弾は、いろんな意味でボリューム満点の愛宕でした。
高雄、武蔵改が予定されていますが、愛宕は大和より更に品質が向上しているので、
このクオリティを維持してくれるなら是非続けて欲しいところですね!

以下、少しだけ愚痴を。
先日AGPのユニコーンの記事を「必要のない事を書くな」という意見に沿って上げたのですが、
結局「手抜き」「やる気なさすぎ」「嫌なら書くな」などのコメントを頂きました。
最終的には病気呼ばわりされる始末。
書いても書かなくてもボロクソ言われるだけなので、もう諦めます。
なので、「非公開コメントを受け付けない」「コメントを承認制にする」に変更しました。
今までのような文句を書き込まれた場合は何も言わず削除しますので、予めご了承ください。

では、続きをどうぞ~

では、久方ぶりに自己満足などを・・・と思いましたが、詳しくないです私
ぱんぱかぱーん!
愛宕」は高雄型2番艦の重巡洋艦です。
初期性能が高い上にこのビジュアルなので、人気のほどは窺い知れますね。
バランスがとれた重武装ボディ(本人談)とおっとりとした喋り方で、
鎮守府の中でも癒し系として大活躍ですね。
金髪で巨乳でおっとり癒し系・・・なんてご褒美でしょう。

では、まず艤装無しで前後を。
前後
大和では品質がよくないものが多々あったそうですが、愛宕はどうやらネット上でも問題ないようです。
ウチに来た愛宕も品質が非常に高く、
塗装荒れ、エラーなどまったくありませんでした。エラーは大和もありませんでしたが。
ただ、バンダイのフィギュアなので、髪が全て硬質で構成されており、かなり可動に干渉します。
あっためて干渉し難いように調整してあげたほうがいいかもしれません。
また、帽子はダボで固定されており、外した時の事は想定されていません。
ここはアリサのようにダボで固定用の頭なんかがあると嬉しかったですね・・・
長髪なので、頭2個付属させたらコストが跳ね上がりそうですが。

表情は4種類でした。
表情
笑顔、左目線の笑顔、戦闘、中破の4つですね。
今回もどうしたんだと言わざるを得ないくらい安定した可愛さです。
少し髪のエッジがだるい・チョーカーの塗装が荒いですが、ここまでアップにしても可愛らしさが損なわれません。

可動範囲は、想像よりも遥かに広かったです。
上半身
上半身はこれくらいです。
肘は、腕そのものが細いのでよく曲がり、両肩に引き出し式を内蔵しているので、
巨大なバストに邪魔されずに両手を胸の前で合わせられます。
下半身
下半身も、ロングスカート(?)に多少干渉は受けるものの、
柔らかい素材なので此処まで動きます。
今までのバンダイのフィギュアなら、
スカート全部硬質で一体成型かカッチカチの板が3枚ぶら下がってるかでしたよね・・・その上で干渉しまくりますし。
スカート無し
また、腰が簡単に引き抜け、ペチコート(?)を外せるので可動範囲を劇的に広げられます。
ただ、腰を外して気付いたのですが、上半身とスカートの隙間が擦れて色が移るので、
予め上半身側のへこみにトップコートでも吹いておいたほうがよさそうです。

艤装を装備。
艤装前後
今回も大和同様にスタンドが予め付属するので、大きめなのにも拘らず問題なくディスプレイ出来ます。
が、流石に大和よりは小さいので、本体のバランスのよさと相俟って問題なく自立できました。
左肩に引っ掛ける為に引き出し式関節を導入したんでしょうが、これはいい判断でした。
今後も胸が大きい(胸板が厚い)キャラには積極的に実装してもらいたい機構です。
接続方法は大和と同じで、艤装の交換も出来ますが、
接続部が極端に破損し易いのでご注意ください。
↓にバンダイ公式のリンクを張っておきますので、合わせてご覧下さい。
AGP 艦これ愛宕 分解時の注意
砲塔の可動
艤装の可動範囲はかなり広く、自前の関節で保持できる重量なので、自由度はかなりあります。
少し鎖の造形がだるいですね・・・

第1弾の大和と比較。
大和と比較
頭身のバランスなども同じくらいに調整されており、並べても問題ありませんね。
何の装備も施されていない愛宕の方が胸が大きいなんて・・・

ではそろそろ、「愛宕、抜錨しま~す♪」
愛宕アクション (1)
愛宕アクション (2)
デフォルトと左目線の笑顔がちょっと見分けつきにくいですね。
愛宕アクション (3)
やたらと豊富なオプションハンド。
物を握る用の手は入っていないものの、指差し、表情の付いた平手2種類、握り拳が付属しました。
AGPMS少女も、いい加減あのサザエさんみたいな平手だけじゃなくて自然な平手を付属させればいいのに・・・
愛宕アクション (4)
愛宕アクション (5)
愛宕アクション (6)
「ぱんぱかぱーんっ!」愛宕アクション (7)
「主砲、撃てぇーいっ♪」
愛宕アクション (8)
アニメで判明した戦闘シーン。
本当に水の上を足で滑って行ってたんですね。
愛宕アクション (9)
愛宕アクション (10)
愛宕アクション (11)
艤装がよく動くので防御形態みたいなことも。
愛宕アクション (12)
愛宕アクション (13)
大和の艤装を装備。
これ、当時は「なんか思ったより小さいぞ」とか思いましたが、今考えるととんでもない大きさですね。
愛宕アクション (14)
ペチコートを外して、なんだかいけない感じに。
意外と、と言うと失礼かもしれませんが、本当に思った以上によく動きます。
愛宕アクション (15)
スカートの弾力で、流石にぺたんと座らせるのは辛いですが。

以上、アーマーガールズプロジェクトシリーズより「愛宕」でした!
10000円近くする高額商品なので手が出にくいですが、
逆に付属品が少ないfigmaやフィギュアーツが5000円以上する事を思うと、
これだけ付いて表情4個あって10000円ならいいのではないかとさえ思えます。
私が購入した電気屋は朝一番に行ったにも拘らずラス1で、
どうやら1個しか入荷していなかった模様です・・・恐ろしい。
都市部などでは数が出回っているようですし、見付けた方は手にとって見る事をお勧めします
あ、でも今回もブラインドボックスか・・・
ではでは~
愛宕でした!

関連記事

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/31(土) 19:09:49|
  2. AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<蘇る久遠の神話 S.H.モンスターアーツ ガメラ(1996) | ホーム | 覚醒、ユニコーン娘 AGP MS少女 ユニコーンガンダム(覚醒仕様)>>

コメント

何なんでしょうね・・・
一個人が楽しく運営してるのに。
ましてこれだけのペースで毎回動き有り!ネタあり!と
楽しめるサイトは正直殆ど無いですよ。

ホントつまんない事を言う人が多くてイヤになりますよね・・・
自分も掲示板等で結構ボロクソに叩かれてるんで(笑
殆ど全て『妄想で事実無根』なんで苦笑してますが。

自分は何年もharuさんトコ見てますし
今後も応援し続けますよ!!

あ、返信要らないッス(w
伝えたかっただけっすから。

  1. URL |
  2. 2015/01/31(土) 23:22:14 |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

前回の記事はダニィ!?ってなったけど非公開を悪用してそんな事やっていやがったのか!!
許さねぇぞ!ドン(ry
それか若しくはブロックしてしまいましょうb

愛宕は重巡なのに超々弩級を上回る破壊力ですからね、圧倒的です(何がとは言わない)
そして倒された画がそのまま「いや~ん♪」とか言って来そうな感じですねw
お姉ちゃんの高雄も素敵なんですけどねぇ、プレバンだと言う罠orz

あと、艦これ小説の『陽炎抜錨』だと秘書艦として登場するので良かったら見てみるといいかもですよ!
そして駆逐艦好きになるかも(!?)


長文&ステマ失礼しましたノシ~
  1. URL |
  2. 2015/02/01(日) 00:09:51 |
  3. falcon #ChF5jp6E
  4. [ 編集 ]

Re: thieri様

返信させてください、ありがとうございます!
始めた頃は遊んだ写真をアップするだけだったんですが、
それが嫌だって人が一定数いることがここ数ヶ月で判明してしまいました・・・
もう遮断してしまったので気にしないようにしますが!w

thieriさんのような有名どころならいざ知らず、
私は何かの拍子に偶然検索に引っかかるだけでしょうにorz
  1. URL |
  2. 2015/02/01(日) 18:29:17 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: falcon様

どんどん要求はエスカレートしていきますし、
最早最後の方はだたの文句でしたし、ネットの海は怖いです・・・

愛宕は圧倒的ですよね!そりゃもう胸とか胸とか(ry
中破Ver.とか間違ってプレバンとかで来ないですかね・・・
愛宕の出来は素晴らしいんですが、元から露出が低すぎてちょっと寂しいんです(黙
高雄も予約しましたし、我が家周辺の海域は戦力が手厚くなっていきますw

小説ですか・・・ありですね、それ。
今度ちょっと探してみます!
  1. URL |
  2. 2015/02/01(日) 18:33:16 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2506-3fc253c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

