今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

更新再開 figma 草薙素子

そうしろと囁くのよ、私のゴーストが・・・
皆様お久しぶりです、UFハルです。
仕事で様々な問題が発生し、ブログを更新する余裕を完全に失っていました。
まだしばらくごたごたが続きそうなので、毎日訪問して下さる方には申し訳ない限りです・・・
そんな久方ぶりの更新、本日はこちらです!
草薙素子です
アニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」より、シリーズ通しての主人公「草薙素子」です!
現在ARISEが進行中の攻殻シリーズですが、
アニメ三部作のS.A.Cよりついに1/12スケールアクションフィギュアで少佐が登場です!
待ってました!
アニメのヒロインで誰が好きか聞かれれば、少佐は上位ランクインどころかもしかしたら1位かもしれません。
メスゴリラ少佐figmaの完成度、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を消化しましょう。
西暦2030年、あらゆる物がネットに依存し、高度に電子化されている近未来、
人間でさえも「電脳化」「義体化」によってデジタルな世界へ結びついた世界を舞台に、
サイバー犯罪やテロに挑む「公安9課」の活躍を描いたのが「攻殻機動隊」シリーズの根幹です。
この世界を舞台に、メディアミックスによって若干設定の違う物語が幾つも進行しており、
今回ご紹介のフィギュアはアニメ三部作に当たる「STAND ALONE COMPLEX(以下S.A.C)」からの立体化です。
中でも第2作目の「2nd GIG」に登場したのが、今回figma化された物です。

攻殻シリーズの主人公「草薙素子」は、公安9課のエースです。
幼い頃に何らかの事情(作品によって若干差異がある)で全身を機械に置き換える「義体化」を施されており、
公安という立場上、その義体は群を抜いて高性能になっています。
S.A.Cでは、別のアニメ「東のエデン」で描かれた「航空機事故で重傷を負い義体化された」という設定ですが、
どの作品においてもとんでもない強さを誇るヒロインです。
冷静沈着、戦闘能力、指揮能力、判断力、あらゆる才能に優れており、おまけに勘も鋭く気も強い、
捜査の為なら違法な事も躊躇わない度胸も併せ持つ、完全無欠のヒロインです。
かつて軍に所属していた事から課内では当時の階級である「少佐」の愛称で呼ばれており、
当時を知る同僚の「イシカワ」からは「メスゴリラ」と呼ばれた事も。
この事から、ファンの間では凄まじい美人なのにも関わらず「メスゴリラ=素子」の扱いをされる事もしばしば。
対戦車ライフルを設置もせず片手でぶっ放す豪傑ぶりを見れば納得はしますが。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
上で書いたとおり、2ndGIGの衣装で立体化ですね。
個人的にはSACのジャケット・ハイレグ・ニーソックスの方が好みですが、
これはこれでかっこいいので良しとしましょう。
とはいえ、忍者スーツや軍服、
OPの黒いロングコートやゲームの衣装なんかも出してくれても全然オッケーというかどうかお願いします(土下座
ジャケットはエナメルのような艶を見事に再現しており、
軟質も多用されているので可能な限り可動範囲への干渉を抑えられています。
しかし・・・ここでようやく満足できる素子のアクションフィギュアが出ました。
グッコレ、VMF、クールガール(ドール?)、RAH・・・いずれも納得いくものではありませんでしたし。

表情は3種類でした。
表情
キリッとした顔、微笑顔、右目線の戦闘の3種類ですね。
いずれも非常に少佐らしく、かっこいい美人とでも言うかなんというか。
唇のぽってりとした感じがたまりません。
今にも田中敦子さんの声で喋りだしそうです・・・
前髪
また、前髪はなびいた物に交換できます。
全体的にいえる事ですが、今回は何故かどれも保持力が緩く、前髪、腰、右足首が緩々でした。
どれも簡単に補強できたのでいいですが。
接続ポート
首の後ろにはちゃんと接続ポートがプリントされています。

付属品は若干物足りませんが、他所から補えるのでどうとでもなりますね。
胸
銃を構える為に寄せられた胸
セブロM-5
セブロM-5
セブロC-26A
セブロC-26A(サプレッサー取外し可)
などが付属します。
他から銃器を持ってくれば簡単に足りない分は補えますので、これで十分といえば十分ですね。

サイズ比較。
サイズ比較
大体標準くらいの大きさですね。
素子は恐ろしいほどスタイルがいいのに身長は170cmほどしかありませんので、これくらいで問題なさそうですね。

では、そろそろアクション!
少佐アクション (1)
少佐アクション (2)
普段キリッとしてるのに、優しげな笑顔がたまりません・・・!
少佐アクション (3)
少佐アクション (4)
素子と言えば、ヘリや高所からの落下です。
少佐アクション (5)
少佐アクション (6)
少佐アクション (7)
軽くはないので地面がへこんだりしますが。
少佐アクション (8)
少佐アクション (9)
少佐アクション (10)
少佐アクション (11)
少佐アクション (12)
少佐アクション (13)
少佐アクション (14)
少佐アクション (15)
少佐アクション (16)
少佐アクション (17)
少佐アクション (18)
少佐アクション (19)
戦闘用の目線が右なのが辛いところです・・・
少佐アクション (20)
少佐アクション (21)
少佐アクション (22)
少佐アクション (23)
少佐アクション (24)
少佐アクション (25)
少佐アクション (26)
「サイトー!そいつをよこせえええ!!」
対戦車ライフルなどウチにはないので、8号機から借りてきましたがでかすぎました・・・

以上、figmaシリーズより「草薙素子」でした!
正直たまりません。
私の中の「戦うヒロインならこうあって欲しい」というのを全身で表現しているのが少佐でした。
そんな少佐がようやく1/12スケールのアクションフィギュア、しかもfigmaからリリースされました。
最初聞いた時は耳を疑いましたが、ARISE版少佐もWFでポップがあったのでリリースされるかもしれませんね。
ともあれ、完成度は非常に高いので、私のような少佐好きは是非とも買うべきです
ではでは~
草薙素子でした!
ミカサ・アッカーマン、霞スミカ、ウィン・D・ファンション、ヴィレッタ・バディム、雨宮ツバキ、
ミッシェル・K・デイヴス、マリーダ・クルス、桐条美鶴、ミリア・レイジ・・・
私はMじゃない筈ですが、ぱっと思いつくだけでも好きなキャラはこんなに偏ってます
関連記事

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/17(土) 19:50:47|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<騎士王新生! figma セイバー 2.0 | ホーム | 虚の世界の住人、全員集合! figma チャリオット TV ANIMATION ver.>>

コメント

久々の更新お疲れ様です
少佐カッケぇなやっぱ、そして完成度にも惚れ惚れする
戦う女戦士(現代)の決定版的な雰囲気ですよね

対戦車ライフルか~figmaではそれっぽいのは見かけないですよね
それこそ某ラスボスの部下の婦警がいればそれっぽくはなるけれど…
そうだ、此処は更に無茶をしてレバ剣のデモリッションガンを持たせよう!w
  1. URL |
  2. 2015/01/17(土) 20:38:16 |
  3. falcon #ChF5jp6E
  4. [ 編集 ]

少佐かっこいいですね。
ここまで銃の似合うかっこいいキャラ大好きです。

リボルテックのタチコマとかと並べてみたいです。(figmaでバトーさんも出ないかな・・・。)

figmaにぴったりな銃ならリトルアーモリーシリーズを買ってみてはいかがでしょうか。
価格は少し割高で組み立てには接着剤推奨ですが、造形もリアルだし、figmaにちょうどいいですよ。
最近はfigmaに合わせた専用持ち手セットも販売されてます。
  1. URL |
  2. 2015/01/18(日) 23:11:01 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: falcon様

お疲れありがとうございます!
個人的に少佐は「戦う美女」の頂点に君臨してますw
ようやくその少佐が1/12で出てくれました・・・何年待ったことか・・・待っててよかったです!

婦警は結局出ませんでしたよね・・・彼女も待ってるんですが、
出来ればフル装備でデンドロビウムみたいなサイズで出してくれると(ry
レバ剣のデモリッションガン!その手がありましたか!
ちょっと引っ張り出してきます!
  1. URL |
  2. 2015/01/19(月) 19:21:39 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

少佐良いですよね・・・たまりません。
リボタチコマだとかなりサイズ的に遠近法用いないと辛いんですよね・・・
ソフビとか置物みたいなのでいいんで、同スケールのタチコマ欲しいです!
勿論figmaバトーさんも待ってます!
そしてSAC1期の衣装とかも是非(ry

リトルアーモリー、ちょっとお値段高めで躊躇ってたんですが、
少佐が来てくれたので検討してみます!
専用持ち手セットまであるんですか!?
こりゃ買うしか・・・!
  1. URL |
  2. 2015/01/19(月) 19:26:59 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2500-c2912e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ