今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

純白の姫騎士 RAH セイバー・リリィ

皆様こんにちは、UFハルです。
もしかしたら本年度最後の更新になりそうな気がします。
そんな本日はこちらです!
セイバー・リリィです
格闘ゲーム「Fate/unlimited codes」より、純白の姫騎士「セイバー・リリィ」です!
非常に楽しみにしていました。
RAHセイバーの完成度の高さは既に証明済みでしたが、
リリィはセイバーの中でも特に好きなので即購入でした。
ビッグサイズのリリィ、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

以前figmaでも取り扱いましたが、特に説明らしい説明もないですね。
格闘ゲーム「Fate/unlimited codes」に登場したセイバーの2Pカラーですが、
そのデザインの違いや、何処か男前だったセイバーより女性らしい柔らかい雰囲気で、
色々存在するセイバーの中で群を抜いて好きなキャラです。
2Pキャラなのにパッケージになった事に始まり、
グッスマやアルファマックス、Giftやアルターでスタチュー化され、
さらにビーチクイーンやねんどろ化もされた大人気セイバーです。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
RAHなのでほぼ1/6、かなりでかいので、照明が足りません・・・
セイバーも大概高い完成度でしたが、リリィも素晴らしい完成度でした。
裁縫はさほど細かくないお陰かほつれも少ないですが、RAHらしく多少問題もありました。

表情は3種類です。
表情 (1)
左目線の微笑
表情 (2)
正面目線のキリッとした顔
表情 (3)
右目線の笑顔
の3種類です。
figmaにあった流し目があるとよかったですが、美人なので許しましょう。
また、通常セイバーとは互換性があります。
交換前髪
通常セイバー同様交換用前髪が付属します。

ポニーテールは可動します。
ポニーテール可動 (1)
ポニーテール可動 (2)
BJ接続なのにかなり自由度が高く、接続も目立ちにくい優れものでした。

上で書いた問題その1ですが、腰の鎧がパーツのテンションだけで保持されており、
簡単に破損します。
鎧
既に右側が破損してしまい、真鍮で再接続したものの、経年で真ん中あたりから折れそうです。

その2。
鎧の外し方 (1)
鎧の外し方が説明されておらず、赤丸の部分を前後させる事で取り外せます。
鎧の外し方 (2)
こんな感じです。
が、それより問題が背中の色移りのような汚れで、こいつが何をしても落とせません。
なにも接してないのにこの汚れはいったい・・・折角お美しいお背中なのに。
首のチョーカーも最初から色移り全開で、外してみたら首の前面が真っ黒でした。
とりあえずサポセンに問い合わせ、仕様扱いならボディを再購入しようかと思います。

付属品は以下の通りです。
カリバーン
カリバーン・鞘
カリバーンは鞘に収納出来ます。
キャストオフ
初回分には白い手袋、パンプス、ストッキングが付属し、ドレス姿にも出来ます。

では、そろそろアクション!
リリィアクション (1)
リリィアクション (16)
美人だなぁ・・・
リリィアクション (13)
リリィアクション (5)
鎧もパンプス付きのストッキングも、ガーターで吊ってあります。
スカートの裾も針金が入っており、表情付けに役立ってくれます。
何故無印セイバーでこれをやらなかったのかと。
リリィアクション (2)
リリィアクション (3)
リリィアクション (4)
リリィアクション (6)
リリィアクション (7)
可動域は非常に広いものの、腰アーマーが破損しそうでそこまで派手なポーズは取れません。
リリィアクション (8)
アップが美しいです。
リリィアクション (9)
リリィアクション (10)
リリィアクション (11)
リリィアクション (12)
リリィアクション (14)
お美しい(そればっかだな

以上、RAHシリーズより「セイバー・リリィ」でした!
基本的に出来はいいものの、やはりRAHだと思ってしまうクオリティも同時に感じました。
お高いので余りお勧めは出来ないものの、
気になった方はパッケージの扉を開けてみるのもいいかも知れません
ではでは~
セイバー・リリィでした!
関連記事

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/30(火) 22:26:12|
  2. RAH(その他ドール寄りのもの)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
web拍手 by FC2 <<2014年総括みたいなもの | ホーム | ネオ生命体第1号 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZO>>

コメント

はじめまして! いつもドール記事を楽しく見させてもらってます!
自分もこのリリィ買ったんですが(というか青セイバー オルタ スーツコンプしてたり・・・
表情の互換性って青→リリィはできて リリィ→青セイバーetc はできましたっけ?
できたらすごくオラワクワクするんですが・・・
拙い文章で申し訳ないです
  1. URL |
  2. 2015/01/09(金) 05:06:33 |
  3. アーチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: アーチャー様

返信が遅くなって申し訳ありません!
はじめまして、コメントありがとうございます!
表情の互換性はリリィ→青セイバーには出来ないですよね・・・
何で互換性なくしちゃったんでしょう。
青→リリィには出来るので、仕様変えなくてもよかったんですけどねぇ・・・
  1. URL |
  2. 2015/01/17(土) 17:48:18 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

返信ありがとうございます! やはりできないみたいですねー・・・
あとリリィさんの腰甲冑パーツの取り扱いにはご注意下さいませ
自分はどうも取り外し可能な部分が癒着してて、可動させた際にねじ切れました;;
サポセンに電話して事なきを得たので良かったのですが・・・
ちょっと7月の「あかいあくま」さんも不安だったりしますw
RAH「アーチャー」もし出た際はレビュー楽しみにしてます!(おい
  1. URL |
  2. 2015/01/20(火) 17:30:53 |
  3. アーチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: アーチャー様

リリィの腰はヤバイですね。
あんな細いピンだけで留まってて、おまけにそのテンションで保持されてますし・・・
アレだったのでネオジム磁石で接続方法を替えてしまいましたw

あかいあくまはそこまで破損しそうなところが・・・あ、ツインテールねじきれそう・・・
アーチャーも欲しいですが、お値段がハンパないことになりそうです。
が、出たら買ってしまいそうな・・・w
  1. URL |
  2. 2015/01/20(火) 20:20:00 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

磁石・・・そういうのもあるのか! 今の腰甲冑が壊れたら自分もそうしようw
アーチャーは・・・うん、UBW再現パーツとか出されたら買ってしまうでしょうな!
何はともあれ 今年も出費がかさみそうです・・・
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 00:00:22 |
  3. アーチャー #-
  4. [ 編集 ]

磁石・・・そういうのもあるのか! 今の腰甲冑が壊れたら自分もそうしよう
アーチャーは・・・うん、UBW再現パーツとか出されたら買ってしまうでしょうな!
何はともあれ 今年も出費がかさみそうです・・・
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 00:00:56 |
  3. アーチャー #-
  4. [ 編集 ]

あ、なんか連投に・・・すいません!
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 00:01:42 |
  3. アーチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: アーチャー様

RAHのアーチャー予約始まってしまいましたね!
んが、なんなんでしょう・・・なんかこう、微妙に顔が違うような・・・
あかいあくまとかリリィとかセイバー全般は凄く似てるんですが、
アーチャーだけなんか妙にリアル寄りと言うか漫画っぽくない気がしますorz
  1. URL |
  2. 2015/01/24(土) 23:47:23 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! アーチャー予約開始しましたねー

何はともあれ、リリィさんの腰甲冑・・・またお逝きになりました・・・

ネオジム磁石買ってきたんですが ハルさんはどのように接続方法を変えたのでしょうか?

私・・・気になります!
  1. URL |
  2. 2015/01/25(日) 18:27:18 |
  3. アーチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: アーチャー様

ありゃ、やっぱり腰甲冑逝っちゃいましたか・・・
言っては何ですが、構造に無理がありますよね、これorz

リリィを少し出張させてしまっているので写真が撮れないのですが、
腰パーツ(真ん中)の折れた軸の裏にひとつ配置し、
同じくサイドの折れた穴の裏に設置するだけです。
磁石はどっちも軽く両面テープかなにかで固定しておいて、
リリィ本体に装着しやすい場所を探してから接着するといいのではないかと思いますが、
あくまで自己責任でお願いします。
私もここまで大型高級玩具に手を入れる事はあまりないので^^;
  1. URL |
  2. 2015/01/26(月) 13:14:23 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

返信ありがとうございます! もしリリィさんが出張から戻ったら是非写真見てみたいです・・・
もし気が向いたらお願いします、なんせ不器用なので・・・;;
  1. URL |
  2. 2015/01/26(月) 20:43:02 |
  3. アーチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: アーチャー様

分かりました、帰って来次第撮影しようと思います!
とはいえ、素人仕事なので上手くないのは予めご了承ください^^;
  1. URL |
  2. 2015/01/26(月) 21:58:13 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2496-c5558194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1385)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ