今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

マン島TTを駆けた女神 figma レーシングミク2013(EV MIRAI Ver.)

皆様こんにちは、UFハルです。
年末が差し迫っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらずお仕事の日々です
そんな本日はこちらです!
レーシングミク(EV MIRAI)です
いつものグッスマレーシングから「レーシングミク 2013(EV MIRAI Ver.)」です!
同時発売されたex:rideの「TT零13」も同時にご紹介です。
「マン島TT」に乗り込んだグッスマレーシングが、
電動バイクメーカー「TEAM MIRAI」と組んで誕生した電動バイク「TT零13」と、
そのイメージキャラクターの「レーシングミク2013 EV MIRAI Ver.」です。
別々の商品ですが、合わせてご紹介しましょう。

では、続きをどうぞ~

今回も自己満足はあまりないような・・・
2013年のレーシングミクが、マン島TT出場に合わせて大幅にフォルムチェンジしました。
脱ぎかけのレーシングスーツという、妙にそそる出で立ちになってしまいましたがはたして・・・?

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
最高です。
もう一度言いましょう、最高です。
いつもの感じのミクではなく、さりとて、特殊な格好のレーシングミクとも一味違います。
シンプルな(といってもレース用のライダースーツなので派手ですが)つなぎ状の衣装で、
上半身を脱ぎかけているというセクシーな衣装でした。

表情は2種類です。
表情
右目線の微笑、左目線の笑顔です。
鼻の頭の絆創膏が可愛らしいですが、だから、何故正面目線がないのだと。

今回のミクは耳があります。
耳の構造
が、後頭部に耳が付いている仕様なので、同じキャラのレーミク2013と表情の互換性があります。
レーシングミクと互換性
これで正面目線を補いたい所ですが、
右目線の微笑が若干被ってますし、なんなのもう・・・
レーシングミクはいつも可愛く仕上がっているだけに、表情セレクトの微妙さ(少なさ)が泣けてきます。

今回のミクは今までのミクとは大きく違います。
すばらしい胸
胸が大きいです。
タンクトップという目立ちやすい衣装というのもあるでしょうが、横乳も確認できるほどあります。
ありがたや、ありがたや・・・
細かいプリント
きちんとマーキングもプリントされており、この辺りは流石figmaといった仕上がりですね。

付属品はこんなものでしょうか。
ボトル
ボトル
ヘルメット
ヘルメット
ヘルメットは差し替えで被った状態を再現出来ます。
ジャケットの袖
靡いたジャケットの袖
などです。
こういうキャラなので付属させるものも思い浮かびません。
逆にインカムとかあってもよかったかも・・・

ここからはTT零13のご紹介へ移りましょう。
TT 零13
水転式デカールが付属しますが、苦手なので貼っていません。
というか、それは貼ってて欲しかったです・・・
細かいプリントその2
が、細かいプリントなどは流石と言った感じですね。

このままでは、ミクは可動範囲の限界で搭乗出来ません。
搭乗用ステップ
なので、専用ステップ(下)に交換してやると綺麗にライディング出来ます。
少し見栄えは悪くなりますが、元が小柄なバイクなので厳しいんでしょうね・・・

では、そろそろアクション!
レーシングアクション (1)
レーシングアクション (2)
レーシングアクション (3)
レーシングアクション (4)
レーシングアクション (5)
レーシングアクション (6)
レーシングアクション (7)
レーシングアクション (8)
レーシングアクション (9)
レーシングアクション (10)
もうちょっと膝が擂るくらい倒したいですが、今度スタンド使っても自立できなくなりました。
レーシングアクション (11)
レーシングアクション (12)
レーシングアクション (13)
ホームストレートでの立ち上がりでアクセルを開けすぎてウィリーしてしまう図。
レーシングアクション (14)
レーシングアクション (15)
チェッカー!
レーシングアクション (16)
レーシングアクション (17)
この髪の毛、どうやって収まってるでしょう・・・
レーシングアクション (18)
普通のレーシングミクの表情を使えば、メットなしでライディングも。
レーシングアクション (19)
カワイイ!

以上、figmaシリーズより「レーシングミク 2013(EV MIRAI Ver.)」と、ex:rideの「TT零13」でした!
二つ揃えないと魅力を引き出す事は難しいですが、
少し小ぶりな1/12バイクがあればTT零13はなくてもいいような・・・
プレイバリューはあまり高くないものの、キャラクター的に非常に可愛らしいので、
気になった方は是非手にとって見てください
ではでは~
レーシングミク(EV MIRAI)でした!
関連記事

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/27(土) 22:58:08|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<ネオ生命体第1号 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZO | ホーム | 大改修! NECA7インチ DXアクションフィギュア ジプシー・デンジャー>>

コメント

おおおおおこれはかわいい!!

2.0やレーシングミクさんたちもすごい良かったですが、このミクさんはいろんなものに乗せて遊べそうですね。

ライダーのバイクとか乗せてみたくなりますw

なんだかんだでレーシングミクの一般販売ってこれが初めてですね。
うちは何に乗せようかな・・・w
  1. URL |
  2. 2014/12/27(土) 23:44:30 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

いつもよりシンプルなはずが、物凄く可愛くて買ってしまいましたw
なんなんでしょうね・・・何故か妙に惹かれます。
可動域も広く、2.0素体なのに旧Ver.ほどの大きさしかないので、
ちゃんと小柄なのがまたたまりません。
ライダーのバイク・・・ロボイザーにまたがれるかもしれません!!

そういえば、レーミクは地味に一般販売初めてですよね。
普通に出してもそこそこ売れそうですが、
アレはそもそもグッスマレーシングの資金集めな感じがしますしね^^;
  1. URL |
  2. 2014/12/28(日) 20:41:30 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

ウチも♪

ウチにもやっと届きましたぁ♪

正面顔が無いのが残念だったりしますよネ。
私もアノ手のステッカーは苦手なので
貼らない予定で~す。

figmaって可動フィギュアとしてのキャパが低いので
やっぱ乗せるのは楽じゃないですよネ。許容範囲が低い感じで・・・。
袖パーツは楽に装着できました?
ウチのは、なかなかハマりませんでした~。
  1. URL |
  2. 2014/12/28(日) 22:24:05 |
  3. らんぼうR-type #-
  4. [ 編集 ]

Re: らんぼうR-type様

レーミクはいつも表情不足が悲しいのですが、
出来のよさは抜群ですよね!
ステッカーは私には無理です・・・ただのシールならいざ知らず、
水転式デカールとかガンプラでも数えるほどしかやった事ないですしorz

今回のレーミクはまだ広い・・・というか柔軟な方ですが、
それでもあの小型バイクに乗るには厳しかったですね。
アメリカンスタイルならもう少し楽に行けそうですが^^;
袖パーツはあっためて押し込みましたw
無理すると穴がガバガバになってしまいそうでしたしね・・・
  1. URL |
  2. 2014/12/30(火) 22:49:21 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2494-ea1036f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1388)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ