今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

神に至る道 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ

犠牲なんかじゃない、俺は俺の為に戦う!
俺の信じた希望の為に!!

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日は写真を撮りすぎて更新が間に合いませんでした・・・
そんな本日はこちらです!
極アームズです
仮面ライダー鎧武」より、
主人公の葛葉紘汰が変身する最終フォーム「仮面ライダー鎧武 極アームズ」です!
鎧武もついに最終フォームが登場してしまいました・・・色々買い忘れてますが
レバロンが抽選というのが悲しすぎるのと、カチドキ再販してください・・・
知恵の実の力、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
オーバーロードとの対話に希望を見出していた紘汰ですが、
デェムシュによってそれは不可能だと思い知らされます。
紘汰は戦う覚悟を決め、カチドキアームズでデェムシュに挑むも、
その圧倒的能力には手も足も出ずに重傷を負わされてしまいます。
力不足に苦しむ紘汰の前にDJサガラが現れ、
「世界を救う為にはお前がオーバーロードになればいい」と、極ロックシードを託します。
「ただの親切心じゃない」「自分にも目的がある」と意味深な言葉を残すも、
傷付く仲間を救う為には、紘汰にはもうその力に縋る道しかありませんでした。
こうして、葛葉紘汰は、人間である事を捨て、神に至る道を進み始めます。

極アームズは、正直そこまで強い印象があるフォームではありませんでした。
というのも、とりあえず敵に遭遇したら変身するという、上位互換的な使われ方をしていましたので。
しかし、カチドキでは手も足も出ず、
アーマードライダーの総攻撃をものともしないデェムシュを単体で圧倒する辺り、
スペックとしては最強という外ありませんが。
同時に極には大きすぎる弊害があります。
知恵の果実の一端である極ロックシードの使用は、自身のインベス化・オーバーロード化を促す物でした。
食べ物の味を感じなくなるのを発端に、空腹を感じなくなり、ついには食物を受け付けなくなってしまいます。
ヘルヘイムの果実を、泣きそうな顔で頬張って「美味い・・・」と言うシーンは悲しかったですね・・・
同じくオーバーロードと化した戒斗との決着をつけた紘汰は「始まりの男」になり、
地球ではない何処かの星にヘルヘイムの森と共に去っていくのでした。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
カチドキのごついデザインから一気に細身に変わり、初登場時は正直微妙だったのではないでしょうか。
が、見慣れてくると普通にかっこいいですよね、極。
造形、塗装共にハイクオリティですが、一部不満もあります。

頭部。
頭部
パルプアイのグラデーションが見事ですね。
顔のバランスもよく、シルバーの色味も劇中さながらです。

不満点その①
キワミラング
キワミラングの内部がシールで再現されており、しわが寄っています。
何故シールにしたし・・・

不満点その②
極ロックシード
非常に出来がいいベルト周りですが、極ロックシード単体が付きません。
カチドキに持たせて変身過程を再現できないのです。
今まで執拗に付けて来たのに、何故ここで無くしたし・・・

不満点その③
ロックシード
ロックシードはフルで装備していますが、これも外せません。
オレンジアームズでは着脱できた他のロックシードが、今回は何故かオミットされました。

付属品は問題ありませんでした。
火縄大橙DJ銃
火縄大橙DJ銃の銃モード・大剣モード
以上です。
まあ、他の武器は他のアーマードライダーから持ってこられますしね。

オレンジアームズと比較。
サイズ比較
カチドキも大概違いましたが、極は似ているようで似ていませんね。

では、そろそろフルーツバスケット!ロックオープン!
極アクション (1)
<極アームズ!大・大・大・大・大将軍!>
極アクション (2)
<大橙丸!>
極アクション (3)
極アクション (4)
極アクション (5)
極アクション (6)
極アクション (7)
極アクション (8)
極アクション (9)
極アクション (10)
<バナスピアー!>
極アクション (11)
極アクション (12)
極アクション (14)
極アクション (15)
<ブドウ龍砲!><メロンディフェンダー!>
極アクション (16)
極アクション (17)
極アクション (18)
極アクション (19)
極アクション (20)
極アクション (21)
<ドリノコ!>
極アクション (22)
極アクション (23)
極アクション (24)
極アクション (25)
極アクション (26)
極アクション (27)
<火縄大橙DJ銃!>
極アクション (28)
極アクション (29)
極アクション (30)
<ロックオン!>
極アクション (31)
<フルーツバスケット!>
極アクション (32)
<オレンジチャージ!>
極アクション (35)
<無双セイバー!>
極アクション (36)
極アクション (37)
極アクション (38)
極アクション (39)
極アクション (40)
<火縄大橙DJ銃!>
極アクション (41)
極アクション (42)
極アクション (43)
<ソイヤッ!>
極アクション (44)
<極オーレ!>
極アクション (46)
極アクション (47)
無駄に膨大なことになってしまった・・・
極アクション (48)
最終話の再現も無事に出来ました!
極アクション (49)
「いくぞ、ミッチ」
「はい!」

極アクション (50)
極アクション (51)
ダブルライダーキックで〆!

以上、S.H.フィギュアーツシリーズより「仮面ライダー鎧武 極アームズ」でした!
ところどころ気になる点はあるものお、
アーツ鎧武をたくさん持っていればいるほど極のチート能力が再現出来ます。
山ほど持ってきてゲートオブバビロンの再現もいいかもしれません。
ともあれ、これまで鎧武アーツを買い支えてきた方にはまさにご褒美と言える極アームズ、
気になった方は是非とも購入してみて下さい
ではでは~
極アームズでした!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/23(日) 20:50:30|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<蒼き皇女 アサルトリリィ 石川葵 | ホーム | 実際動く、慈悲はない。 figma ニンジャスレイヤー>>

コメント

お久ぶりです!
あとは肘関節の成型色も気になりました。
他のガイムアーツが細かい所までよかったので、そこが残念ですよね
私のは胸のスイカのシールが少し破けてました泣
最後に
レバロンは本当にいいので好きならなんとしても手に入れてください!
ACの猫耳アームズとは全然ちがいますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2014/11/24(月) 08:53:22 |
  3. dori #-
  4. [ 編集 ]

Re: dori様

お久しぶりです!
確かに肘関節の成型色も気になりますね・・・
とはいえ、なでしこも同じ感じでしたし、
このメタリックな関節成型は難しいのかもしれませんorz

レバロン、本当に欲しくて抽選に応募してるんですが、
何故普通に発売してくれないんでしょう!?
終盤活躍しまくったレバロン買えないとか泣けてきます・・・
  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 18:11:45 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

お初になりますがこの極アームズは個人的にそちらの記事に加えてもうひとつ個人的に不満があるんです。

パルプアイの色にピンク色要素が足りないのと各色の位置と割合が実物とは結構違うんですよね。
とは言いつつこのサイズで極アームズの立体物はこれ以上のモノがないですし飾っておくなら不満でも遊んでしまうと気にしてるどころではなくなるのでこれはこれで良いかと。

クウガ以降の固有武器・専用装備持ちライダー、各々フォームは一部を除き極力それを常用して素手による格闘をあまり行わないイメージがあるので自分はよく持ち手を多用しますがこれにいたってはほぼ持ち手オンリーでやってます。

個人的に手首の付け替えが面倒くさいのもあるんですが極ロックシードを捻る動作も平手の代わりもこれでなんとかまかなえるな、と自分はみなしているので。
  1. URL |
  2. 2015/01/31(土) 12:25:35 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集 ]

Re: ロック様

コメントありがとうございます!
確かに、パルプアイにピンク成分が足りてませんね・・・
本当はピザのカットのように細かく色分けされてる感じですが、
それもちょっと大雑把なようです。
RAHかBM!で出ればそれこそスーツと見間違えるような極アームズが見られるでしょうが、
出るかどうかも分からない、仮に出ても恐ろしく高いですしね・・・
まあ、数千円の玩具ですし、ACシリーズよりは豪華な塗装なので、これはこれで良いかとw

確かにここのところのライダーはあまり拳で戦わないので、ずっと武器持ち手でいいですよね。
個人的に徒手空拳って好きなんですが、やっぱり玩具売らないと駄目でしょうからねぇorz
極は武器をとっかえひっかえ戦ってるので、握り拳あんまりいらなさそうですねw
  1. URL |
  2. 2015/01/31(土) 19:18:44 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2476-803d37cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

