今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

figma!そういうのもあるのか figma 井之頭五郎(並盛りVer.)

モノを食べる時はね
誰にも邪魔されず 自由で
なんというか救われてなきゃあダメなんだ
独りで静かで豊かで・・・

皆様こんにちは、UFハルです。
発売からだいぶ経ってしまいましたが参りましょう、本日はこちらです!
井之頭五郎です
漫画「孤独のグルメ」より、主人公の「井之頭五郎(並盛りVer.)」です!
何故figmaで出したのだシリーズ、もう第何弾でしょう。
ただおっさんが飯を食うだけの漫画の主人公がアクションフィギュア化される・・・いい時代です。

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
孤独のグルメ」は、主人公「井之頭五郎」が飯を食うだけの漫画です。
「美味しんぼの」ようにグルメのウンチクを語るわけでもなく、「中華一番」のようにやたら激しい表現があるわけでもなく、
「食戟のソーマ」のようにお色気があるわけでもなく、深いストーリーがあるわけでもなく、
本当にただただおっさんが飯を食うだけの漫画です。
が、その独特の台詞や雰囲気などやたらと引き込まれてしまう、ドラマ化もされた恐ろしい作品です。

主人公「井之頭五郎」も、そこまで掘り下げられた設定があるキャラではありません。
個人で輸入雑貨の貿易商をやっており、結婚、特定の恋人などはいません。
食に関してはなんらかのこだわりを持っており、
そのルールに則った上であちこちの店を食べ歩くのを楽しみとしています。
恐ろしいほどの大食漢ですが、勢いや場の雰囲気で次々と注文して食べ過ぎる事も多々あり、
豚と豚をダブらせるなど、食べ始めてから後悔することもしばしば。
しかし、あくまで食事は食事であり、「腹が減るから食う」のであって、食べる事が最終目標ではないようです。
高校まで祖父に古武術を仕込まれていた上、現在でもトレーニングを欠かさないのでかなりの筋肉質です。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
もう、どこからどう見ても五郎です。
男前というわけではなく、ブ男なわけでもなく、五郎としか言えません。
再現度は凄まじいですね・・・

表情は3種類です。
表情
通常、頬張り顔、語り顔の3つですね。
どれも非常に五郎らしいです。

可動は、リーマン風キャラの癖に異様に動きます。
上半身
上半身は標準的な可動ですが、
下半身
下半身はデスペラード出来そうな可動です。

付属品は並盛りを買ったので・・・うーん、困った。全然物足りないぞ。
ポケットに突っ込んだ手
ポケットに突っ込んだ手とめくれたジャケット
大盛りVer.には両手と両方のめくれたジャケットが付属します。
タバコ
タバコ
ライスとお箸
ライスと箸
以上です。
大盛りVerにはぶた肉いためととん汁、さらに机と椅子まで付属します。
こっちを買っておけばよかった・・・

サイズ比較。
サイズ比較
実は、この五郎めちゃくちゃでかいんです。
レッドさんがここまで小さく見えるなんて・・・!

では、そろそろアクション?
※劇中再現紛いの事をしてしまっているので、苦手な方は「戻る」をクリックしてください。
孤独のアクション (1)
孤独のアクション (2)
孤独のアクション (3)
孤独のアクション (4)
孤独のアクション (5)
孤独のアクション (6)
孤独のアクション (7)
孤独のアクション (8)
孤独のアクション (9)
孤独のアクション (10)
孤独のアクション (11)
孤独のアクション (12)
孤独のアクション (13)
孤独のアクション (14)
孤独のアクション (15)
孤独のアクション (16)
孤独のアクション (18)
孤独のアクション (19)
孤独のアクション (20)
孤独のアクション (17)
このフィギュアを触り終わった時、俺は得体の知れない奇妙な満足感を味わっていた(感想)

以上、figmaシリーズより「井之頭五郎(並盛りVer.)」でした!
これほど限定版を買っておけばよかったと後悔した事はありません・・・ぶたとぶたがダブって欲しかった
しかし、これ単品でも物凄く遊べるfigmaでした。
1/12くらいの食べ物があればあるほど楽しいフィギュアなので、
是非気になった方は並盛りVer.でもいいので購入してみてください
ではでは~
井之頭五郎でした!
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/17(月) 20:27:31|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2 <<純白の復讐者 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファム | ホーム | 戦場の支配者 HGBF ガンダムEz-SR>>

コメント

おお、孤独のグルメの五郎出てたんですね。

けっこう身長高めでちょっとびっくり。
映画泥棒と同じくらいでしょうか。

ファミレスの椅子セットなども似合いそうです。

アームロックまで再現できるって今回のfigmaすごいですね。

  1. URL |
  2. 2014/11/17(月) 21:25:27 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

なんでこんなでかくなったのかは分かりませんが、
再現度が完璧すぎて笑いましたw
大盛りVer.にしておけばよかったです・・・!

可動域が広いので椅子にも座れますし、アームロックも自在です!
とはいえ、かけられる相手も相応の可動域が必要ですが^^;
  1. URL |
  2. 2014/11/19(水) 19:49:52 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

五郎さんのフィギュア…。欲しい(」°ロ°)」
この際、松重versionもでないかな♪( ´▽`)
  1. URL |
  2. 2014/12/01(月) 20:45:59 |
  3. 四ヶ太 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 四ヶ太様

五郎のアクションフィギュアが出ること自体異常ですが、
松重Ver.とか出してくれても全然構いません!w
しかし、大盛りVer.を買っておけばよかったとこれほど後悔した事はありません・・・
リーメントで小物探そうかなorz
  1. URL |
  2. 2014/12/02(火) 00:43:42 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

figmaって、たまに妙なチョイスで来ますよねw
松重verを出すなら、ぜひ欲しいところですw
五郎さんには、料理系小物は、必須アイテムですしね( ^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/12/07(日) 16:10:56 |
  3. 四ヶ太 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 四ヶ太様

時々よく分からない物をリリースするので油断できませんねw
しかもいずれ劣らず完成度が高いのがにくいですw
松重Ver.欲しいですが、figmaは実写系のキャラ苦手そうなのでださなそうです・・・
とはいえ、松重Ver.が出るなら是非大盛りVer.を購入します!w
  1. URL |
  2. 2014/12/08(月) 01:49:35 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2472-7fd31a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

