今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

光の巨人の因子を受け継ぐ者 ULTRAMAN全身フィギュア

皆様こんにちは、UFハルです。
更新をサボりまくって申し訳ありません・・・そして本日も簡易更新で申し訳ありません
そんな本日はこちらです!
ウルトラマンスーツ (1)
漫画「ULTRAMAN」より、主人公・早田進次郎の纏う「ウルトラマンスーツ」です!
ついにウルトラマンスーツの立体物が登場しました。
まずはお披露目としてウルトラヒーロー500くらいのサイズで全身像として立体化ですが、
今後アクトだかアーツだかで発売されるかもしれないようです。
非常に楽しみです・・・!

では、短いですが続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
漫画「ULTRAMAN」は、セブン以降の物語が続かなかったifを描いた漫画です。
光の巨人「ウルトラマン」がゼットンに破れ地球を去り、数十年の平和が訪れました。
科学特捜隊は「光の巨人記念館」になり、ウルトラマンは過去の記憶となってしまっていましたが、
ウルトラマンと同化していた「早田新」は、同化していた際の記憶だけを失っていた物の、
自分自身の異常な力に悩まされていました。
そしてそれはハヤタの息子「早田新次郎」にも受け継がれてしまっていました。
力に悩まされながらも普通の高校生として過ごしていた新次郎ですが、
ある日、「始まりの敵」と名乗る宇宙人「べムラー」に襲われ、全てが一変します。
地球に一定以上住み着いている異星人の存在、
星団評議会という宇宙規模の同盟への加入によって保たれていた平和、
異星人を裁くための抑止力としての「ウルトラマン」、
その役目を背負わなければならない、ウルトラマンの因子を受け継いでしまった進次郎・・・
新次郎は悩みながらも、ウルトラマンの息子として、巨大な敵に立ち向かっていくのでした。

もう少しだけお付き合いを。
「ウルトラマンスーツ」は、火星にある「スペシウム」で稼動する強化装甲服です。
ウルトラマンの因子を持つ早ハヤタと進次郎のみが纏う事が出来るかと思いきや、
後に普通の人間である「諸星弾」が纏う「Ver.7.1(セブンスーツ)」が開発され、
更に最新刊では正体不明の「Ver.A(エーススーツ)」までも登場しており、ジャック兄さんどうしたんだと。
稼働時間などにそれほど制限はなさそうですが、消耗するとタイマーが赤く点滅し、
リミッターを解除してもタイマーが赤く点滅します。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
ウルトラマンスーツ (2)
5巻の限定特装版に付属するフィギュアで、
上で書いたように、おおよそウルトラヒーロー500くらいのサイズです。
ソフビではなくPVCの塊で、塗装の仕上がりなどはソフビとは比べ物になりません。
とはいえ、荒い事は荒いのですが。

頭部。
ウルトラマンスーツ (3)
ウチにきたものは若干首が歪んでいました。
左足も歪んでいましたが、ドライヤーなりお湯なりで何とかなりそうですね。
ウルトラマンスーツ (4)
ウルトラマンスーツ (5)
塗装精度は高いとは言いませんが、悪サイズ的にはくないのではないでしょうか。
ウルトラマンスーツ (6)
スペシウムブレード発振部分が個人的に好みです。
ウルトラマンスーツ (7)
父親と。
アクトと並べることは想定していませんので、結構小さいです。
アクトだかアーツだかのウルトラマンスーツが本当に待ち遠しいです・・・!
ウルトラマンスーツ (8)
端正な横顔。
シャッターのようなマスクがいいメカニカル感を出していますね。
ウルトラマンスーツ (9)
背びれも、背びれというより背骨のような構造に。
ウルトラマンスーツ (10)
等身大ヒーローなので、あまり煽りは似合わないですね。
ウルトラマンスーツ (11)
煽りより俯瞰のほうが好みです。
ウルトラマンスーツ (12)
こうして並べて見比べると、結構模様などはウルトラマンに似ていますね。
当然といえば当然ですが。

以上、ULTRAMAN5巻限定特装版付属、「ULTRAMAN全身フィギュア」でした!
デザインが非常に好みなので、迷わず購入した限定版ですが、これはかっこいいですね。
少しお値段高めではあるものの、塗装の省略などもありません。
PVCの塊なので可動フィギュア化などの改造は大変装ですが、
その辺はアクト(アーツ?)を気長に待つほうがいいかもしれませんね。
限定品なので予約していないと購入は難しそうですが、
店頭に並んでいたら是非手にとって見てください
ではでは~
ウルトラマンスーツ (13)

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/07(金) 21:20:57|
  2. ウルトラマン関連(主にact)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<英知の光! S.H.フィギュアーツ キュアダイヤモンド | ホーム | カブトムシとゴキブリ>>

コメント

やっぱりかっこいいですね〜!
僕も限定版で購入したいです…運が良ければ(笑)

父のウルトラマンとの並びは単行本の帯でもあって気に入っていましたが、流石親子という感じですね〜……まあセブンとゼロとは違いこれでの息子はスーツですがf^_^;
でも非常にウルトラマンらしくてかっこいいので、読んでいくにつれこれもアリだと感じましたね!
エイダシク星人との戦いでの「俺はウルトラマンだ!!」のところが特に感動しました…

ジャック兄さんは…とりあえず情報屋のジャックさんに名前があるくらいですが、もしかしたら今後彼が……という展開になったりしませんかね〜?(⌒-⌒; )


  1. URL |
  2. 2014/11/13(木) 21:25:54 |
  3. 無山 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無山様

このデザインはたまりませんでした!
メカニカルながらも、きちんとウルトラマンの記号は押さえてますしね!

アクトでウルトラマンスーツがでたら、絶対マン兄さんというか父ちゃんと並べて飾ります!
本編で並び立つことなんてないんですけど、それでも並べたいです・・・
きちんとファイティングスタイルもマン兄さんみたいなポーズだったのがいいですねw

ジャック兄さん、生身でめっちゃ強いんでスーツ着られそうなんですけどねぇ・・・
エーススーツが先に出ちゃいましたし、どうなるんでしょうか・・・
  1. URL |
  2. 2014/11/15(土) 01:32:28 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2467-fd8e1b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

