今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

超弩級戦艦、ついに抜錨! AGP 大和

大和型戦艦、一番艦、大和。
推して参ります!

皆様こんにちは、UFハルです。
さあさあ、今月最後の巨大アイテムが登場です!
そんな本日はこちら!
大和です
艦隊これくしょん-艦これ-」より、超弩級戦艦の「大和」です!
皆様ご存知大和がAGPにて登場です。
今月最後にこの大型アイテムがあるのを忘れていました・・・
初AGPの方にはボロクソ言われている大和、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

今回は自己満足もあまりなさそうな。
戦艦大和は、恐らく日本で一番有名な戦艦と思われます。
太平洋戦争終盤に完成したのと、
機密性の高さ、運用コストの異常なまでの高さからそれほど作戦には参加せず、
高い性能とは裏腹に目覚しい活躍はしなかったといわれています。
その威容と美しさ、誕生した年からか、艦これでは、
見た目は大柄で凄まじい美女、中身は大和撫子で若干幼いと、非常に、非常にいいキャラのようですね。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
AGP、或いはバンダイの女性キャラのアクションフィギュアを購入した方なら何の問題もありません。
可愛らしくてかっこよく、非常にいい出来だと思います。
が、これまで艦これfigmaを集めてきて、初AGPという方には激しく不評のようです。
figmaに比べて塗装が荒い、figmaに比べて造形が雑、figmaに比べて品質が悪い、
艤装がデカすぎて邪魔、値段が高い等々、もはやただのクレームレベルまで言われ放題です。
品質があまりよくないようですが、少なくともウチに来た物は塗装の荒れもなく問題ありませんでした。

表情は4種類です。
表情
左右のモミアゲが硬く、腕に干渉してしまうので、ドライヤーなどである程度成型したほうがよさそうです、
表情セレクトは非常によく、4種類もあるのがいいですね。
照れというか中破顔がかわいい・・・!

可動範囲は、だいたい最近の女性アーツくらいです。
上半身の可動
上半身はガッツリ肩が開いているのでフリーです。
肘の強度が高く、動かすのに少し力が要りました。
下半身の可動
下半身も、大体普通の女性アーツくらいです。
足が大きいので安定感が高く、大和本体だけだとかなりバランスはいいです。
お尻!
そしてこの尻である。
何もしてなくても若干お尻出てるんですよね(喜

付属品というか艤装。
艤装フル装備
かなり重量がありますが、3本のスタンドで固定できるので、安定感は抜群です。
ところどころグラデーション塗装が施されており、重厚感もありますね。
腰に専用パーツを差し込んで固定していますが、スタンドで浮いている艤装の前に立たせる形なので、
他のフィギュアを前に置くだけで大和ごっこが出来ます。
艤装の可動
艤装はそれぞれの砲塔が独立して可動し、表情が出しやすいです。
スタンドを使わなくても固定出来る保持力はありますが、
素直に使った方が安定はします。

噂のfigmaと比較。
figmaと比較
赤城と比べると、いい塩梅のサイズ差ではないかと思います。
イメージとしてはもうちょっと大きくてもいいくらいですが、スケール的にはなんら問題なさそうですね。
まあ、彼女らのスケールってあってないようなものの気がしますが。

では、そろそろアクション!
大和アクション (1)
大和アクション (2)
大和の服は、本当は脇のところで繋がっていますが、可動の為にカットされています。
大和アクション (3)
傘の薄さが地味に凄いです。
大和アクション (4)
大和アクション (5)
フル装備!
大和アクション (6)
大和アクション (7)
このボリューム、素晴らしいですね。
・・・艤装が邪魔とかいう人は、AGPとかそもそも買わなくていいんじゃないかと。
大和アクション (8)
大和アクション (9)
後ろの砲塔もかなり可動します。
大和アクション (10)
大和アクション (11)
艤装に座る大和。
大きな機械と、それに跨る女子って言うシチュエーションが好きです。
あれ・・・これ、どっかで言いましたっけ?
大和アクション (12)
急に砲塔が動いてアカンことに。
大和アクション (13)
いい尻です。
大和アクション (14)
いい尻(ry
大和アクション (15)
中破は可動域やらダメージパーツがなかったりなので難しいですね。
大和アクション (16)
大和アクション (17)
しょぼん。

以上、アーマーガールズプロジェクトより、「大和」でした!
よく訓練されたバンダイユーザーなら買うべきです。
とんでもないボリュームと可愛らしくもかっこいい大和、非常に満足できる仕上がりです。
が、AGPやバンダイの女性キャラフィギュアを買った事のない方にはお勧め出来ません。
サイズがサイズだけに場所も取りますし、値段も1万以上と張りますし、
いつか出るかもしれないfigmaを待つか、スタチューなどを集めるべきだと思います。
賛否両論になりそうですが、個人的には物凄く気に入りました。
次弾の愛宕、魂ウェブ商店の高雄などにも期待が持てそうです
ではでは~
大和でした!

関連記事

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/30(木) 22:57:07|
  2. AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2 <<25年ぶりのルーキー ULTRA ACT ウルトラマンメビウス(リニューアルVer.) | ホーム | "ディープ・スロート" マイクロヤマグチ/リボルミニ  サイボーグ忍者>>

コメント

自分、初AGPなんですがムラ等は全く気にせず(笑)
ただ、箱的にも中身的にも1.5倍位大きいものを想像してたんでサイズには驚かされましたね
でもやっぱりデカいwww艦娘としては最大スケールだから次の重巡愛宕はちょっと見劣りするかもしれませんね~(一部を除く)
風の噂だとこのクラスの2番艦も出るとか出ないとか…?
楽しみですね!!(白目)
  1. URL |
  2. 2014/10/31(金) 01:37:04 |
  3. falcon #yYO1FiSE
  4. [ 編集 ]

お店で購入してもブラインドボックスは開けるまで状態が分かりませんからね。私が購入した大和は特に問題無かったのでホッとしました。
AGP等バンダイ商品について一々あーだこうだ言ってたらキリがない…
  1. URL |
  2. 2014/10/31(金) 06:57:26 |
  3. ライン #-
  4. [ 編集 ]

Re: falcon様

少なくともウチに来た個体は塗装ムラもありませんでしたし、
前髪がざらついている以外はクオリティ高かったんですけどね・・・
確かにもう少しボリュームあるかと思いましたねw
とんでもなくでかい筈なんですが、
感想が「なんだ、撮影スペースに収まるじゃん」でしたw

二番艦だとクオリティも上がるんでしょうかね・・・
ただ、個人的に武蔵のが好みのデザインをしています!
褐色銀髪、おまけに露出高いとか最高で(ry
  1. URL |
  2. 2014/10/31(金) 18:49:20 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re:ライン様

コメントありがとうございます!
これは選別できませんでしたね・・・おしゃれな箱だとは思いましたが。
どっちにしろ私は店員さんに「これですね!」と裏から持ってこられたので、
ウインドウボックスでも選べませんでしたが^^;
バンダイの女性キャラも、品質上がってきたとはいえ、
やっぱりバンダイはバンダイですからね・・・
  1. URL |
  2. 2014/10/31(金) 18:51:33 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

艦装を閉じた状態で全砲門を正面に向けると…最後の切り札、波動砲発射形態になる…!と妄想してみました(笑)。因みに発射後は撃沈寸前(ポンポンスー)状態になります(ゑー)
  1. URL |
  2. 2014/11/02(日) 21:57:26 |
  3. ミスターグラブシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミスターグラブシ様

コメントありがとうございます!
波動砲発射形態・・・それいいですね!
艤装がきちっとしまりきらないので、何か間に挟んでやれば・・・!
発射したらダメージが跳ね返ってくるのも、熱い設定でいいと思います(待
  1. URL |
  2. 2014/11/03(月) 20:59:23 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2464-74b22c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

