今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

たたかえ!サイクロン S.H.フィギュアーツ 新サイクロン号

走れ 走れ 流星のマシン
ジェットの轟音 響かせて

皆様こんにちは、UFハルです。
ついに登場してしまいました!
そんな本日はこちらです!
新サイクロンです
仮面ライダー」より、
仮面ライダー新1号&新サイクロン号セット」ならびに、
劇中でリペイントされた「新サイクロン号(後期カラー)」です!
やっと出ました、新サイクロン!
1号2号の客演でも使われているので、最初の仮面ライダーといえばこの新サイクロンですね。
新サイクロン号と新1号のリペイントVer.のセットと、新サイクロン号の後期カラーVer.を同時購入しました。
本当言うと後期カラー2台が欲しかったのですが、初期カラーも捨てがたく、
新1号のリペイントも付属するという事で両方を購入しました。
どっちにしろ2台欲しかったので全然構わないのですが。

では、続きをどうぞ~

では、いつもの自己満足を。
新サイクロン号は、「死神博士 恐怖の正体?」から登場したニューマシンです。
何故こんなに覚えているのかというと、この間You tubeで配信されていた話がまさにそれだったので。
ショッカー謹製の旧サイクロン号とは違い、立花藤兵衛、滝和也、本郷猛本人により設計・開発されており、
旧サイクロンとは比べ物にならないほど高性能マシンに仕上がっています。
最高速度500kmとかどんだけ・・・
個人的に一番好きなサイクロンは改造サイクロンですが、
数多く客演を果たした新サイクロンこそが、初代のバイクとして一般的に認識されているのではないでしょうか。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
三面
こちらは第68話で初登場した際の、いわゆる「初期型新サイクロン号」です。
新1号とセットで販売された方で、初版の新1号を買っていない方は大体これを購入されたのではないでしょうか。
リベットの数が違うなど細かい事を言い出すとキリがないですが、デビュー時のスタイルがこれです。
大型化したフロントカウル、旧よりも白が強いクリーム色のボディ・・・まさに新サイクロンです。
ギミックは従来のバイク同様、スタンド・リアサスの可動などがあります。

カウル内部。
メーター
普通のメーター類が、時代を感じさせますね。
グリップ周辺は非常にシャープですので、握り手には余裕があるものの、破損にはご注意ください。

マークも綺麗にプリントされています。
マーク
この独特の赤味が素晴らしいですね。

また、カッターを差し替えで展開状態に出来ます。
IMG_7295.jpg
これにより、新サイクロン号は滑空で空を駆ける事が出来ます。

単品で発売された後期カラーの新サイクロン号との差異。
後期型と
主な変更はフロントカウルの塗装パターンの違いで、
後期型のほうが派手な色合いに変化しています。

魂STAGE対応の穴が開いており、派手なアクションシーンも再現出来ます。
スタンド対応
これを待っていました!
ウイリーとかジャンプとか、とにかくそういう派手なアクションを再現できるようになったのが嬉しいです。
Blackのバトルホッパーのようにスタンドを付けてくれてもいいんですけどね。

同梱の新1号も、若干塗装の変更が行われています。
新1号比較
左が初版、右が今回の同根版です。
ヘルメットがマットな塗装に変更されており、コンバーターラングもほんの少し暗くなっています。
頭部カラー変更
コンバーターラングは誤差の範囲内ですが、頭部は大きく違いますね。
メタリックな頭部よりマットな今回の同梱版の方が気に入りました。

サイクロン色々と。
サイクロン色々
後期カラーの新サイクロンが一番派手ですが、
旧に近い感じの初期カラーもいいですね・・・

では、そろそろアクション!
たたかえ!サイクロン (1)
キィーン!
たたかえ!サイクロン (2)
「ライダー・・・!」
たたかえ!サイクロン (3)
「変 身!」
たたかえ!サイクロン (4)
「トオッ!」
たたかえ!サイクロン (5)
たたかえ!サイクロン (6)
たたかえ!サイクロン (7)
たたかえ!サイクロン (8)
あのエンジン音が聞こえてきそう・・・
たたかえ!サイクロン (9)
たたかえ!サイクロン (10)
たたかえ!サイクロン (11)
「トオッ!」
「イー!」

たたかえ!サイクロン (12)
「サイクロンジャンプ!」
たたかえ!サイクロン (13)
たたかえ!サイクロン (14)
たたかえ!サイクロン (15)
後期カラーでダブルライダー!
やばい、たまらない!かっこいい!!
たたかえ!サイクロン (16)
たたかえ!サイクロン (17)
たたかえ!サイクロン (18)
たたかえ!サイクロン (19)
爆発エフェクト早く出ないかな・・・
たたかえ!サイクロン (20)
やはり仮面ライダーにはバイクですね!

以上、S.H.フィギュアーツシリーズより、
仮面ライダー新1号&新サイクロン号セット」ならびに、
新サイクロン号(後期カラー)」でした!
新1号とバイクを同時に手に入れるチャンスで、更に新2号も同時にゲットできるチャンスです。
初代仮面ライダーが好きならこのチャンスを逃す手はありません。
非常に仕上がりもよく、新サイクロン好きなら満足できる事請け合いなので、
店頭で見かけたら是非ゲットしてみてください
ではでは~
新サイクロン号でした!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/26(日) 23:50:06|
  2. 仮面ライダー(昭和)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<"ディープ・スロート" マイクロヤマグチ/リボルミニ  サイボーグ忍者 | ホーム | 火星ゴキブリ figma テラフォーマー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2461-928cbb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ