今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

ミスター・デンジャラス S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブラーボ(ドリアンアームズ)

さあ、始めますわよ!
破壊と暴力のパジェントを!

皆様こんにちは、UFハルです。
鎧武、ついに終わっちゃいましたね・・・
初めてその姿をネットで見た時、「なんじゃこれ!?オレンジ!?」と思ったのはもう1年以上前なんですね・・・
が、終盤はまるでジェットコースターのように駆け抜け、
収拾がつかなさそうな物語を、近年にないほど爽やかにスッキリと後味よく終わらせてくれました。
ドライブがどうなるのか、今から楽しみですね。
そんな本日はこちらです!
仮面ライダーブラーボです
仮面ライダー鎧武」より、凰蓮・ピエール・アルフォンゾが変身する「仮面ライダーブラーボ」です!
グリドンの予約を忘れており、子弟を揃える事が不可能になってしまいました
が、基本的にどのライダーとも戦っているので、汎用敵キャラとしても非常に万能ですね。
とにかく指に刺さりまくるブラーボ、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
仮面ライダーブラーボ」は、
元傭兵にして現パティシエという異色の経歴を持つオネェ、「凰蓮・ピエール・アルフォンゾ」が変身するライダーです。
パティシエになる為フランスで10年修行を積んでおり、フランス国籍を取得する為に外人部隊に所属してたので、
戦闘能力は素人だらけのビートライダーズの比ではありませんでした。
バロンを歯牙にもかけない強さを誇り、「ムッシュ・バナーヌ」と呼んで成長を楽しみにしている節もあり、
常にどのアーマードライダーを相手にしても余裕綽々でした。
自身が血の滲む努力で現在の地位を築いた「プロフェッショナル」の為、偽物を極端に嫌っており、
誰もが簡単にアーティスト(もどき)になってしまうという現状を嘆いていました。
エキセントリックな見た目や言動とは裏腹に、その行動は常に信念に裏打ちされており、
ビートライダーズが沢芽市を騒がす元凶だと勘違いしたまま、幾度となく紘汰たちと激突する事になります。
が、弟子に取っていた城乃内に真実を告げられて考えを改め、
ビートライダーズと共にユグドラシル、オーバーロードたちに立ち向かっていきます。
重い話の連続だった終盤の中で異彩を放つ凰蓮は、数少ないムードメーカーだったといえるでしょう。

無理矢理乱入したロックシード争奪戦で、呉島貴虎の変身した斬月に遭遇、
その流麗な立ち姿や圧倒的な強さに美しさを見出した凰蓮は、以後、
斬月を「麗しのメロンの君」として半ば崇拝するようになります。
光実の変身した「斬月・真」をあっさりと偽物と見破るほど強く惚れ込んでいたようです。

では、長くなりましたので、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
鎧武素体は非常に優秀ですね。
発色も綺麗なので、非常に高い完成度を誇ります。
が、全身のとげがとがりすぎており、高い関節強度も相俟って指に刺さります。

頭部。
頭部
複眼も綺麗で、左目の傷も完璧に再現しています。

ギミックの類は他の初期型アーマードライダーと同じです。
ベルト
カッティングブレードの可動、ロックシードの取り外しですね。

付属品もいつもの通りです。
ドリノコ
専用武装「ドリノコ」
ドリアンロックシード
ドリアンロックシード
ワイングラス
ワイングラス
などが付属します。

鎧武と。
サイズ比較
グリドンを買っていない私のアホー!!
素体は同じなのに、印象がまるで違います。

では、そろそろ「変身!」<ロック・オン!>
ブラーボアクション (1)
<ドリアンアームズ!><ミスター!デンジャラース!!>
ブラーボアクション (2)
ブラーボアクション (3)
ブラーボアクション (4)
ブラーボアクション (5)
ブラーボアクション (6)
ブラーボアクション (7)
ブラーボアクション (8)
ブラーボアクション (9)
ブラーボアクション (10)
ブラーボアクション (11)
ブラーボアクション (12)
圧倒的強者!
ブラーボアクション (13)
麗しのメロンの君と。
ブラーボアクション (14)
ブラーボアクション (15)
いつもより枚数が少ないのは、痛くて動かせない為です・・・

以上、S.H.フィギュアーツシリーズより、魂ウェブ商店限定の「仮面ライダーブラーボ」でした!
終始異彩を放っていたブラーボも、非常に高い完成度でした。
可動範囲も広く、塗装も造形も丁寧、指に刺さる以外はパーフェクトです。
凄まじい勢い、凄まじいクオリティでリリースされ続ける鎧武アーツも、
まだ決定していないのはゲネシスの一部、劇場登場のみでしょうか。
ロードバロンなんかも是非とも欲しいですが、極は多分手に入らないでしょうね・・・
ともあれ、あのエキセントリックなブラーボが気に入った方は、
是非中古屋さんなどで探してみて下さい
ではでは~
ブラーボでした!

おまけ
最終回 (1)
鎧武最終回2話、平成ライダーでも中々秀逸な終わらせ方だったように思います。
最初は戒斗がラスボスになるとは思いませんでしたが、
最終フォーム同士の一対一の戦いで、初期フォームがオーバーラップする演出はかなりよかったです。
最終回 (2)
戒斗はきっと、ヘルヘイムの毒で狂ってしまったんでしょうね。
でなきゃ、ツンデレバナナと呼ばれた中盤以降の戒斗はなんだったんだとなりますし。
最終回 (3)
戒斗との戦いが最終話、実質最終話は後日談といった構成だったのもよかったですね。
お陰で詰め込むよりもしっかりと各キャラクターのその後が描かれていて好印象です。
最終回 (4)
「もう紘汰さんはいない・・・だから、僕達がヒーローにならなきゃいけないんだ!」
久方ぶりの龍玄の登場、しびれました。
というか、一番盛り上がったのは間違いなく鎧武対バロンですが、
最終話の盛り上がりはなんかこう・・・言葉では上手く言い表せませんが、少し違いましたね。
初瀬の死を受け入れ、傷付いた貴虎の代わりに黒影となって戦う城乃内や、
戒斗のいた場所を受け継いだザック、
自分が犯してきた罪を全て受け入れ、戦う覚悟を決めた光実なんかの、
それぞれ前へ進もうとしている姿が最終話に爽やかさを与えた感じですね。
最終回 (5)
ただ、さらっと帰ってきた紘汰はアレでいいんでしょうか・・・
なんかこう、「始まりの男」になった紘汰にサガラは困難を極める道だの何だのと言っていましたが、
割かしぽんぽん帰ってこられるんですね。
まあ、何もかも超越してしまったからこそ出来るのかも知れませんが、
客演どうするんだろう・・・もうアイツ(紘汰)一人でいいんじゃないかとか言われそうです。
脚本が鋼屋ジンさんなので、デモンベインのラストを髣髴とさせられたのも気に入ったひとつの要因かも知れませんが。
ともあれ、最初の「果物かぶったぞ!?」という戦々恐々とした感想はどこへやら、
妙な後味のよさを残して、鎧武は1年の放送を終えました。
さすがフルーツ、お後がよろしいようですね。
最終回 (6)
「鎧武完走よ!さあご一緒に、Cincin!」
「チン・・・」
「チン?」
「この場で何を言っているんだ、いったい・・・」
(・・・突っ込まないでおくか)

※「Cincin」はフランス語で「乾杯」の意
1年間お疲れ様!
では、来週放送のドライブを楽しみに待ちましょう!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/29(月) 23:26:41|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<D兵器、配備開始! ROBOT魂 ドラグナー1カスタム | ホーム | バイクコンプリートまで後1歩! S.H.フィギュアーツ シャドーチェイサー>>

コメント

ブラーボさんすごく出来がいいんですけど動かしてて指にトゲが当たって痛かったですw
まさにミスターデンジャラスでした。

最終回では戦う覚悟を決めたミッチがすごくかっこよかったです。
映画を見て来た身としてはコウガネの登場に驚きでしたが、貴虎兄さんや城之内、ザックなどサブライダーたちのその後がちゃんと描かれていてよかったと思います。

鎧武とバロンの決着の着き方がうっかり刺さっちゃったみたいに見えたのは私だけでいいw
  1. URL |
  2. 2014/09/30(火) 20:18:22 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

確かに、よく動くんですけど指が痛いんですよね^^;
なんていデンジャラスっぷり・・・再現度が高いといえばそれまでですがw

熱さ的には最終回より鎧武とバロンの戦いが一番熱かったと思うんですが、
最終回はまた違う意味でよかったですね!
ちゃんと後日談を描いた辺りが、最近にないすっきりさを産んだ気がします・・・

うっかり刺さっちゃったように見えましたね、あれw
  1. URL |
  2. 2014/09/30(火) 21:44:29 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2449-1b41bb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ