今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

大ゴジラ特撮展に行って来た!

皆様こんにちは、UFハルです。
本日はお休みをいただいたので、少し足を伸ばしてきました!
IMG_6172.jpg
生まれ変わった(だいぶ前に)大阪駅です!
が、大阪観光が目的ではありません。
タイトルでネタバレしまくってますが、
内容は続きをどうぞ~

IMG_6173.jpg
空にそびえるあべのハルカス。
日本一高いビルなんでしたっけ?
しかし、そこの展望台にさえ用事はありません。
いやまあ、時間が許せば行ってみたくはありましたが。
IMG_6174.jpg
ゴジラジュニアによるお出迎え。
そう、大ゴジラ特撮展に行って来ました!
9/15までなので、地味にギリギリでしたね。
行ってみたいとは思っていたのですが、中々時間がとれない中、
友人が行ってみようと誘ってくれたお陰で見る事が出来ました!
IMG_6176.jpg
ジュニアの尻尾の辺りに写っているのが友人です。
インドアな私ですが、友人たちがあっちに行こうこれを見ようと誘い出してくれるお陰で、
結構色々な珍しい体験をさせてもらっています。
IMG_6177.jpg
昭和ゴジラやゴジラの変遷なんかのゾーンを過ぎると、VSゴジラがお出迎えです。
IMG_6178.jpg
記憶に残っているのは、一番力を入れて見ていたVSシリーズです。
ゆえに、昭和よりも、ミレニアムよりも、レジェンダリーよりも、VSゴジラが一番好きです。
IMG_6183.jpg
凛々しさと怖さが同居した、素敵な面構えだと思います。
IMG_6184.jpg
モンスターアーツなんかも非常によく出来ていますが、
やはりこれだけサイズがでかいと比較にならないくらいかっこいいですね。
IMG_6179.jpg
Gフォースのスーパーメカゴジラも。
IMG_6180.jpg
なんでもいいですが、この展示会、ずっと伊福部マーチが流れているので困った物です。
テンションが上がりすぎてどうしようかと・・・
IMG_6182.jpg
昭和の、如何にも「ゴジラを機械化した」といわんばかりのメカゴジラや、生物らしさを残した機龍と違い、
このメカゴジラは妙に洗練されていますね。
余分なものがないというか、無駄がないというか。
ただ、こいつを見るといつもオーバーヒートでぶっ倒れるイメージが思い出されます。
IMG_6185.jpg
そして、ミレニアムのブースでは機龍の撮影許可が!
ゴジラそのものはVSのが一番好きですが、メカゴジラに関しては機龍がダントツです!
かっこいい!
IMG_6186.jpg
なんだこのかっこいいの・・・
IMG_6187.jpg
ゴジラとしての本能を持つ機龍。
賛否両論かと思いますが、私は大好きです。
IMG_6188.jpg
ゴジラの超兵器郡(メーサーやスーパーXⅡなど)も飾ってあったのですが、
撮影許可が出ていたのはこの轟天号だけでした。
スーパーXⅡとXⅢを撮りたかった・・・!
メーサーは撮影が激しかったのか、結構あちこち破損していました。
まあ、あれだけ踏まれたり蹴られたり爆発したりなんで、ダメージも相応なんでしょうね。
IMG_6189.jpg
この轟天号も汚し塗装だけではなく、あちこち破損していました。
隣にあった潜水艦も同様で、やはり特撮はもの凄まじくお金がかかるんだと分かります。
IMG_6191.jpg
出口にはレジェゴジが待ち構えていました。
そして、グッズを買ってからいざ帰ろうと思った矢先、背後からゴジラ来襲の声が!
IMG_6192.jpg
いました、ゴジラ。
結構早い動きでのそのそと歩いていて、かっこいい筈なのに可愛かったりします。
IMG_6193.jpg
お子様のみツーショット撮影が出来ます!というスタッフさんの声を聞き、ぐぬぬと唸ったのは私だけではない筈です。
とはいえ、止まっているだけではなく動き回るゴジラも見られたので、
このタイミングで来てよかったと思いました。
IMG_6195-vert.jpg
最後に機龍隊マグカップを買って、ほくほく顔で電気街へ向かった私でした。
出来る事なら全て撮影したかったですが、ルールはルール、仕方ありません。

以上、見たものを全部記憶に刻みつけながらの大ゴジラ特撮展でした。
夏も終わり、そろそろ秋めいてきた今日この頃。
60周年を向かえ、ハリウッドで再び蘇ったゴジラも見られましたし、
ゴジラファンをやっていてよかったと深く思った夏でした。
こういうイベントに出向く事が少ない私ですが、大阪辺りなら何とか出向ける距離ですし、
今後もこういうイベントは是非ともやって欲しいです。
次はガメラとかどうっすかね(小声)
ではでは~
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/14(日) 23:20:08|
  2. 日記、或いは雑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<帰ってきたウルトラマン ULTRA-ACT ウルトラマンジャック | ホーム | フィギュアde4コマ(主に鎧武編)>>

コメント

呟いてたやつですね!カッコイイ!

自分も機龍好きですからアーツとこちらの展示の写真見比べるだけでもその完成度が分かりますね~
武装はプレバン仕様だけど…(ボソッ)

見に行きたい!!
けど、試される大地住まいだから見に行きたくてもいけないのよー!!orz
  1. URL |
  2. 2014/09/15(月) 21:15:15 |
  3. falcon #ChF5jp6E
  4. [ 編集 ]

Re: falcon様

もう、ゴジラファンやっててよかったとこれほど思った事はありませんでした!

MOGERAやミレニアム勢揃いも撮影したかったんですが、
残念ながら叶いませんでした・・・機龍撮りまくったので満足はしましたがw
プレバン仕様の機龍改、欲しいんですが、1万超えちゃうと・・・ねえ?

北海道は流石に遠いですね・・・
関西住まいの私でさえ大阪に出向くのが一日仕事だったのに、
北海道だと何日も宿泊を想定しないとダメですね^^;
  1. URL |
  2. 2014/09/16(火) 21:38:42 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2441-70a60c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

