今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

沈黙、破滅、誕生の戦士 S.H.フィギュアーツ セーラーサターン

皆様一週間以上後無沙汰です、UFハルです。
「時間が無い」ばかり口にしていますが、それは甘えであると何か偉い人の言葉だった気がします。
一日30時間くらいあればいいのに・・・いや、それじゃ働く時間が増えるだけか・・・
そんな久々の更新はこちらです!
セーラーサターンです
美少女戦士セーラームーンS」より、土萠ほたるの変身する「セーラーサターン」です!
待ってましたほたるちゃん!
セーラー戦士の中では一番好きだったり。
登場話数は少ないながらも絶対的な人気を誇るセーラーサターンが一般販売で登場です!
果たしてその出来や如何に・・・!?

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
セーラーサターン」は、「土萠(ともえ)ほたる」が変身する6人目のセーラー戦士です。
その名の通り土星を守護星に持ち、破滅と再生を司る戦士です。
ドラゴンボールもびっくりのパワーインフレを起こす登場人物で、
自らの命と引き換えに放たれる一撃は太陽系を消滅させるほどだとか。
再生、改変の為の力とはいえ、破壊力だけを見れば貴様イデオンかと。
が、インフレを起こすサターンに変身するほたるは、薄幸の美少女を地で行っていました。
物静かでミステリアス、表情を変える事も少なく、
母親と死別、病弱等々、徹底的に可愛そうなヒロインです。
が、自分勝手というわけではなく、傷を癒す力や他人を思い遣る慈しみの心を持ち、
運命に翻弄されながらもその小さな体で必死に立ち向かう姿は、
登場話数の少なさと反比例して確固たる人気を確立するに相応しいといえるのではないでしょうか。
小学6年生というにはあまりに・・・大人びているというのとは違いますが・・・うーん・・・
妙な色気?のようなものを纏っています。
Sにて死亡してしまうも、後により小さくなって復活、パワーは更に跳ね上がった模様です。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
セーラームーンのフィギュアーツはどれも完璧といっていい完成度かと思いましたが、
ここに来て更にギアをもう一段上げてきました。
めちゃくちゃ可愛いです。
塗装の荒れや造形のおかしな点も無く、ハイクオリティを誇ります。

表情は4種類です。
表情
微笑、きりっとした顔、戦闘、目閉じの4つですね。
基本5人に比べ大きく顔のデザインも変更されており(作品が違う為)、
いい意味で当時のアニメっぽさが減っています。
これはSに準拠した造形のセーラームーンたちも欲しくなってしまいます・・・
ただ、髪が黒一色だったのは少し残念です。
少し紫でグラデがついてるとよかったのですが。

可動域も、これまでのセラムンアーツとほぼ同様です。
上半身の可動
が、サターンは袖があるので、少し腕を上げるのが苦手だったり。
下半身の可動
下半身は相変わらずの広さです。
それに加え、
お尻!
今回からお尻の肉が実装されました!!
前は可動の為に股関節周りが(素立ちでも)犠牲になっていましたが、
サターンは造形が見直され、関節がより目立たなくなっていました。

付属品は1個だけです。
サイレンス・グレイブ
サイレンス・グレイブのみです。
まあ、他につけるものも無いですよね。
エフェクトとかはサターンだと難しいですし。

サイズ比較。
サイズ比較
何故かうさぎちゃんが奥深くに埋もれてしまってたのでレイちゃんと、中の人繋がりで寧々さんと。
小学生くらいの標準figma(八九寺Pやエッタちん)などに比べるとかなり大きいですが、
セラムン系統は大体大きいので気にならなかったり。
むしろ、マーズとのサイズ差はいい感じですね。
ほとんど出番ないですが、より小さいスーパーセーラーサターンとか出ないかな・・・

では、そろそろアクション!
サターンアクション (1)
サターンアクション (2)
サターンアクション (3)
サターンアクション (4)
サターンアクション (5)
サターンアクション (6)
サターンって確か変身シーンも呪文も無いんですよね。
ゲームだけに出てきた変身シーンも非常に簡素というかなんというか。
サターンアクション (7)
サターンアクション (8)
凛々しい顔も素敵です。
サターンアクション (9)
サターンアクション (10)
サターンアクション (11)
サターンアクション (12)
サターンアクション (13)
「デス・リボーン・レボリューション!」
見た目は違いますが。
サターンアクション (14)
正直、この子はアクションさせるより静かに佇ませる方が似合う気がします。
サターンアクション (15)
サターンアクション (16)
サターンアクション (17)
「破滅と誕生のセーラー服美少女戦士セーラーサターン・・・!」
サターンアクション (18)
サターンアクション (19)
「土星にかわってお仕置きよ(威圧感)」
セーラームーンと同じ名乗りの手が付いてきます。
どうすればいいんだこれ。
サターンアクション (20)
高橋留美子風。
サターンアクション (21)
「ひっかかった、ひっかかったわ」
ドロッセルお嬢様風。
サターンアクション (22)
お尻を突き出すと、あの頃思っていた「何故そのスカートの短さで中が見えないのか」を見事に再現出来ます。
ほたるちゃんやっぱり可愛いな・・・!

以上、S.H.フィギュアーツシリーズより「セーラーサターン」でした!
とにかく可愛いです。
セラムンアーツはプリキュアーツ同様高い完成度を誇りますが、
サターンも例に漏れず・・・というか、より高い完成度でリリースされました。
ほたるちゃん好きなら是非ともゲットしてみてください
ではでは~
セーラーサターンでした!

関連記事

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/24(日) 13:12:15|
  2. S.H.フィギュアーツ(セーラームーン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<アイツが復活 | ホーム | スマホのおふとんを買ってみました>>

コメント

久々の更新乙ですノシ
てか、ほたるちゃんそんなにヤバかったのか…
何故かTVは見てたけどそこまで覚えてなかったなぁ

そして無印アニメの裏では宇宙の騎士が大暴れしていたことを考えると…
恐ろしいですね~(色々と)
  1. URL |
  2. 2014/08/25(月) 21:00:11 |
  3. falcon #ChF5jp6E
  4. [ 編集 ]

Re: falcon様

お疲れありがとうございます!
ほたるちゃんは最強のセーラー戦士なのですが、
最強の位がインフレ起こしてるんですよね・・・
ただの萌えキャラではありませんでしたw

そういえば、裏番組はテッカマンブレードだったんですね。
うちらでは映らなかったなぁ・・・orz
  1. URL |
  2. 2014/08/25(月) 23:49:36 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2430-e476850f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ