今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

龍の息吹 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄(ブドウアームズ)

大切な人が傷つくよりも、自分が傷ついたほうがいい・・・
そうだよね、紘汰さん・・・変身!

皆様こんにちは、UFハルです。
サクサク連続で更新しましょう、本日はこちらです!
龍玄です
仮面ライダー鎧武」より、呉島光実が変身する「仮面ライダー龍玄(ブドウアームズ)」です!
ついに鎧武の主人公4人が出揃いました!
が、この4人は共闘する事がほとんど無く、
現在龍玄もさっぱり出番がなくなってしまっているのが残念です。
もうちょっとこう、4人で共闘するシーンが欲しかったなぁ・・・
最後の主役の龍玄、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
仮面ライダー龍玄」は、チーム鎧武に所属する「呉島光実」が変身するアーマードライダーです。
ブドウ龍砲による射撃戦闘を得意とするライダーで、
初登場の際、必殺技を龍の息吹に例えたDJサガラにより龍玄と命名される事になります。
基本的にバロン以上のかませ・・・というか頼りない印象ばかり目立ってしまっており、
鎧武の相棒、鎧武のサポートという立ち位置でした。
思い通りに行かない紘汰に対し徐々にストレスを募らせた光実は、
隠すつもりだった真実を公表された事でついに爆発、紘汰の抹殺へと動き始めてしまうようになります。
貴虎から奪ったゲネシスドライバーとメロンエナジーロックシードで斬月・真へと変身して幾度も紘汰を襲撃し、
斬月へと変身した貴虎をもその手で葬ってしまい、ついに壊れてしまうのでした。
もう綺麗だった頃のミッチはいないんですね・・・

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
鎧武系は凄まじい完成度で、今回も一切抜かりありません。
メタリックな緑と紫が非常に綺麗ですが、我が家のデジカメでは紫が綺麗に撮れません
可動範囲などはこれまでの鎧武素体同様で、腰のふんどしも軟質なので可動にはほぼ干渉しません。

頭部。
頭部
頭部のバランスも、完璧に龍玄ですね。
今回も複眼は非常に綺麗な発色です。
襟が干渉して、少しだけ左右を向くのが苦手です。

ベルとまわりもこれまで同様です。
戦極ドライバー
カッティングブレード可動、ロックシード取り外しなどおなじみのギミック内臓ですね。

付属品もこれまで同様、必要な物は揃っています。
ブドウ龍砲
ブドウ龍砲
ブドウ龍砲は、撃鉄(?)を引いた状態にも差し替えで出来ます。
ブドウロックシード
ブドウロックシード
以上です。

サイズ比較。
サイズ比較
素体が優秀だと、見栄えが素晴らしいですね。
後はほとんどウェブ限定ですが・・・

では、そろそろ<ロック・オン!>
龍玄アクション (1)
<ハイィ~ッ!ブドウアームズ!龍・砲・ハッハッハッ!>
龍玄アクション (2)
龍玄アクション (3)
龍玄アクション (4)
龍玄アクション (5)
龍玄アクション (6)
龍玄アクション (7)
龍玄アクション (8)
龍玄アクション (9)
龍玄アクション (10)
「いくぜミッチ!」
「はい、紘汰さん!」

まだ綺麗だった頃のミッチ。
龍玄アクション (11)
その後のミッチ。
龍玄アクション (12)
兄貴にボコられる弟。
以下、4人揃ってOPのイメージで。
龍玄アクション (13)
龍玄アクション (14)
龍玄アクション (15)
Don't Say No JUST LIVE MORE
Don't Say No JUST LIVE MORE

龍玄アクション (16)
信じた道を行け
龍玄アクション (17)
龍玄アクション (18)
龍玄アクション (19)
龍玄アクション (20)
龍玄アクション (21)
龍玄アクション (22)
全員集合で金屏風!かっこいい!!

以上、S.H.フィギュアーツシリーズより「仮面ライダー龍玄(ブドウアームズ)」でした!
もう普通の龍玄は出てこないかもしれませんが、
これまで買い支えてきた方なら逃す手はありません。
今回は数が潤沢にあるようなので、ミッチ好きなら是非ともおひとつ
ではでは~
仮面ライダー龍玄でした!

おまけ
ロックシード全乗せ
ようやく鎧武のロックシードホルダーが埋まりました。
なんとなく満足です。

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/12(火) 20:08:25|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<スマホのおふとんを買ってみました | ホーム | 光を継ぐ者 ULTRA ACT ウルトラマンティガ マルチタイプ(リニューアルVer.)>>

コメント

紫って難しいですよね…
  1. URL |
  2. 2014/08/12(火) 23:30:52 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

龍玄すごく綺麗ですよね。
複雑な模様の再現度はさすがでした。
鎧武のSHFは過去のシリーズで指摘されていた欠点を克服したんじゃないかって思える出来です。
ただ前垂れの関係でバイクに少し乗せづらかったり・・・。

龍玄は照明2個でも紫がうまく写ってくれないので私は照明の数を増やして撮りましたw

今のところこの4人が揃う展開が見れたのは戦国ムービー大合戦くらいですが、劇中で揃う日がくるといいですね・・・。
  1. URL |
  2. 2014/08/14(木) 00:33:09 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: ろっDのハクタク様

コメント返信が遅くなってすみません!
紫、全然綺麗に写らないんですよね・・・青くなっちゃいますorz
コンデジじゃなきゃ綺麗に撮れるのかなと思ったり思わなかったり^^;
  1. URL |
  2. 2014/08/24(日) 14:12:23 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

コメント返信が遅くなってすみません!
複雑な模様もばっちり再現、塗装の乱れも無く、まさに完璧でした!
確かにフィギュアーツの欠点を克服した感じはありますね・・・
現行ライダーでこれなので、もう「似てない」だの「コレジャナイ」だのと言われなくて済みそうですw
まあ、前垂れのせいでバイクに跨れないのはもう仕方ないですね^^;
ヨモツヘグリにおまけでつけてくれればいいんですがw

紫はもうどうしようもないです・・・いっそ一眼にでも(ry
  1. URL |
  2. 2014/08/24(日) 14:23:34 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2428-8aa46604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ