今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

104期の司令塔 figma アルミン・アルレルト

大して長くも生きてないけど、確信してることがあるんだ・・・
何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人は、きっと・・・大事なものを捨てることができる人だ
化け物をも凌ぐ必要に迫られたのなら、人間性をも捨て去ることができる人のことだ
何も捨てることができない人には、何も変えることはできないだろう

皆様こんにちは、UFハルです。
お休みしまくってますのでサクサク参りましょう、本日はこちらです!
アルミンです
進撃の巨人」より、幼馴染3人の1人「アルミン・アルレルト」です!
ワンダーフェスティバル 2014[冬]で先行販売され、後にグッスマオンラインで販売されたアルミンが到着しました。
これで主役は出揃いましたね。
とはいえ、まだまだ出して欲しいキャラは山ほどいますが。
先日のWFではエレン巨人体などのfigmaのサンプルもあったようで、もう少し踏ん張って欲しいところです・・・!

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を消化しましょう。
アルミン・アルレルト」は、エレン・イェーガー、ミカサ・アッカーマンの幼馴染の少年です。
幼い頃から外の世界に憧れを持っており、
エレンに影響を及ぼしたのは他ならぬアルミンでした。
身体能力的には兵士としては劣っており、体格も小柄で、明らかに兵士には向かない性格ですが、
幼い頃、両親(アニメでは祖父)を口減らしとして巨人討伐に向かわせた憲兵団を嫌悪しており、
現状を変えたいと願って兵士へ志願する事になります。
身体能力は高くなく、自分自身でも足手まといと思い込んでいるアルミンですが、
ここぞと言う判断において必ず正解を導き出す才能を持っており、
それを自覚してからは、エレンの巨人化を含めた作戦の立案もするなど、
ベテランの兵士でさえ驚くほどの参謀としての側面も見せるようになります。
判断力や推理力、観察眼に極端に優れており、
僅かな情報だけで女型の正体がアニであると見破った上に罠を張るなど、
可愛い顔に似合わず鋭い面を幾度も披露しています。

女の子のような可愛らしい顔が災いし、
女装させられた上におっさんに体をまさぐられる上にそっちの気に目覚めさせる言う、
同人誌的な被害にも遭ってしまいましたが。
公式サイトではバニー姿にもなってしまっており、一部ではヒロイン扱いも。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
今回も同じ衣装なので代わり映えなどはしませんが、体型などしっかりと小柄に作られています。
何故か脇が締まらないので腕が下ろしきれません。

表情は今回も3種類でした。
表情
デフォルトのきりっとした微笑、戦闘時の叫び顔、怯え顔の3種類ですね。
アルミンらしく端正な顔に仕上がっていますが、
二次創作的には照れ顔や恥じらい顔、
逆に本編に登場したゲスい笑顔なんかがあってもよかったかもしれませんね。

付属品は全員一緒なので、サイズ比較を。
サイズ比較
兵長より若干小柄に感じますが、頭が大きいのでそんなに違わないように見えます。
というか、ミカサでけぇ・・・

では、そろそろアクション!
アルミンアクション (1)
心臓を捧げよ!
アルミンアクション (2)
「私は、とうに人類復興の為なら心臓を捧げると誓った兵士!!
その信念に従った末に命が果てるのなら本望!!
彼の持つ『巨人の力』と残存する兵力が組み合わされば!!
この街の奪還も不可能ではありません!!」

アルミンアクション (3)
「人類の栄光を願い!!これから死に行く、せめてもの間に!!
彼の戦術的価値を説きます!!」

でまかせ交じりに考えながら喋るアルミンの頭の良さが恐ろしいです。
アルミンアクション (4)
アルミンアクション (5)
アルミンアクション (6)
アルミンアクション (7)
アルミンアクション (8)
アルミンアクション (9)
アルミンアクション (10)
アルミンアクション (11)
アルミンの斬撃シーンなんて見たことない気が・・・
アルミンアクション (12)
アルミンアクション (13)
アルミンアクション (14)
食われそうになった時、片足を失ったエレンに引きずり出されます。
アルミンアクション (15)
「こんなところで・・・死ねるか・・・
なぁ・・・アルミン・・・お前が・・・お前が教えてくれたから・・・オレは・・・外の世界に・・・」
「エレン!エレン早く!!」

アルミンアクション (16)
1巻で腕を残して食われる主人公・・・
アルミンアクション (17)
(エレンだ・・・切断されたハズの腕と足が、ある・・・
エレンはあの時、巨人に飲み込まれた・・・あの時・・・)
「一体・・・何が・・・」

アルミンアクション (18)
エレンも、もう少し穏やかと言うかぼんやりとした表情があってもいいと思います。
アルミンアクション (19)
アルミンアクション (20)
「ミカサ・・・どこ触ってやがる・・・」
「エレンのお尻」
「お尻じゃねえ・・・!」
「じゃあ臀部?」
「ミカサ、言い方の問題じゃないと思うんだけど・・・」

アルミンアクション (21)
「おいミカサ、足を絡めるんじゃねえ・・・!」
「大丈夫、倒れそうになったら私が支える」
「そういう問題じゃねえってアルミンも言ってるだろ!?」
(駄目だ、ミカサは考える事を放棄してる・・・)

アルミンアクション (22)
「うわっ!?ミカサ、降ろせ!!」
「駄目。今日はこのままお持ち帰りする」
「はぁ!?お前、頭おかしくなったんじゃねえか!?」
(つくづく元気だな、この2人・・・いちゃいちゃするならよそ行ってほしいもんだけど)

アルミンアクション (23)
「暴れない。抱きかかえてるのに暴れられたら、いくら私でも落としてしまう」
「アルミン!助けてくれ、アルミーン!!」
「エレン、ごめん。君が大人しくしてるだけで、ミカサのパフォーマンスは大幅に向上するんだ。
君の犠牲は無駄にしない・・・!」

アルミンは、暴走するミカサと被害に遭うエレンを遠くから見てる役割がいいと思います(待

以上、figmaシリーズより、グッスマオンライン限定「アルミン・アルレルト」でした!
幼馴染3人のうち何故かアルミンだけ限定でしたが、今回も完成度は上場です。
反面、同じような素体なのでそろそろ飽きが来てしまっており、
立体機動でのアクションも目新しさがなくなってしまいました。
アルミンが好きなら是非とも中古屋さんなどで探して欲しいですが、
そうでもないならミカサやエレンだけで充分ではないかと思います。
私は大好きなのでここまで集めてきましたが、出来ればアニ辺りも欲しいです・・・!
ではでは~
アルミンでした!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/28(月) 21:04:43|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<何故かミニサイズで潜入開始 リボルミニ ソリッド・スネーク | ホーム | 双子座のMS ROBOT魂 ガンダムジェミナス01(アサルトブースター装備)>>

コメント

更新お疲れ様です。

つい最近までfigmaのアルミンの存在をすっかり忘れていました(笑)
全員、並べてみるとメインの男性キャラが意外と小柄な印象を感じますね。
リヴァイを初めて見たときちっちゃいな~と思いましたし。

  1. URL |
  2. 2014/07/29(火) 22:25:05 |
  3. kuukou #-
  4. [ 編集 ]

Re: kuukou様

遅くなりましたがお疲れありがとうございます!
確かに、主役が3人揃ってないのに終わってしまった感がありましたね^^;
進撃キャラで大柄なのはまだ全然リリースされてませんからねえ・・・
縦に長いジャンとかそもそもでっかいライナーとか、
そういうキャラも出して欲しいです・・・!
  1. URL |
  2. 2014/08/09(土) 20:27:09 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2422-59fafb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

