今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

人類最強の兵士 figma リヴァイ

俺にはわからない
ずっとそうだ・・・自分を信じても・・・信頼に足る仲間の選択を信じても・・・
結果は誰にもわからなかった・・・
だから・・・まぁ せいぜい 悔いが残らない方を自分で選べ

皆様こんにちは、UFハルです。
間が開きまくっていて、毎日来て下さる方には申し訳ない限りです
そんな本日はこちらです!
リヴァイです
進撃の巨人」より、人類最強の兵士「リヴァイ」です!
進撃figmaもアルミンを含めてこれで4人目ですが、
これで打ち止めな気がします・・・アニが欲しかった
出来れば細々といいので続けて欲しいです・・・!

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
リヴァイ」は、人類最強の兵士です。
リヴァイ兵長」「兵長」などと呼ばれており、フルネームは未だに不明です。
1人で一個旅団並みの戦闘力があるといわれており、つまり数千人分の能力があるそうです。
基本的に1体の巨人を倒すには数人から数十人の犠牲が出る現状において、
リヴァイは1人で複数の巨人を一網打尽に出来、挑発する余裕さえ見せます。
単騎で百人分の能力だったミカサを遥かに越えている劇中最強の人物で、
精鋭だったリヴァイ班を1体で壊滅させた女型に対しても圧倒的な強さを誇りました。
ミカサ同様、脳のリミッターを意図的に解除出来る能力を持ち、
それを元にミカサさえ驚かせ、女型に硬化させないほどの速さと深さの斬撃を繰り出します。
冷徹で口が悪く、目つきの悪さや手足の早さ、やたらと潔癖なところから悪い人と思われがちですが、
実際は口に出さないだけで非常に仲間想いで、
死に逝く仲間に勝利を誓うなど、非常に魅力的な人物でもあります。
口が悪すぎて、一部通訳が必要な場面も見受けられましたが。
以下、現在公開可能な情報
フルネームは「リヴァイ・アッカーマン」であると言われており、
対人部隊の隊長も「アッカーマン」なので、家族ではないにしろ、
ミカサかミカサの父と何らかの繋がりがあると予想されます。


では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
基本的に見た目がほとんど同じなので目新しさはありませんが、
今回はしっかりと小柄に作られていました。
アルミンと並べたときのサイズが気になるところですが。

表情は3種類です。
表情
デフォルト、冷酷、戦闘の3つですね。
よく出来ていますが、冷酷というより、リヴァイ班が壊滅したときの表情かと思いました。
アニメ基準なのかもしれませんが、もっと目を見開いたあの表情があると嬉しかったですが。

付属品はこれまでの全員と同じなので、サイズ比較を。
サイズ比較
ご覧の通り、頭半分くらいは小さいですね。
身長160cmとの事ですが、私と同じくらいで俺妹の黒猫より小さいです。

では、そろそろアクション!
兵長アクション (1)
兵長アクション (2)
兵長アクション (3)
「これは持論だが 躾に一番効くのは痛みだと思う」
動けない主人公を足蹴にし、更に踏みつける悪役っぷり。
兵長アクション (4)
兵長アクション (5)
兵長アクション (6)
兵長アクション (7)
兵長アクション (8)
兵長アクション (9)
兵長アクション (10)
兵長アクション (11)
兵長独特のブレード逆手持ち用の手も付属します。
兵長アクション (12)
兵長アクション (13)
兵長アクション (14)
兵長アクション (15)
今回も巨人ごっこ。
兵長アクション (16)
兵長アクション (17)
やっぱりこの表情、女型に殺された仲間を見つめるときの顔じゃないかと。
ほとんど表情に出さず、エレンを奪還する為に冷静に振舞える兵長は、まさに兵士の鑑ですね。
あの回はミカサの未熟さが際立つ回でもありました。
兵長アクション (18)
いいキャラばかりだったリヴァイ班が全滅したときは、流石にショックでした。
兵長アクション (19)
「掃除がなってない、やり直せ」
「は、はい兵長・・・ごふっ」

兵長アクション (20)
「このチビ、またもエレンを!死ね、刈り上げ!」
兵長アクション (21)
(このまま地面に落とす!!)
兵長アクション (22)
「なっ・・・私のジャーマンを手で支えた!?」
兵長アクション (23)
「おいミカサ・・・どうやらお前にも躾がいるみたいだな」
「くっ・・・エレンの恨みも晴らせずに・・・無念・・・!」

兵長アクション (24)
「兵長、エレンを肩車したままグラウンド40周終わりました」
「平然とした顔でやってんじゃねえよ・・・気味わりぃ」
「お言葉ですが、兵長も大して変わらないかと」
「み、ミカサ・・・降ろしてくれ・・・大事な部分が擦り切れっちまう・・・」
「エレンならすぐ治る。でも、痛いというのなら全力で擦ろう」

立体機動より、こうやって遊んでる方が楽しいという罠。

以上、figmaシリーズより「リヴァイ」でした!
見た目がほとんど同じなので面白味は少ないですが、
全員キャラが立ちまくっているので、絡ませて遊んでいるだけで超楽しいです。
完成度は言わずもがな、後はグッスマオンラインからやってくるアルミンを待つだけです。
かっこいいシーンからねたまで大活躍の兵長、是非おひとつ
ではでは~
リヴァイでした!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/12(土) 20:51:28|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<久しい更新 | ホーム | 闇に飲まれよ! figma 神崎蘭子>>

コメント

劇場版公開する見たいですから、内容いかんによっては某3人位は可能性がありそうですけどね
個人的には芋女かジャンが欲しいですw

そして兵長は限定のお掃除バージョンがあるじゃあないですか、買いましょう!
はたきを両手に持って立体起動装置で縦横無尽に巨人を掃除して回る兵長
流石だと思います(?)
  1. URL |
  2. 2014/07/13(日) 08:59:18 |
  3. falcon #ChF5jp6E
  4. [ 編集 ]

Re: falcon様

アニが!アニが欲しいんです!
何故かアニが好きなんですよね、私・・・
上位10人全員出るのが理想的なんですが、
せめてライナーとか腰巾着ベルトルさんとか欲しいと思います・・・
サシャは芋とパンと干し肉を付けてください!w

お掃除兵長も欲しいんですが、
そもそも何故出したんだと突っ込まざるを得ませんw
スタチューでも出ますし、どういうことなの・・・
  1. URL |
  2. 2014/07/21(月) 19:04:02 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2415-1c07741a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

