fc2ブログ

今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

○○が成長! S.H.フィギュアーツ アリサ・イリーニチナ・アミエーラ(GOD EATER 2 EDITION)

皆様こんにちは、UFハルです。
フリーダムウォーズが発売したりトップコートを買いに行ったりで、
更新の時間が取れませんでした(半分以上自己責任)。
そんな本日はこちらです!
アリサです
ゴッドイーター2」より、帰ってきた第2世代「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」です!
D-Artsのブランドが終了した為、
前作Ver.と違って今回はS.H.フィギュアーツ枠でした。
新たに「GOD EATER 2 EDITION」としてリリースされたアリサ、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
第一部隊から独立支援部隊「クレイドル」へと移った、前作から登場するヒロインのひとりです。
割ととんがった性格や言動をしていた前作に比べ、
GE2では非常に穏やかな性格になっており、物腰も柔らかくなっていました。
まあ、ソーマも丸くなっちゃいましたが。
冗談を理解しないというか大真面目に受け取ったり、
勉強しすぎに出撃しすぎで寝不足に陥ったりと、いい方向で人間らしさが出たのではないかと思います。
が、別段ストーリーにそこまで深く関わる事は無く、後日談的に関わっていくキャラクターでした。
性能的にもそれほど秀でておらず、
リンクバーストできる数少ないキャラだった前作に対し、今作はかなりのキャラがリンクバーストできるので、
床ぺろ大好きなのとひたすら回復してくれる印象ばかり残ってしまっています。
それでも大好きなアリサですが、出来ればGE2のキャラも出してほしいです先生・・・

衣装も一新され、クレイドルの仕官服になりましたが、
漫画版で描かれていたように、胸が成長しすぎてジッパーがしまらずこんな事になってしまっています。
下乳が成長したとはよくいったものですね。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
今回もサンプル詐欺でした。
非常に血色の悪いサンプルに対し、ちゃんといい感じの肌色をしています。
旧版同様非常に完成度が高いですが、
スカートのチェックが恐ろしい勢いで剥げるので、トップコートは必須です。

表情は4種類でした。
顔
左目線の微笑、正面目線のきりっとした顔、目を閉じて何かを語る顔、ダメージ顔の4つです。
ゲームのグラが2になって少しふっくらとしたのに対応し、
ちゃんとフィギュアも旧版より丸みを帯びています。
表情もどこか優しくなっているのがGJですね。
互換性あり
また、旧版と互換性もあります。
が、GE→GE2には使えても、GE2→GEでは使えません。
何故だ・・・
帽子なし
旧版と違って帽子はダボで固定されています。
穴が開いていない前髪も付属するので、ちゃんと帽子を脱いだ状態も再現出来ます。

凄まじいボディライン。
ダイナマイトバディ
こんなとんでもない衣装でフェンリル内をうろついていますが、
ソーマやコウタには華麗にスルーされる始末。
まあ、もう見慣れちゃったんでしょうね・・・
お尻
お尻も凄い事になっていますが、何故かパンツが白いです。
アリサは黒いパンツで(ry
フェンリルマーク
フェンリルのマークなんかもしっかりプリントされており、非常に好印象です。

可動範囲は、旧版とそれほど違いません。
上半身の可動
上半身は胸が邪魔で肩を入れられない以外は割とよく動きます。
下半身の可動
下半身も旧版と概ね同じくらいの可動ですね。
物凄く動くわけではありませんが、問題ない程度には動きます。

付属品は巨大でした。
神機
神機(銃形態)
神機は旧版と違ってウェザリングのような塗装が施してあります。
タブレット端末
タブレット端末
以上です。
サイズがサイズだけに、何が足りないとかは全然思いませんでした。
まあ、付ける物もない気がしますが。

旧版と比較。
旧アリサと
全体的にすっきりとまとまってる感がありますね。
このままGE2のキャラもどんどん出して欲しいなぁ・・・

では、そろそろアクション!
アリサアクション (1)
アリサアクション (2)
アリサアクション (3)
アリサアクション (4)
アリサアクション (5)
アリサアクション (6)
アリサアクション (7)
アリサアクション (8)
アリサアクション (9)
アリサアクション (10)
アリサアクション (11)
アリサアクション (12)
アリサアクション (13)
アリサアクション (14)
アリサアクション (15)
アリサアクション (16)
「俺の名前はタチバナ・サクヤ。旧型の銃使いだ」
(情報は間違ってないのにことごとく違う・・・私、疲れてるのかな)

GEにもタチバナサクヤさんはいます。
ヘタレでなければネタキャラでもなく、ついでに言うと女性ですが。
アリサアクション (17)
結局何処でダメージ顔を使えばいいのか分からないまま〆!

以上、S.H.フィギュアーツシリーズより、
魂ウェブ商店限定「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ(GOD EATER 2 EDITION)」でした!
今回もサンプル詐欺だったフィギュアーツですが、
文句なしの完成度でした。
また剣形態のGE2Verとか出そうな気がしなくも無いですが、
フラン=フランソワ=フランチェスカ・ド・ブルゴーニュさんの立体物とか欲しかったりします。
もうエリザベス金髪に塗っちゃおうかな・・・
ともあれ、完成度は非常に高いので、GE2好き、アリサ好きな方は中古屋さんで探してみる事をお勧めします
ではでは~
アリサでした!
関連記事

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/30(月) 23:45:05|
  2. S.H.フィギュアーツ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<稲妻カンフーマスター S.H.フィギュアーツ ドラゴンキッド | ホーム | figmaに一番乗り! figma 島風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2411-f2d26dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ