今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

復讐の黒騎士 ROBOT魂 ズワァース

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日は更新をサボってしまいましたので、メロン兄さんと一緒にお迎えした物のご紹介をしましょう。
そんな本日はこちらです!
ズワァースです
聖戦士ダンバイン」より、黒騎士の駆るオーラバトラー「ズワァース」です!
地道に、しかし確実に数を増やすSIDE:ABですが、ズワァースがリリースされました。
かっこいいですよね、ズワァース。
ビルバインのようにヒロイックなのもいいですが、
こういうメカっぽくない生態マシン感を前面に押し出したデザインも大好きです。

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を消化しましょう。
ズワァース」は、「黒騎士こと「バーン・バニングス」が仮面を被って以降搭乗した最初で最後のABです。
コスト度外視で開発されたズワァースはABとして最高傑作クラスで、
重装甲、重火力、加えて大型のオーラコンバーターからもたらされる機動力は、
最高傑作と呼ぶに相応しい強さです。
それまで圧倒的強さを誇っていたビルバインを追い詰めるなど大活躍を果たすも、
以後黒騎士はブブリィやガラバなど、オーラバトラーを降りて別のマシンで登場するので、
生い立ちの割にそこはかとなく微妙な扱いの機体でした。
なんでもいいですが、サーバインやズワウス、
ナナジンやオウカオーなんかもリリースして欲しいですね・・・

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
第一印象が、「パトレイバーのグリフォンみたい」でした。
パトレイバー→ダンバインの順で見たので。
完成度に関しては言わずもがな、SIDE:ABの出来は完璧と言っていいでしょう。
ただ、オーラコンバーターが重すぎて、膝、股関節、腰などが負けて反り返ってしまうので、
基本スタンド必須です。

頭部。
頭部
悪そうな顔をしていますね。
非常にかっこいいです。
相変わらず首の可動も異常で、埋まっているように見えてぐりぐり動きます。

今回も、全身にギミックが内蔵されています。
コックピットハッチ開閉
コックピットハッチ開閉
爪の可動
足の爪の可動
オーラコンバーター
オーラコンバーターの可動
などです。

必要な物は全て付属します。
オーラ・ソード
オーラ・ソード
盾

盾のクロー可動、オーラ・ソードを収納出来ます。

再販ビルバインをまだ開封していないので、再販ダンバインと比較。
ダンバインと比較
非常にがっしりとしており、身長も高く、如何にも強敵感が出ていますね。
オーラバトラーはかっこいいなぁ・・・

では、そろそろアクション!
ズワァースアクション (1)
ズワァースアクション (19)
オーラコンバーターを一番上まで持ち上げてやると、どうにか自立出来ます。
ズワァースアクション (17)
腰を落とすと自立しやすいですね。
ただ、保持力は心もとないので、関節にティッシュでもかましてやったほうがよさそうです。
ズワァースアクション (18)
ズワァースアクション (2)
ズワァースアクション (3)
ズワァースアクション (4)
ズワァースアクション (5)
ズワァースアクション (6)
ズワァースアクション (7)
ズワァースアクション (8)
ズワァースアクション (9)
ズワァースアクション (10)
ズワァースアクション (11)
ズワァースアクション (12)
ダンバインに付属したオーラソードエフェクトを使ってみると、超かっこよかったです。
ズワァースアクション (13)
ズワァースアクション (14)
ズワァースアクション (15)
ズワァースアクション (16)
おぉう・・・ズワァースかっけぇ・・・!

以上、ROBOT魂シリーズより「ズワァース」でした!
超かっこいいです。
メロン兄さんと一緒にお迎えしたのですが、
どちらも即座に完売だったのが頷けます。
SIDE:ABは精力的に再販してくれているので、
好きな方は是非ともゲットしてみてください
ではでは~
ズワァースでした!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/23(月) 22:47:41|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<聖戦士専用機 ROBOT魂 ビルバイン | ホーム | 業を背負う覚悟と共に S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー斬月(メロンアームズ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2407-46763463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ