今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

業を背負う覚悟と共に S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー斬月(メロンアームズ)

戦いに意味を求めてどうする?
答えを探し出すより先に、死が訪れるだけだ
この世界には理由のない悪意が幾らでも転がっている
そんな事さえ気付かずに今日まで生きてきたのなら、貴様の命にも意味は無い・・・
今、この場で消えるがいい!

皆様こんにちは、UFハルです。
最速で参りましょう、本日はこちらです!
斬月です
仮面ライダー鎧武」より、呉島貴虎が変身する「仮面ライダー斬月(メロンアームズ)」です!
フィギュアーツ鎧武第3弾は、メロンの君こと斬月です!
劇中ほとんど登場する事もなく真に登場シーンを持っていかれましたが、
その圧倒的な強さは印象的だったのではないでしょうか。
奪われた真に対抗する為にもう一回斬月になってくれないかな・・・

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
仮面ライダー斬月」は、ユグドラシル・コーポレーションの主任「呉島貴虎」が、
戦極ドライバーとメロンロックシードで変身するアーマードライダーです。
華麗にして圧倒的、ストリートのライダーたちを寄せ付けない強さを見せ付けます。
その強さは紘汰に戦闘不能になるほどのトラウマを植え付け、
連携出来ていないとはいえ全てのストリートのライダーをひとりで制圧するなど、明らかに一線を画す存在です。
が、斬月は登場回数が極端に少なく、すぐに斬月・真に乗り換えられてしまうため、
劇中最も登場率の低いレアなライダーではないでしょうか。

貴虎は、あくまで紘汰たちを実験用のサンプルとしか見ておらず、
ストリートのライダーをクズ呼ばわりする冷徹な人間ですが、
紘汰たちから戦極ドライバーを取り上げた後は精密検査をして保護しようとするなど、
ただの冷たいだけの人間ではありませんでした。
人類を救う為、大きすぎる業を背負う覚悟をしている人間で、
その覚悟の表れがあの圧倒的な強さなのかもしれません。

では、早速フィギュアに参りましょう。
前後
完璧に斬月です。
今回も非常に完成度が高く、文句のつけようがありませんね。
メロン模様
ただ、メロンの模様が塗られておらず、ここだけはもう少し頑張ってくれると嬉しかったかもしれません。
それでなくとも完璧といっても差し支えありませんが。

頭部。
頭部
顔のバランスも完璧ですね。
複眼も非常に綺麗で、しっかりと内部も造形されています。

戦極ドライバーも、従来どおりギミック内臓です。
戦極ドライバー
カッティングブレード可動、ロックシード取り外し可です。

付属品も必要な物は全て付属します。
メロンディフェンダー
メロンディフェンダー
無双セイバー
無双セイバー
無双セイバーは鎧武同様左腰にマウント出来、ロックシードも取り付けられます。
メロンロックシード
メロンロックシード
などが付属します。

ではそろそろ、<ロック・オン!>
斬月アクション (1)
<ソイヤッ!><メロンアームズ!天・下・御・免!>
斬月アクション (2)
斬月アクション (3)
斬月アクション (4)
斬月アクション (5)
斬月アクション (6)
斬月アクション (7)
斬月アクション (8)
斬月アクション (9)
斬月アクション (10)
斬月アクション (11)
斬月アクション (12)
斬月アクション (13)
斬月アクション (14)
斬月アクション (15)
斬月アクション (16)
斬月アクション (17)
斬月アクション (18)
斬月アクション (19)
金屏風で斬月。
うむ・・・これはいいですね。
斬月アクション (20)
斬月アクション (21)
Don't say No. Just live more.
Don't say No. Just live more.


以上、S.H.フィギュアーツシリーズより「仮面ライダー斬月(メロンアームズ)」でした!
今回も安定した完成度の高さで、非常に満足のいく逸品でした。
ただ、回転と同時に売り切れる店舗が相変わらず続出しているようで、
この辺はもう少し数量を増やすだとか何らかの改善をしてくれるといいのですが・・・
ともあれ、かっこよさは抜群なので、真が出る前に是非とも無印をゲットしてみて下さい
ではでは~
斬月でした!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/21(土) 15:16:07|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<復讐の黒騎士 ROBOT魂 ズワァース | ホーム | またもビジュアルで購入 figma 瑞原葉月>>

コメント

メロンの皮の網目のキレイなこと。メロンの君ですわ。

バンダイが数を渋ってるのか小売りが入荷を渋っているのか…orz
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 15:38:35 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

ウチの職場、なぜかフツーに6コ入荷(’’
多分まだ在庫あるんじゃないかな~。
  1. URL |
  2. 2014/06/22(日) 20:34:58 |
  3. 碧 #ixGiNrI.
  4. [ 編集 ]

Re: ろっDのハクタク様

まさしく麗しのメロンの君ですね!
個人的には真より無印のが好きなので、
貴虎兄さんまた変身してくれないかなと密かに期待していますw

アーツでこういう人気があるものは、
いっそのことウェブでも注文受け付けてくれたらいいんですけどね・・・
数百円高くても、確実に手に入りますしorz
  1. URL |
  2. 2014/06/25(水) 23:21:06 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 碧様

あそこは本当に穴場ですね^^;
無いときは無いんですが、
あるときは誰も気付かないのか結構残ってますし・・・w
  1. URL |
  2. 2014/06/25(水) 23:22:59 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2406-fa51e9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ