今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

世界に終焉をもたらすアンデッド S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

俺とお前は、戦う事でしか分かり合えない!!
皆様こんにちは、UFハルです。
ついに発売してしまいました・・・早速参りましょう、本日はこちらです!
カリスです
仮面ライダー剣」より、相川始の変身する「仮面ライダーカリス」です!
甲乙付け難い剣勢のライダーですが、僅差で一番好きなのはこのカリスです。
蓄積された技術により誕生したカリス、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
仮面ライダーカリス」は、「相川始」がハートのエースで変身した姿です。
当初、ブレイドとギャレンを圧倒する戦闘能力を見せ付けており、
剣崎ひとりではどうにもならない相手をあっという間に倒してしまいます。
変身前は戦いを拒絶するような態度を見せるも、
一度火がついたらもう止められず、幾度も剣崎と激突しています。
が、その激突の中で奇妙な友情のようなものが芽生え始め、
いつしか二人は戦友と呼べる間柄になっていくも、
アンデッドの宿命が、その後二度と二人が会う事を許しませんでした。
基本的に、カメラ以外にはどんな事にも興味を示さず、他人を見下すような言動を取りますが、
居候先の喫茶店「ハカランダ」の女主人「栗原遥香」とその娘の「天音」が絡むと性格が変わり、
なりふり構わず二人を守る事を優先して戦うようになります。
当初は謎のライダーという扱いでしたが、実はライダーではなくアンデッドであり、
その中でも最も異質な「ジョーカー」が、
自身の擬態能力でマンティスアンデッドの姿をコピーしているに過ぎませんでした。
普段の相川始の姿でさえヒューマンアンデッドの姿を借りているだけであり、
本来はバトルファイトをリセットするだけの存在です。
BOARDのライダーシステムはカリス(ジョーカー)のラウズカードシステムをコピーした物だといわれており、
そういう意味でカリスはライダーたちの始祖といえる存在です。

台詞がボドボドの登場人物たちの中で、始は顔芸までも披露してくれました。
カリスの正体を剣崎に見破られ、「天音ちゃんに言うぞ!」とまるで小学生のような嫌がらせを言われた始は、
目を見開いて鼻の穴を広げ、「そんな事を言ってみろ・・・オレァクサムヲムッコロス!」と剣崎を脅してから、
笑いながら立ち去るのでした。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
剣勢は凄まじい完成度を誇りますが、カリスも恐ろしい完成度です。
アーマーのようなブレイドよりもぴちっとしたデザインなので、
太ももの張り具合など素晴らしいですね。

頭部。
頭部
流石にツインアイは造形されていませんが、
完全にカリスと呼んでもいいかっこよさです。
ここのところ、本当にアーツは完成度が高いですね・・・超かっこいいです。

当然、カリスラウザーは取り外し出来ます。
カリスラウザー
その分少し分厚くなってしまっていますが、このギミックが無ければ残念な事になっていたでしょう。
ラウズバンクは可動します
また、右腰のラウズバンクも展開可能です。
流石にカードを収納する事はできませんが、S.I.Cにも無かったギミックを内蔵する辺り素晴らしすぎます・・・!

付属品は1つだけです。
醒弓カリスアロー
醒弓カリスアローのみです。
カリスアローは上下のブレードが可動、グリップも引き出せ、
更にカリスラウザーも当然ながら装着出来ます。
これでエフェクトがあれば完璧でしたが、十二分に満足できる仕上がりです。

ブレイドとサイズ比較。
ブレイドと比較
素体は共通ながら、きゅっと引き締まり、出ているところは出ているカリスと、
全体的にどっしりとしたアーマーのような形状のブレイドで、しっかりと差異が現れています。

では、そろそろアクション!
カリスアクション (1)
「変身」
カリスアクション (2)
<チェンジ>
カリスアクション (3)
カリスアクション (4)
カリスアクション (5)
カリスアクション (6)
惜しいのは、チョップが付いていない事ですね・・・
カリスアクション (7)
カリスアクション (8)
カリスアクション (9)
カリスアクション (10)
カリスアクション (11)
カリスアクション (12)
カリスアクション (13)
カリスアクション (14)
カリスアクション (15)
カリスアクション (16)
カリスアクション (17)
カリスアクション (18)
カリスアクション (19)
カリスアクション (20)
カリスアクション (21)
<トルネード>
カリスアクション (22)
カリスアクション (23)
カリスアクション (24)
カリスアクション (25)
カリスアクション (26)
<フロート><ドリル><トルネード>
カリスアクション (27)
カリスアクション (28)
<スピニングダンス>
カリスアクション (29)
カリスアクション (30)
カリスアクション (31)
カリスアクション (32)
うむ・・・かっこいい!!
カリスアクション (33)
切り札は君の中 研ぎ澄まされた勇気にして
BLADE BRAVE

早くシャドーチェイサーが欲しい・・・!

以上、S.H.フィギュアーツシリーズより「仮面ライダーカリス」でした!
とにかくかっこいいです!
完璧な造形、丁寧な塗装、広い可動範囲、細かいギミックと、
鎧武同様、ファンもうならせる完成度ではないかと思います。
気になった方は迷わずレジへ
ではでは~
カリスでした!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/14(土) 22:46:17|
  2. 仮面ライダー剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<アサルトキングダム第5弾! | ホーム | ライダー戦国時代、開幕! S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ>>

コメント

カリスすごいですよね。
チョップ用の貫手がオプションハンドにないのがちょっと気になりましたが、ギャレンやブレイドより動かしやすく感じました。

カードの持ち手が2種付属するのも良いですね。王蛇の時みたいに持たせ方にバリエーションがあって楽しいです。
本体の完成度の高さはイベントで見た時から期待どおりでしたw

この再現度の高さを見るとレンゲルも楽しみになってきますw

  1. URL |
  2. 2014/06/14(土) 23:30:51 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

売り切れてた…v-40
ギャレンも買いそびれてたし…v-40

チクショー!!
  1. URL |
  2. 2014/06/15(日) 14:15:59 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

アーマーがシンプルな分、剣勢で一番動きますよね!
あの独特の猫背も再現できてハッピーでしたw
スタイリッシュなカードの持ち方も出来ますが、
ラウザーの位置的に決め方が難しいですね^^;
本当にブレイドは完成度高いですね・・・
このまま是非完走して、いずれジョーカーなんかも欲しいですね!
  1. URL |
  2. 2014/06/18(水) 22:38:50 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ろっDのハクタク様

売り切れは切ないですね・・・
店頭では結局1度も見ませんでしたし、
ギャレンもまったくと言っていいほど見ませんでした・・・なんて事だorz
  1. URL |
  2. 2014/06/18(水) 22:40:44 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2402-de216c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ