今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

異形の改造兵士 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーシン

皆様こんにちは、UFハルです。
ようやく時間に余裕が取れたので、早速更新しましょう。
そんな本日はこちらです!
仮面ライダー・シンです
真・仮面ライダー 序章」より、風祭真の変身する「仮面ライダーシン」です!
ここにきて、まさかのシンがリリースです。
昭和勢をコンプリートした次は、そのままネオライダーへと進んでいく・・・いい傾向です。
ロボライダー、バイオライダーも決定した今、
このままZO、Jなどもどしどしリリースしてもらいたいですね。

追記
真の顔に黒い涙の痕がなかったので、塗ってみました。
真リペイント (1)
真リペイント (2)
真リペイント (3)
写真じゃ伝わりにくい・・・

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
真・仮面ライダー 序章」は、そのタイトルのおとりプロローグのみしか作られなかったVシネ作品です。
主人公の青年「風祭真」は、オートレーサーをする傍ら、父親の研究に被験者として協力していました。
しかしある日、自分が化け物になって人間を惨殺する夢を見るようになってしまいます。
何故そんな夢を見るようになったのか、自分はどうなってしまったのか。
真相を追ううちに、真は科学者「鬼塚儀一」の手によって、
既に「改造兵士(サイボーグ・ソルジャー)レベル3」に改造されていた事を知ってしまいます。
財団」と「CIA」、それぞれの野望が入り混じり、真を否応なく戦いへと巻き込んでいくのでした。

改造兵士は、財団が販売する新たな兵器郡の総称で、確認されているだけで3段階存在します。
簡単な人体強化のレベル1、機械的な改造を施したレベル2、遺伝子レベルでの改造を試みたレベル3
真はそのうちのレベル3で、自らを被験者にした鬼塚はCIAによって抹殺されているので、
唯一の実験成功例として命を狙われるようになってしまいます。
バッタの持つ交感能力を備えており、変身前でも高い身体能力を発揮するようになります。
変身する姿はまさに「異形」としか言いようがなく、飛蝗の怪物と呼ぶに相応しい姿でした。
変身シーンは多くのトラウマを与え、必殺技は脊髄ぶっこ抜き。
これを仮面ライダーと呼ぶにはあまりにアレですが、私は大好きです。
続編ではスーツとマスクを手に入れ、バイクに跨って戦うという設定があったそうですが、
序章のみなのでそのシーンなどは根こそぎなく、
S.I.C. HERO SAGAにて、真の息子である「風祭新」が、
財団の手先になってしまった真と戦うべくスーツをまとうシーンが描かれました。
小説「仮面ライダー1971 誕生」や、「希望 1972」などは、真の影響が強そうですね。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
サンプルではスタイルがどうかな~とか、色がな~とか、色々悩んでましたが、
実物は少し細身なものの、他と並べやすい、いい感じのスタイルに仕上がっています。
色が少し濃かったり頭の塗装が雑だったりしますが・・・

頭部。
頭部
通常、開口、あごが裂けた頭部の3種類が付属します。
目の周りの黒いラインが極端に薄く、見えなくなってしまっています。
それ以外は中々良好な気持ち悪さではないかと。

可動は、妨げるものがないので中々広いです。
上半身の可動
上半身、特に肩の可動が秀逸ですね。
下半身の可動
下半身も、かなり自由度が高いです。
股関節は旧式(ブレイド以前)の物になっていますが、
正直こちらの方が可動させやすくて好みです。

付属品が平手以外何もないので、サイズ比較。
RXと比較
1個前のRXと並べても、問題ない体型をしています。
これで実写の通り物凄いマッチョだったりしたら、それはそれで違和感が。

では、そろそろアクション!
シンアクション (1)
シンアクション (2)
シンアクション (3)
シンアクション (4)
シンアクション (5)
シンアクション (6)
シンアクション (7)
シンアクション (8)
シンアクション (9)
シンアクション (10)
シンアクション (11)
シンアクション (12)
シンアクション (13)
シンアクション (14)
シンアクション (15)
怪人のようなライダーと、ライダーのような怪人。
シンアクション (16)
シンアクション (17)
シンアクション (18)
シンアクション (19)
流石に脊髄ぶっこ抜きの再現はアレかと思いました。
シンアクション (20)
「新たな怪人か!?ゆるさん!!」
「ッ!!(俺はそっち側だ!!)」

変身するとしゃべれなくなる弊害。
シンアクション (21)
RX終了から3年越しの握手。

以上、S.H.フィギュアーツシリーズより、魂ウェブ商店限定の「仮面ライダーシン」でした!
何故今突然真なのか分かりませんが、とにかく買って良かったと言える逸品でした。
広い可動範囲、気持ち悪い造形、何より真の立体物などこの先・・・でるんですよね、S.I.Cで。
S.I.Cは買うつもりはないのですが、予算の都合がつけばほしかったり。
ともあれ、気になった方は中古屋さんやオクなどで探してみてください
ではでは~
仮面ライダーシンでした!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/25(日) 18:53:46|
  2. 仮面ライダー(ネオライダー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2 <<可変型バリアブルビークル S.H.フィギュアーツ オートバジン | ホーム | 虹の彼方に ROBOT魂 バンシィ・ノルン(デストロイモード)>>

コメント

コレ、肩の可動ビックリしましたよw
そしてイイ感じに気持ち悪い造形。

欲を言えばもうちょっと「重み」が欲しかったですね、
まあダイキャストも使う場所無いですがw
  1. URL |
  2. 2014/05/25(日) 19:37:38 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

Re: ろっDのハクタク様

干渉しそうに見えて全然干渉しないのが凄いですよね!
ロールがあっても造形的に破綻がないですし、バンダイ恐るべし・・・!
とはいえ、もう少しマッシブだったり重量感があってもよかったですね^^;
劇中、かなりどっしりとしてる感じがあったのでw
  1. URL |
  2. 2014/05/27(火) 22:02:19 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

画像検索でホイホイ釣られました(笑)

RX と真さんのツーショット…実にいいですねぇ。
なにげに演じられたスーツアクターは両者ともにキレのある動きで定評のある次郎さんで、シンさんは「なんか細い…」って思って購入を見送ったのですが、改めて欲しくなりました(笑)
ぜひとも生物チックなblackとも並べてみたいですね。

あ、ZOのフィギュアーツも最近発表されましたね。レビュー楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2014/09/04(木) 14:03:41 |
  3. 通りすがりさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 通りすがりさん様

確かに真もRXも、次郎さん体型を考えるとかなり細いですよね・・・
とはいえ、可動フィギュアである以上、
あまりマッチョにしるぎすると動けなくなっちゃうのが難点でしょうかorz
フィギュアとしての出来は上々なので、中古屋さんなどで見かけたら是非!w

ZO、辛うじて予約できました・・・
速攻で値段跳ね上がっちゃいますし、買い難い時代です・・・
  1. URL |
  2. 2014/09/04(木) 20:46:11 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

おお、最近視聴したシンのS.H.フィギュアーツですね。RXの後輩ライダーというポジションだというのを忘れてました。
本作は風祭真の男前ぶりとその洋画ホラーも顔負けの変身シーンが鮮烈な作品でした。

あくまで敵が秘密結社なんかじゃなく公然と存在する企業であるという点と、現実の医療工学の延長での改造人間という部分も別の意味で生々しいですね。
  1. URL |
  2. 2016/01/26(火) 23:06:29 |
  3. TT #-
  4. [ 編集 ]

Re: TT様

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!
そうなんですよね・・・RXがめちゃくちゃヒロイックだったのに、
Vシネに突如現れた真の異質さといったらありませんでした・・・未だに変身シーンはトラウマです。
白目向いてぶるぶる震え、触角が額を突き破って生えてくるとか怖すぎます。

設定を含め、妙にリアリティがあるんですよね、真は。
今思うと、続編も是非やってほしかったですw
  1. URL |
  2. 2016/02/09(火) 20:26:59 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2395-83787be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1388)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ