FC2ブログ

今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

立て! スーパーロボット超合金 カンタム・ロボ

もうパワーアップをしていくだけの殺し合いはたくさんだ!
そこからは何も生まれない!!

皆様こんにちは、UFハルです。
なんとか連投できそうな予感ですね。
そんな本日はこちらです!
カンタム・ロボです
クレヨンしんちゃん」の劇中劇「超電導カンタム・ロボ」より、主役メカの「カンタム・ロボ」です!
何を血迷ったのだバンダイ!?
ロボとーちゃんとタイアップで、カンタムロボがすーぱーロボット超合金で発売してしまいました。
意表を突き過ぎです・・・

では、続きをどうぞ~

では、皆様ご存知とは思いますが、自己満足を消化しましょう。
カンタム・ロボ」は、「クレヨンしんちゃん」放送当初よりしんのすけが愛用する玩具で、
特撮のアクション仮面と双璧をなすお気に入りロボアニメです。
映画なんかの際にはアニメの世界から現実に現れたりなど、幾度か実際に競演しており、
視聴者なら知らない人はいないでしょう。
が、このアニメ、3話だけながら劇中劇として放送されており、
正直に言ってその辺のロボアニメより遥かに面白かったりします。

秘密結社ミッドナイト」の脅威に晒される東京。
偶然にも「カンタム・ロボ」という巨大な力を手に入れてしまい、戦いに身を投じる「山田ジョン」はある日、
カンタム・ロボの中にいる人間サイズのカンタム・ロボの存在を知り、同時に彼が未来から来た事も知ります。
ロボット族の未来の為、地球侵略を企む「ギルギロス大統領」を相手に、
(作画的にも)壮絶な戦いが幕を開けるのでした。

普通のロボアニメにも全く劣らない、
それどころかむしろ燃える怒涛のストーリーが展開されるのも、非常に面白い点です。
2話目ではカンタムと同等の能力を持つ実の兄が敵として表れ、
最終話には、「ミッドナイト五人衆」を名乗るいとこ、おじさん、おばさん、おじいさんまで登場、
すべてがカンタムと同等の能力を持っているため、カンタムは徹底的にいたぶられてしまいます。
「正常合体」にて「超カンタム」にパワーアップ、
更に瞬間的に限界まで能力を引き出せる「超超カンタム」で辛くも撃退するも、
粉々になった敵が集合してギルギロス大統領へと変形、
圧倒的パワーでカンタムは窮地に追い込まれてしまうのでした。
破壊されそうになったその時、同じくミッドナイトを裏切ったカンタムの婚約者が現れ、
2機は「究極極限愛情合体」で「究極カンタム」に変形、
山田ジョン少年と自分たちの子供を逃がし、大統領と共に自爆してしまうのでした。
「もうパワーアップをしていくだけの殺し合いはたくさんだ! そこからは何も生まれない!」
という玩具会社などへの皮肉が込められた台詞(でもめちゃくちゃかっこいい)を言い放ったり、
「貴様、死ぬ気か!?」という大統領に対し、「生きるさ」→フェイスオープンがあったりと、
もはや何のアニメを見ているのか分からなくなりました。
機会があれば、是非ともご覧ください。

では、長くなってしまったのでそろそろ玩具へ参りましょう。
前後
なんというか、びっくりの再現度ですね。
全身金属なのでずっしりと重く、しんのすけが手に取ったら喜んで飛び跳ねそうな勢いです。
カンタムに怒られそうですが、超カンタム、究極カンタムなんかも是非欲しいところです。

頭部。
頭部
これまたびっくりの完成度です。
頭頂部にはちゃんとハッチのモールドがあります。
デザインの都合上、うつむく、見上げるなどの動きは出来ません。

可動は全体的に良いと思います。
上半身の可動
肩は引き出し式が内蔵されており、可動を妨げる物もないのでよく動きます。
下半身の可動
パンツの形状から少し足を上げるのが苦手ですが、他が広いので幾らでも誤魔化せます。
羽の可動
羽は取り外せ、可動もします。
が、この羽、出来れば上できっちりと揃うような可動だとよかったのですが。
ベースに収納されている時は上向きなので。

では、そろそろカンタム・ロボ発進!
カンタムアクション (1)
カンタムアクション (2)
カンタムアクション (3)
カンタムアクション (4)
「カンタム・ロボ、参上!」
カンタムアクション (5)
ピンチを砕くそのパンチ~♪
カンタムアクション (6)
カンタムアクション (7)
カンタムアクション (8)
カンタムアクション (9)
「カンタムパーンチ!」
ロケットパンチエフェクト買って置けばよかった・・・
カンタムアクション (10)
カンタムアクション (11)
カンタムアクション (12)
うーん・・・カンタムだけだと装備が乏しい・・・でもかっこいい・・・!

以上、スーパーロボット超合金シリーズより「カンタム・ロボ」でした!
今後おそらく二度と立体化する事は無いと思いますが、
そういう意味では買って置いて損はないかと思います。
お好きな方は是非ともお求めください。
そして、超カンタム、究極カンタムを待ちましょう。

ではでは~
カンタム・ロボでした!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/15(木) 23:14:06|
  2. 超合金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<より海賊らしく! HGBC スカルウェポン | ホーム | ウルトラマン No.6 ULTRA ACT ウルトラマンタロウ>>

コメント

これ本当だったんですね!(◎_◎;)
いや見事ですねこの出来栄え! カンタムロボはいつかこういうの出るだろうとは思ってましたが、そうかロボとーちゃんとタイアップですか〜!
カンタムのデザインは結構かっこよくて好きなので、これはポチりますねw

アクション仮面の時もでしたが、クレヨンしんちゃんの劇中劇はやたらと気合入った内容になるんですよね…
カンタムロボも身内と戦わなければなはないという漫画のキカイダーのような展開に、最終的にはもうゴーダンナーにまでいきましたねw

パッケージに書いてありましたが、山田ジョン少年にも付属して欲しかったです…(^^;;
  1. URL |
  2. 2014/05/17(土) 22:07:53 |
  3. 無山 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無山様

私も、まさか本気で出すとは思いませんでしたw
これに続いて超カンタム、究極カンタムなんかも出してくれたらなぁ・・・と思っていますw
そして、アーツではアクション仮面を!
でないですよね?そうですよね・・・orz

劇中劇はいつもいつも、妙に力が入ってますよねw
派手な演出や、今はもう古臭いと思えるストーリーをあえて取り込んだり、
作画の細かさだって全然見劣りしませんしw
  1. URL |
  2. 2014/05/25(日) 19:13:50 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2392-eba2e5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。