今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

最後のクロスボーン・ガンダム ROBOT魂 クロスボーン・ガンダムX1フルクロス

そんなものは、自分の命が世界と等しいだなんていうただの思い上がりだ!!
皆様またもお久しぶりです、UFハルです。
いやぁ・・・本当に更新できなくて申し訳ありません
ですが、本日は最速で参りましょう、今回はこちらです!
フルクロスです
漫画「機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人」より、
最後のクロスボーンガンダム「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」です!
ROBOT魂シリーズでクロスボーンシリーズがリニューアルを開始!
第1弾として(続くかは分かりませんが)最後のクロスボーンとしてフルクロスが登場です!
旧版はあまりにアレでしたが、その完成度や如何に・・・!?

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」は、鋼鉄の7人に登場した、
事実上クロスボーンシリーズの最後の機体です。
X1改・改(スカルハート)を大破させられ、X1とX3の予備パーツで改修した「パッチワーク」ですが、
それさえもグレートキャニオンの戦闘で破壊されてしまうトビア・アロナクス。
その際、あらゆるクロスボーンのパーツをかき集めて製作されたのが「フルクロス」です。
フルクロス部のみが新造パーツで、後は旧来の物を使用している為、全身のダメージ表現が痛々しかったですね。
性能的には最初のX1と代わらないものの、
Iフィールド、ビームコートを施された「フルクロス」を装備しており、
その姿は海賊というよりデスサイズのような姿ですね。
武装もパッチワーク、X3からの流用のみで、新造武装がないのも燃える展開といえるでしょう。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
の前に、まずは気になった点をご覧いただきましょう。
修正前
顔が、なんかアレです。
だいぶイメージと違います。
なので、勝手に改造してみました。
修正後
私が思うに、角の基部があまりに小さいですね。
更に上にずり上がってしまっているので、目と角の間が離れて間抜けな顔になってしまっています。
角を切り飛ばして下に接着しなおしており、スミ入れを施しました。
くどくなってしまったのは私の腕の至らない点です。
以下、この状態で記事を作成しています。

まずは全身。
前後
旧版より長谷川テイストが入った、マッシブで丸っこいシルエットです。
HGでもそうですが、これはGJといわざるを得ません。

頭部。
頭部
上でも書いたとおり、角が小さいです。
まあ、これはもう仕方ないので、X1とかパーツセットとか出る時に修正してくれたら嬉しいなと。
フェイスオープン
また、マスクオープン状態の顔も付属します。
メットのみ共有です。

肘可動は中々面白いですね。
肘可動
非常に自由度が高く、漫画でもある無茶な方向にも曲げられます。
が、
ブランドマーカー基部・・・
ブランドマーカーの基部が悲しいです・・・何故つけなかったし
足のヒートダガーも外せますが、ヒートダガーの刃は付きません。
なんだかこう、片手落ちです・・・
肩関節
肩は引き出し式があるものの、何故かあんまり引き出せません。
まあ、引き出せなくてもこれくらいは動きますが。
腰のスイング
腰のスイングはあまり広くありません。
スカートと干渉してぽろっと外れる事もあります。
下半身の可動
下半身は中々広いです。
が、やっぱりスカートが干渉するので、あまり大きく動かすとスカートが外れます。
この辺は魔王の方が勝っていますね。
スラスターの可動
スラスターは、どのクロスボーンの立体物よりも自由に動いてくれます。

付属品は、上でも書いたように物足りません。
フルクロス前後
フルクロス
ピーコックスマッシャー
ピーコックスマッシャー
ピーコックスマッシャーは何故か展開したものが付属しません。
ムラマサブラスター
ムラマサブラスター
Iフィールドエフェクト
Iフィールドエフェクト
などです。
他にも、ブランドマーカー(シールド)基部のみが可動したり、
ヒートダガーの柄だけを取り外せたり(刃はない)、
スクリューウェッブの基部だけを取り外せたり(スクリューウェッブ自体は付属しない)、
物足りなさが半端ではありません。
付属品セットが来そうな予感・・・

では、そろそろアクション!
フルクロスアクション (1)
フルクロスアクション (2)
フルクロスアクション (3)
フルクロスアクション (4)
フルクロスアクション (5)
フルクロスアクション (6)
フルクロスアクション (7)
フルクロスアクション (8)
フルクロスアクション (9)
フルクロスアクション (10)
フルクロスアクション (11)
フルクロスアクション (12)
フルクロスアクション (13)
フルクロスアクション (14)
フルクロスアクション (15)
フルクロスアクション (16)
フルクロスアクション (17)
フルクロスアクション (18)
フルクロスアクション (19)
なんだかんだでクロスボーンかっこいい・・・!

以上、ROBOT魂シリーズより「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」でした!
極端にお勧めできる物ではありませんが、
フルクロス好きなら買っても損ないかと思います。
魂ウェブ商店限定で武装セットか、X1改などに出来るパーツセットが出たりしそうな気がしますが、
そういった意味でも買っておいたほうが言いかと思います
さて、ここまで立体化されたんですから、次はアニメ化ですよ・・・!
ではでは~
フルクロスでした!

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/10(土) 23:49:16|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<ウルトラマン No.6 ULTRA ACT ウルトラマンタロウ | ホーム | でっかいまどかもやって来た! RAH MGM 鹿目まどか>>

コメント

おっそろしいほどかっこいい!!
でも、今回の夏コレでX2改&3が参考展示されていたみたいですね
これは来る予感ですよ!

個人的にはAGPの大和がお値段ボリューム出来共に
物凄く気になっております(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 18:04:55 |
  3. falcon #ChF5jp6E
  4. [ 編集 ]

Re: falcon様

全体的に長谷川テイストが現れててかっこいいのですが、
角だけがいただけません・・・
X1がリリースされるときは直っているといいのですが。
それはそれとして、フルアクションVerのX2・X3も楽しみですし、
フリントとかも出してくれると嬉しかったりします!w

AGP大和、確かに欲しいですねw
あの特大ボリュームに一種の憧れのようなものが・・・w
  1. URL |
  2. 2014/05/13(火) 23:06:50 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2390-6b9d8554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

