今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

最強の敵 HGBF ガンダムエクシアダークマター

皆様こんにちは、UFハルです。
少し発売から間が空いてしまいましたが、早速参りましょう。
そんな本日はこちらです!
エクシアダークマターです
ガンダムビルドファイターズ」より、3代目メイジンの操る「ガンダムエクシアダークマター」です!
大好きなエクシアが、ついにBFに登場しました!
BFも残すところあと1話なんですね・・・さびしいです。

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
ガンダムエクシアダークマター」は、PPSEワークスチームが作り上げたガンプラです。
ほとんどはメイジン・カワグチの手で「アメイジングエクシア」として仕上がっていた筈ですが、
突如現れたPPSEのマシタ会長によりメイジンはあっという間に洗脳され、
知らないうちにダークマターへと魔改造を施されていました。
その戦い方は2代目メイジンを彷彿とするような容赦の無い攻めで、
開戦と同時に不意打ちを仕掛ける、破損した部位を集中的に狙う、
動けなくなった相手にあえて止めを刺さずにいたぶるなど、目も当てられません。
それが結局セイとレイジの怒りを買って敗北につながった気がしますが。
今回も安定のビルドナックルによる鉄拳制裁でした。

全話を通してBFは非常に面白い作品でしたが、
ここのところその面白さが急激に跳ね上がっています。
あっという間にレイジに落とされて主人公陣営に居着くアイラ、
ガンダムに登場した悲しいキャラ達が楽しそうにガンプラを組んだり遊んだりするシーンがあったり、
「トランザムは未調整だから使うなよ!」→「了解!トランザム!」なシーンがあったり、
F91のMEPEとエクシアのトランザムのハイクオリティな作画による一騎打ちがあったり、
華麗に復活したフェニーチェリナーシタがめちゃくちゃかっこいいかと思ったらやっぱり伊達男だったり、
ギャンバルカンが思った以上にかっこよかったり、
ガンプラの性能差があったとはいえ、セイがレイジと対等に戦えるほどに強くなってたり、
ニルスがいつの間にかキャロラインの旦那に格上げされてたり、
マシタ会長のクズっぷりが暴露されたり、PPSEの成り立ちが判明したり、
ガンダムに足りないのは、レイジがやっていた「動け!動け!」という気合じゃないか思わされたり。
破損した主人公機の再起動→初期OPの挿入は、鉄板で盛り上がる展開でしたね。
残すところ後1話ですが、是非2期もやってもらいたい作品でした。

では、早速キットへ参りましょう。
前後
元になったキットは「ガンダムエクシア」ならびに「エクシアリペアⅡ」ですが、
トリコロールではなく赤と黒に統一され、非常にラスボス的な見た目に変化しています。
よく見るとちゃんとエクシアなんですが、ダークマターブースターや全身の突起のお陰で、
まるで別物のようなビジュアルに仕上がっています。

頭部。
頭部
エクシアに仮面をかぶせたような構成ですが、
きちんとエクシア顔もコンパチで組み立てられます。
破壊されたときはエクシアの顔になっていましたが、色までトリコロールカラーに戻ってしまっていたので、
完全再現というわけではありませんね・・・

元からエクシアは非常に武装が多いですが、かなり入れ替えられています。
ダークマターライフル
GNソードのシールド部を模した「ダークマターライフル」
ダークマターライフルは先端部にサーベルを取り付ける事が出来ます。
プロミネンスブレイド・ブライニクルブレイド
GNソード、GNソード改を模した「プロミネンスブレイド・ブライニクルブレイド」
どちらもGNブレイドを取り付ける太ももにマウント出来ますが、
こいつがポロリしまくって遊び辛いのでさくっと外してしまうが吉です。
また、専用の角度が付いた持ち手も付属するので、干渉を気にせず保持出来ます。
ダークマターブースター
ダークマターブースターなどが付属します。

ではそろそろ、Please set your GUNPLA.
ダークマターアクション (1)
ダークマターアクション (2)
ダークマターアクション (3)
ダークマターアクション (4)
ダークマターアクション (5)
ダークマターアクション (6)
ダークマターアクション (7)
ダークマターアクション (8)
ダークマターアクション (9)
ダークマターアクション (10)
ダークマターアクション (11)
ダークマターアクション (12)
ダークマターアクション (13)
ダークマターアクション (14)
ダークマターアクション (15)
うむ、かっこいいですね!
ただ、そろそろスタービルドストライク作らないと・・・

以上、HGBFシリーズより「ガンダムエクシアダークマター」でした!
なんというか、HGBFは買ってても外れが無いですね。
元からエクシアは大好きだったのですが、
ガンダム然としたカラーリングだったエクシアが一転して悪堕ちした赤黒になり、
これはこれでありだと思ってしまいました。
ただ、アメイジングエクシアも出してくれないかなと思ったり・・・
それと、ウイングガンダムフェニーチェリナーシタも是非ともお願いしますバンダイ様。
BFが面白かった方は、是非とも組んでみて下さい
ではでは~
エクシアダークマターでした!

関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/25(火) 22:55:10|
  2. ガンプラ(主にHG、RG、BB)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<03/25のツイートまとめ | ホーム | 03/24のツイートまとめ>>

コメント

更新お疲れ様です☆
ダークマターかっちょエエですね。
エクシア好きにはたまらないアイテムです。
僕も最近BFのプラモを買い始めて色々と作っているのですが
元になるHGの出来に左右される所もありますがハズレはない感じです。
本編では洗脳されて鬼畜な戦い方をした名人ですが洗脳なしのガチンコバトルも見たかったです。
BFも後1話。クロスボーン魔王やミスサザビーなどの新規ガンプラも登場すると思うので今から胸熱でっす。
あとリナーシタはとてもカッチョ良いので是非キット化してもらってガーベラとのイチャイチャを再現してみたいですね。
  1. URL |
  2. 2014/03/28(金) 13:48:50 |
  3. よーきー #-
  4. [ 編集 ]

Re: よーきー様

お疲れありがとうございます!
エクシアのさわやかさを完全になくしてしまっていますが、
これはこれでアリなデザインですよね!
確かに強度なんかは元キットに左右されますが、
どれもかっこよかったり可愛かったりで満足できていますw
最終回で全員大集合とかやっちゃうみたいですし、
是非ともまだキット化していないメンバーのガンプラも是非欲しいですw
  1. URL |
  2. 2014/03/30(日) 00:17:04 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2346-970f3443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

