今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

ガンプラによる戦争 HGBF ジムスナイパーK9

皆様こんにちは、UFハルです。
更新をサボりまくって申し訳ありません
試験やら会議やら色々と予定が重なってしまい、ブログに手を付けられませんでした・・・
反省はこの辺にして、本日はこちらです!
ジムスナイパーK9です
アニメ「ガンダムビルドファイターズ」より、レナート兄弟の操る「ジムスナイパーK9」です!
ジムスナⅡが大好きな私ですが、K9のかっこよさにも一目惚れしました。
ミリタリー的なカラーリングになったジムスナⅡ、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
ジムスナイパーK9」は、アルゼンチン代表の「レナート兄弟」が操るガンプラです。
他の世界大会出場のガンプラに比べて面白味は少ない、普通の感じのMSですが、
ブービートラップを仕掛けるゲリラ戦、バックパックと連携した2方向からの狙撃戦など、
メイジン・カワグチを追い詰める戦い方は非常に面白かったですね。
ジムスナⅡ自体が本来狙撃専用ではなく「狙撃にも対応した高性能汎用機」であるため、
その設定を最大限生かしたケンプファー・アメイジングとの機動戦もこなして見せました。
また、奥の手として「EXAMシステム」を搭載しており、
手傷を負っていたとはいえ近接戦闘でケンプファーを圧倒する高機動は、
まるでスカーレット隊の恨みを晴らすかのように華麗かつ堅実でしたね。

では、そろそろキットへ参りましょう。
前後
ジムスナⅡのリデコですね。
スカーレット隊仕様をまだ組んでいないのですが、おおむねWD仕様と違いは無いでしょう。
リアクティブアーマーを装備したようなモスグリーンの機体は、正しいMSの姿のような気がしますね。
若干ドッグパックに重量を持っていかれ気味で、少し重心を前のめりにしてやらないと自立し難いです。

頭部。
IMG_1599-vert.jpg
シールきたねぇ・・・後で塗ろう。
造形は完全にジムスナⅡのままですね。
バイザー可動ギミックもそのまま搭載です。
また、2個買いでEXAM頭部も一緒にでっち上げました。
EXAM頭部
シールではなく赤く塗ったのですが、クリア部が透明パーツならもっと綺麗だったのですが・・・
ほんのわずかに塗装の分厚くなってしまったので、バイザー可動ギミックは死んでいます。

付属品は山盛りでした。
ビームスナイパーライフル
ビームスナイパーライフル
スナイパーライフル
スナイパーライフル
ビームガン
ビームガン×2
ヒートナイフ
ヒートナイフ
プルバップマシンガン
プルバップマシンガン
ビームサーベル
ビームサーベル×2
などが付属します。

さらに、ビームスナイパーライフルとバックパックを組み合わせる事ができます。
ドッグパック
その名も「ドッグパック」です。
ホバーで縦横無尽に移動し、ビームスナイパーライフルによる高い攻撃力を発揮します。
また、このドッグパックにジオン兵のフィギュアを積む事ができますが、撮影し忘れました

同型のWD仕様と比較。
WD仕様と比較
サイドスカートやビームガンのラックなどのおかげで下半身の可動が鈍くなってしまいましたが、
ボリュームアップした姿は非常にかっこいいですね。

では、そろそろPlease set your GUNPLA.
K9アクション (1)
K9アクション (2)
K9アクション (3)
K9アクション (4)
フォアグリップを握ろうとすると、銃身が明後日の方向を向いてしまいます・・・
K9アクション (5)
K9アクション (6)
K9アクション (7)
K9アクション (8)
K9アクション (9)
K9アクション (10)
K9アクション (11)
K9アクション (12)
K9アクション (13)
SOCOMみたいな見た目なので、なんちゃってCQCを。
K9アクション (14)
<EXAMシステム・スタンバイ>
K9アクション (15)
K9アクション (16)
K9アクション (17)
K9アクション (18)
うむ・・・ジムスナⅡにEXAMとかどんなご褒美なんですか。

以上、HGBFシリーズより「ジムスナイパーK9」でした!
今のキットに比べると少し可動範囲は狭いですし、
増加装備のお陰で分解しやすくなってしまっていますが、
会長・・・メイジンとのあの戦闘で惚れた方は是非とも組んでみてください。
劇中どおり、非常にかっこよく仕上がっています
ではでは~
ジムスナイパーK9でした!

関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/22(土) 20:40:58|
  2. ガンプラ(主にHG、RG、BB)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
web拍手 by FC2 <<02/22のツイートまとめ | ホーム | 02/21のツイートまとめ>>

コメント

スナイパー系MSは緑色という風潮 YESですね!

K9は予選とかでもうちょい露出があればよかったような・・・w
  1. URL |
  2. 2014/02/22(土) 20:48:20 |
  3. ZippoMarl #-
  4. [ 編集 ]

バックパックが兵隊仕込んでるわ自走砲にもなるわ、本体にもEXAM仕込んでるとかこのジム怖すぎw
とか思ってましたが、これはいいものでした。
元のジムスナイパー2と比べると追加パーツのせいで可動範囲が狭くなったりしてますが、K9ドッグパックが楽しいですね。
このミリタリーな雰囲気が好きです。

ケンプファーアメイジングとの戦闘は熱かったですね。タイムストップ作戦とか小ネタも満載でしたしw
私のいくお店ではフェニーチェに次いで売り切れてました。
  1. URL |
  2. 2014/02/22(土) 22:01:44 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

ジムと聞くと雑魚のイメージですがこの子は違いますね。
正直、ジムなめてましたw
劇中での名人との死闘はガンダム史上に残る戦いだったと思います。
おもわず胸熱です。
ところでK9ってどのガンダムシリーズに登場した機体ですか?もしかしてオリジナル?

この間、ようやくベアッガイさんを購入したので次はこの子を購入しようかと思っています。
しかしBFは毎回戦闘が熱くてたまりませんね。
AGEとは何だったのか?
  1. URL |
  2. 2014/02/22(土) 22:30:10 |
  3. よーきー #-
  4. [ 編集 ]

強いザクならチラホラいますが、強いジムと言えるK9は中々珍しい存在だと思います!劇中の対決もポケ戦のオマージュネタが多くてとても楽しめました(特に最後はガトリングで蜂の巣とかw)

元の機体であるスナイパーⅡはジム系統の中では一番好きな機体なのでK9組もうと思っても卒論のせいで作れずじまい・・・自分が組んだらバックパックに1人でジオン兵以上の働きをしてくれそうな東方不敗フィギュアでも仕込もうかしらw
  1. URL |
  2. 2014/02/23(日) 01:47:04 |
  3. 黄瀬きゃすばる #-
  4. [ 編集 ]

Re: ZippoMarl様

そもそもMSはどれも悪目立ちする色ですので、
このミリタリー的なカラーはいいですね!
あえて決勝まで切り札を見せなかった判断力は流石ですが、
その分露出が減ったのは無念ですね・・・もうちょっと見たかったです^^;
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 01:34:59 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

何気にギミックをたくさん仕込んでありましたが、
堅実な戦いはよかったですねw
ドッグパックはセンスがあれば物凄く面白いことができそうですが、
残念ながら私にはそのセンスがorz
「戦争」を謡っていたレナート兄弟のカラーセンスは抜群ですがw

私もいつも行く電気屋さんでは既に売り切れており、驚きましたw
ガンプラが売り切れるなんてどれくらいぶりなんでしょう・・・
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 01:38:24 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: よーきー様

確かにジムは雑魚ですが、ジムスナイパーⅡは違いますよ!
K9はBFオリジナルの機体ですが、
元になったジムスナイパーⅡは、1年戦争内でガンダムを超える性能を持つエース専用機です。
初出は0080のスカーレット隊で、その際は死ぬほどあっさりやられましたが、
DCの「コロニーの落ちた地で」ではホワイトディンゴ隊の切り札として配備されました。

AGEはまあ、放送期間が短かったんじゃないのかなと思っています^^;
100年を1年で描くには色々とねぇ・・・
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 01:44:15 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黄瀬きゃすばる様

確かに強いザクは見かけますが、
連邦のエースは大概ガンダムタイプに乗っちゃうので、強ジムは少ないですねw
ガトリングで蜂の巣にされたケンプファーが、今度は蜂の巣にするとは思いませんでしたw
スカーレット隊の意趣返しならずでしたが、非常に見ごたえがありましたね!

卒論は大変ですね・・・私も何度も投げそうになりました^^;
東方不敗なんか仕込んだら、K9そのものも必要なくなりそうなくらいじゃないですか!w
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 01:47:26 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2310-3d7ed22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

