今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

ライダーシステム第1号 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン&レッドランバス

これが・・・俺の最期の戦いになるかもしれない。
でも・・・俺は後悔してない。
君と出会えた事、ギャレンになった事・・・!

皆様こんにちは、UFハルです。
プレバンが残っていますが、本日届いたこちらのご紹介です!
ギャレンです
仮面ライダー剣」より、
橘朔也の変身するライダーシステム第1号「仮面ライダーギャレン&レッドランバス」です!
待ってましたギャレン!
平成ネタライダーの筆頭やら銃使いのライダーはヘタレなどといわれていますが、
私は大好きです橘さん

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
仮面ライダーギャレン」は、BOARDの開発した対アンデッド用装備「ライダーシステム」の第1号です。
基本的な能力は2号であるブレイドに劣る物の、
ストーリー開始当初、剣崎があまりに頼りなかった為、戦闘能力は上回っているようでした。
が、装着者の「橘朔也」はライダーシステムが原因の体調不良を抱えており(実は気のせい)、
2話の段階で既にまともに戦える状態ではなくなってしまいます。
ライダーシステムは恐怖心などを増幅してしまう副作用を抱えており、
橘の恐怖心が体に悪影響を及ぼしているにすぎませんでした。

橘は、ピーコックアンデッドとまともに変身できない状態で戦闘をして敗北、
以後、ピーコックの人間体である伊坂にもずく風呂に漬けられて洗脳され、
何度も剣崎たちの前に立ちはだかると言う、どう考えても頼りない邪魔な先輩でした。
が、学生時代からの友人(恋人未満)の「深沢小夜子」を殺された事で覚醒、
上級アンデッドである筈の伊坂を容易く撃破してしまいます。
あの戦闘シーンは間違いなく序盤の山場ですね。

本気でびびって変身不能に陥る上に剣崎の足を引っ張る、もずく風呂に漬かって荒くれものになって邪魔をする、
まずいパスタやパズルのピースを食う悪食の大食漢、
劇場版では平和ボケした他のライダーと違って現役で新世代を開発するも結局だまされると、
終始とにかく行動が空回りしている頼れる先輩です。
が、やるときはやる、強敵相手には無類の強さを発揮する、
実は静かな熱血漢であるなどのキャラクター性で、
ただのネタではなく愛されるキャラに仕上がっているのではないでしょうか。
私も橘さん大好きで、普段は何処かのほほんとしているのに、強敵との戦闘は常にかっこよかったのを覚えています。
マスク割れがフィギュア化されるほど、マスク割れの似合う男でした。

では、長くなりましたのでそろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
完璧にギャレンです!
かっこいい!かっこいい!!かっこいい!!!
配色が若干落ち着いた色合いになっていましたが、むしろGJです!

頭部。
頭部
割れたマスクも欲しかったですが、それはこの際置いておきましょう。
少し塗装が荒れているものの、肉眼では気付かないレベルです。
顔のバランスも非常によく、アギトバーニング同様、実物のマスクと言っても差し支えないほどです。
が、表面に張ってあるクリアが結構はがれやすそうなので、取り扱いにはご注意ください。

ギャレンバックル。
ベルト
塗装精度は高いものの、ここは少し退色が怖いですね。

付属品は、超大型の物が付いてきます。
ギャレンラウザー
ギャレンラウザー
ラウザーはオープントレイ状態を差し替えで再現できます。
今回は最初からシールが貼ってありました。
レッドランバス
レッドランバス
が付属します。
まさかのバイク付属。
何を考えたのか、バイクが付属します。
おかげでブレイドの倍以上のお値段になってしまい、バーニングディバイド用に2個買い出来ない仕様に。

レッドランバスとサイズ比較。
レッドランバスと比較
大体これくらいの縮尺ですね。
バイクもギャレンもブレイドからの流用なので、特に不満点はありません。
ブレイドと比較
ブレイドと比較。
まさか、こんなにも早くブレイドとギャレンが揃うなんて・・・!

では、そろそろアクション!
ギャレンアクション (1)
「変身!」
<ターンアップ>
ギャレンアクション (2)
畳が欲しかったよ・・・
ギャレンアクション (3)
ギャレンアクション (4)
ギャレンアクション (5)
ギャレンアクション (6)
ギャレンアクション (7)
ギャレンアクション (8)
ギャレンアクション (9)
ギャレンアクション (10)
後ろ向きに、見ないで腕でガードしたシーンは鳥肌が立ちました。
ギャレンアクション (11)
「この距離ならバリアは張れないな!」
ギャレンアクション (12)
ギャレンアクション (13)
<アッパー><ファイヤー>
ギャレンアクション (14)
ギャレンアクション (15)
ギャレンアクション (16)
(小夜子・・・君との思い出は数えるほどしかないが・・・)
ギャレンアクション (17)
(君を思い出させる物は、数え切れないくらいある・・・)
ギャレンアクション (18)
(そしてなにより・・・なにより・・・)
ギャレンアクション (19)
(・・・君の笑顔が忘れられない!)
ギャレンアクション (20)
(遅いかな?今頃になって言うのも・・・)
ギャレンアクション (21)
(俺は・・・俺は・・・俺は、君が好きだった!)
ギャレンアクション (22)
(君の事を大切に思っていた!!)
ギャレンアクション (23)
ギャレンアクション (24)
ギャレンアクション (25)
<ドロップ><ファイヤー><ジェミニ>
ギャレンアクション (26)
<バーニングディバイド>
ギャレンアクション (27)
「小夜子おぉぉぉぉぉ!!」
ギャレンアクション (28)
ギャレンアクション (29)
ギャレンアクション (30)
ギャレンアクション (31)
ギャレンアクション (32)
2個買いしてないのでディバイドは無理です・・・
ギャレンアクション (33)
ピーコック戦、辛くて悲しい戦いでしたね。
さて、重たくなってしまったので、ここからはどうしてもやっておきたかった事を。
ギャレンアクション (34)
「ナズェミデルンディス!」
ギャレンアクション (35)
ギャレンアクション (36)
「アンナルンゲンナデカャール!!」
ギャレンアクション (37)
ああ・・・やっぱりコレもダディの魅力ですね。
あ、レッドランバス全然撮ってねぇ

以上、S.H.フィギュアーツシリーズより「仮面ライダーギャレン&レッドランバス」でした!
とにかくお勧めです。
単価が高いので2個買いは辛いところですが、完成度の高さは折り紙つきです。
ギャレンが好き、橘さんが好きなら是非ともおひとつ
ではでは~
ギャレンでした!

関連記事

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/26(日) 23:24:35|
  2. 仮面ライダー剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2 <<01/26のツイートまとめ | ホーム | 01/25のツイートまとめ>>

コメント

レッドランバスの意味が…ウゴゴゴゴ
おかげで買う余裕がなかったorz

ネタと熱さと兼ね備えた…これがギャップ燃え!
セカンドライダーでも指折りの人気キャラですからね、欲しかったのに…
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 17:42:35 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

ギャレンは待望のSHFでした。発売のペースもブレイドが出てから1年経たないうちに出るとはすごいペース。
バイクとセットなのは嬉しかったですね。値段高めなのは仕方ないですがOPの再現やブラックファングの時みたいにブルースペイダーと走るシーンが出来て楽しいw

今回のギャレンは入荷数が少なかったのか朝一で買いに行っても買えなかったという話をけっこう聞きました。

  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 21:16:06 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

ずいぶんとおひさしぶりです(またか!)

みんなが待ちに待ったギャレン・・・最高の出来ですね。
目のバランスはブレイドの時より良くなっている感じですし。
シリアスにもネタにも使える…やっぱ一流だよな~橘さんは。

しかもサブライダーでバイクまでついてるなんて…剣は恵まれてるなぁ。
ギャレンに限って言えば必殺技再現を考えると単品発売の方が…という…難しい所ですね。

個人的には昭和ライダーもバイクセットだったら良かったなあと今回思いました…まぁ今だから言える事ですがね。
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 20:40:13 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ろっDのハクタク様

私の中でレッドランバスは、「オルィロ!!」のシーンかOPしか浮かびませんでした^^;
高いですよね、このセット・・・おまけに数も少ないですしorz
橘さんは人気なんですが、高さと少なさで、
欲しい人にいきわたってない感想しかありません。
完成度は高くていいものなのに・・・!
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 21:34:11 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

ブレイドも高い完成度でしたが、やっぱりギャレンの出来もすばらしいですね!
カリスもレンゲルも既にサンプルはありましたが、
出来ればこのペースでリリースを続けて欲しいです!
レッドランバスはお値段がネックですが、
やっぱりバイクがあってこそのライダーですねw
とはいえ、分割してくれるとお財布的には助かったんですが・・・

やっぱり、お値段が高いと入荷数も減っちゃうんでしょうかorz
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 21:39:50 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: アシャー様

お久しぶりです!
目のバランスはよりよくなっていますし、
これもまた、アーツトップクラスといっても過言ではないですね!
やっぱり橘さんは一流ですね!(橘のせき)
確かに単品発売の方がありがたかったですが、
そうすると転売屋がより積極的に回収していたんじゃないかと・・・

確かに昭和ライダーこそバイクセット欲しいですね^^;
そして旧サイクロンが出たんですから、新サイクロンや改造サイクロンが欲しいです!
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 21:43:08 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2270-b0cbd3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

