今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

過剰なまでの"可能性” ROBOT魂 フルアーマーユニコーンガンダム 前編

だから・・・怒りに飲まれるな
皆様お久しぶりです、UFハルです。
最近忙しいやらGE2のアップデート第2弾が配信されたりやらで、
さっぱりブログに手をつける時間がありませんでした。
後半は自業自得ですね、申し訳ありません
そんな本日はこちらです!
フルアーマーユニコーンです
機動戦士ガンダムユニコーン」より、「フルアーマーユニコーンガンダム」です!
本当は結構前に買っていたのですが、長い間放置してしまっていました。
ですが、そろそろいい加減ブログ書かなきゃと思い、しかしネタがないぞと探した結果、
棚に鎮座していたユニコーン様を発見して開封してしまいました。

あまりに長くなったので、本日はフルアクションVer.のユニコーンガンダム編としてご紹介となります。
後半は後日、武装編として記事を作成しますので、あらかじめご了承ください。

では、続きをどうぞ~

フルアーマーに関しての自己満足は次回に持ち越しましょう。
今回は「RX-0 ユニコーンガンダム」の可動を改善したフルアクションVer.で、
ロボ魂初期に発売されたユニコーンガンダム(ユニコーンモード)からあらゆる点がよくなっています。

では早速フィギュアへ参ります。
前後
うーん・・・真っ白なので超撮りにくいです。
以前よりも身長が大幅に伸びており、可動クリアランスも大きく取られています。
造形的にもメリハリが付いており、より引き締まった印象になりました。

頭部。
頭部
頭部はこれといってそこまで違わないような。
どちらかと言うと、先に発売されたバンシィ・ノルンのリデコでしょうか。

フルアクションVer.を踏襲した可動なので、非常によく動きます。
肩周り
ヘル&ヘブン並に腕が前に持ってこられるのが素晴らしいですね。
腰の可動
腰はそこまで広くありませんが、股関節周りが柔軟なのでそれで補えます。
下半身の可動
下半身もご覧の通りの柔軟さです。
フルアクションデスコーン以降、遊んでて楽しいのがデフォルトになってきましたね。

付属品は後日ご紹介しますので、比較など。
サイズ比較
上(左:ノーマルユニコーン 右:フルアーマーユニコーン)
下(左:フルアクションデスコーン 右:フルアーマーユニコーン)
ご覧の通り、かなりサイズアップしました。
デスコーンとのサイズが縮まりすぎてちょっと残念です・・・

では早速、ユニコーンだけで遊んでみましょう!
「この呪縛にお前を取り込ませたくないと、私の前から・・・恨むだろう、アンナ。
そしてお前も・・・だが行け、恐れるな。
自分の中の可能性を信じて力を尽くせば、おのずと道は開ける・・・!」
「そんな・・・今さら勝手ですよ」
「許して欲しい・・・お前とは・・・もっと・・・バナージ、私の望みは・・・叶ったよ・・・アンナ・・・」
「父さん!・・・父さんって俺、今、俺の・・・」

ユニコーンアクション (1)
「私のたった一つの望み・・・可能性の獣、希望の象徴・・・
父さん、母さん・・・ごめん。俺は・・・行くよ!」

ユニコーンアクション (2)
アーアーアーアー アアアアアーアー アアアアー
ユニコーンアクション (3)
ユニコーンアクション (4)
前にも言いましたが、個人的に、ガンダム史上最も神秘的な起動シーンだと思いました。
ユニコーンアクション (5)
ユニコーンアクション (6)
「ここから・・・ここから、出て行けぇええええええ!!」
ユニコーンアクション (7)
ユニコーンアクション (8)
ユニコーンアクション (9)
「落とせる!」
ユニコーンアクション (10)
NT-D起動。
ユニコーンアクション (11)
ユニコーンアクション (12)
ユニコーンアクション (13)
ユニコーンアクション (14)
ユニコーンアクション (15)
ユニコーンアクション (16)
ユニコーンアクション (17)
ユニコーンアクション (18)
ユニコーンアクション (19)
ユニコーンアクション (20)
「・・・ガンダム」
何度も祖国を壊滅の危機に追いやったガンダムが目の前に現れ、たった一言だけつぶやくオードリー。
あの台詞、何度聞いても鳥肌が立ちます。
ガンダムがガンダムでなければならない理由があるっていいですね。
ユニコーンアクション (21)
ユニコーンアクション (22)
「強制解除!」
ユニコーンアクション (23)
UNICORNもいいですけど、RX-0もいいBGMですね。
ユニコーンアクション (24)
ユニコーンアクション (25)
ユニコーンアクション (26)
ユニコーンアクション (27)
ユニコーンアクション (28)
「キャプテン、ガランシェールの皆さん、お世話になりました。
バナージ・リンクス、ユニコーンガンダム行きます!」

ユニコーンアクション (29)
ユニコーンアクション (30)
「俺は箱の鍵じゃない、人間だ。そしてお前は、人の力を増幅するマシンなんだ。お前はそのために作られた。
人の心を・・・悲しさを感じる心を知る人間のために・・・だから、怒りに飲まれるな」

マシンにまるで生きているように語り掛けるバナージと、それに応えるようなユニコーン。
神秘的なマシンですね。
ユニコーンアクション (31)
ユニコーンアクション (32)
ユニコーンアクション (33)
ユニコーンアクション (34)
ユニコーンアクション (35)
「受け止めなさい、バナージ」
「ハッ!?オードリー!!」

ユニコーンアクション (36)
ユニコーンアクション (37)
バンシィをガン無視して、落っこち始めたオードリーを全力で回収に向かうバナージ。
ユニコーンアクション (38)
「いけるな、ユニコーン!」
バンシィとの戦闘では無理やりNT-Dを押さえつけて暴走を制御し、
オードリーを助けに行くためにNT-Dを完全に制御する流れは感動的です。
よく見ると、あの時コンソールのNT-Dの表示が消えてるんですね。
ユニコーンアクション (39)
ユニコーンアクション (40)
ユニコーンアクション (41)
ユニコーンアクション (42)
ユニコーンアクション (43)
ユニコーンアクション (44)
本編を見た方ならなんとなく分かるシーンではないかと。
あのシーン、Vガンダムのラストっぽくて好きなんです・・・
ユニコーンアクション (45)
「なんとかする!」
EP1でプチモビに乗って同じ事をして同じ事を言いましたが、バナージの頼れる感が半端ではなくなってました。

以上、ROBOT魂シリーズより「フルアーマーユニコーンガンダム(前編)」でした!
可動性の向上やボリュームアップのおかげで、大好きなユニコーンがより好きになりました。
ユニコーンはどのシーンを切り取っても面白いので、見たことのない方は是非ともご覧ください!
ロボ魂は、余裕があれば買ってみてください
物はいいのですが、いかんせん高すぎるのと、無印持ってればそれでいいかとも思えてしまうので。
ではでは~
フルアーマーユニコーンでした!

関連記事
  1. 2014/01/23(木) 01:19:54|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2 <<01/22のツイートまとめ | ホーム | 01/21のツイートまとめ>>

コメント

ユニコーンいいっすなあ

アニメを見るべきか原作小説読むべきかで悩んで未だ手付かずな私・・・orz
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 01:24:57 |
  3. ZippoMarl #-
  4. [ 編集 ]

最初期のものだからサイズ差が物凄いですね(苦笑)
そして造形の密度がヤバい事に、さすが財団B
個人的にこっちのユニコーンの方が好みですw

フルアーマーすんごい欲しいんですけどね~前回のデスコーンさんにフルコーン装備が出来ないってのが物凄いネックで食指ががが
フルコーン装備対応版デスコーン発売とかよう…
おのれ財団B!!
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 17:59:35 |
  3. falcon #ChF5jp6E
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。

改めて見ると、デストロイモードではなかったら、こんなにもシンプルなんですね。
デストロイモードへの再現うまいです。
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 21:52:59 |
  3. kuukou #-
  4. [ 編集 ]

Re: ZippoMarl様

ユニコーン、個人的にはかなり面白いと思います。
一応第1話の「ユニコーンの日」の上下巻は読んだんですが、
キャラの心理描写や舞台設定はともかく、戦闘シーンだけはアニメで見たほうがいいと思いました^^;
音楽がとにかく綺麗で、映像もOVAゆえのハイクオリティ・・・たまりませんでした。
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 23:11:42 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: falcon様

ユニコーンはでかい設定ですし、
初期のロボ魂は小さいですし、このサイズアップは当然ですねw
旧ユニコーンも決して悪い物ではないんですが、
技術の進歩って凄いと改めて思わされますw

デスコーンに装備できないとは何事かと思ったら、
まさかのフルアーマーを装備できるデスコーンが出るなんて反則です・・・なぜ最初からやらないのだorz
まあ、装備できるだけなので、もういいかなと思っています(泣
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 23:17:34 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re:kuukou様

お疲れありがとうございます!
装甲の分割線がないと、ユニコーンってかなりシンプルなデザインですよね。
配色もトリコロールじゃなくてほぼ白一色ですし。
そこが神秘的でかっこいいんですが・・・!

デストロイへの変身は、BD見ながら必死に再現しました^^;
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 23:21:10 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2262-92ed1a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

