今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

狂気のマッドサイエンティスト? figma 岡部倫太郎

弱音を吐くのはいい。
吐きたければいくらでも吐け。俺が聞いてやる。
だが諦めるようなことだけは言うな!

皆様こんにちは、UFハルです。
もしかしたら本年度最後の更新になるかもしれません・・・
そんな本日はこちらです!
岡部倫太郎です
STEINS;GATE」シリーズより、狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真岡部倫太郎」です!
助手が2連続でリリースされた後、ようやく主人公の登場です!
2013年最後を飾るfigma、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

では、いつもの自己満足に・・・と思うのですが、
シュタゲは文字で説明するのが難しくございます
ふとしたきっかけで過去を改変できるタイムマシンを生み出してしまった「岡部倫太郎」は、
どう過去を改変しても避けられない惨劇を避けるため、仲間を救うため、
本当の敵との戦いを始めるのでした。
本当はもっと複雑な設定などがあるのですが、ここで説明するにはスペースが足りません。
是非ともゲームをプレイするかアニメをご覧ください。

主人公の岡部倫太郎は、厨二病を煩う痛々しい大学生です。
未来ガジェット研究所という発明サークルを主催しており、日々役に立つんだかたたないんだかわからない、
やっぱり役に立たないガジェットの研究にいそしんでいます。
狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真を名乗っており、
ぼさぼさの髪、無精ひげ、よれよれの白衣と、あからさまにマッドサイエンティストの容姿をしていますが、
実は過去の出来事で意図的に演じていることが後々明らかに。
突然携帯を手に取り、エア友達に話しかける悪癖も持っており、
どう考えてもかかわってはいけないタイプですが、本当は友達思いの優しい青年です。
機関」に狙われているという設定だったのですが、途中で実際に謎の組織に命を狙われるようになり、
自身にもそれまで厨二設定だった、
運命探知(リーディングシュタイナー)」という才能が開花する事になります。
物語開始当初と終了時で大きく印象が変わる主人公ですね。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
色々サンプルのときから言われていましたが、
なるほど確かにゲームのオカリンにはそれほど似ていませんね。
ゲームでもアニメでももっと病的な細さですが、
他のfigmaなんかと並べると、これくらいのバランスがちょうどいいんじゃないかと。
個人的にはかなりの完成度だと思います。

表情は3種類です。
顔
デフォルト、ドヤ顔、あわて顔の3種類です。
もっといやーな顔とかつけてくれてもよかったかもしれませんが、
表情セレクトはいい感じではないかと思います。
助手のように別衣装がないので、これ以上の追加は望めませんが・・・

助手と違い、白衣は可動式でした。
白衣の可動
助手の白衣も可動してくれると嬉しかったですが、助手は小さいですからねぇ・・・

付属品は豊富でした。
ポケットに突っ込む手
ポケットに突っ込んだ手
靴
靴とスリッパ
携帯電話
携帯電話
ビット粒子砲
ビット粒子砲
未来ガジェット12号「だーりんのばかぁ」
未来ガジェット12号「だーりんのばかぁ」
などです。
撮り終わってから思ったのですが、ドクペが付いてないだと?
「機関」の魔の手が既にここまで・・・!?

サイズ比較。
サイズ比較
かなりでかいですが、オカリンさすがにここまででっかくない気がします。
助手の小柄さが引き立っていいのはいいんですが。

では、そろそろアクション!
オカリンアクション (1)
オカリンアクション (2)
ぼんやりした顔なのに、一周した後だとどこか決意を秘めた顔に見える不思議。
オカリンアクション (3)
オカリンアクション (4)
オカリンアクション (5)
「俺だ。どうもイヤな予感がする。俺たちが知らないところでなにか起こっているようだ。
・・・ああ、分かってる。無茶はしないさ。俺も命は惜しいからな。エル・プサイ・コングルゥ」

携帯はデフォルトで耳まで持ってくる事は出来ませんが、肘を浅く差せばこれくらいなら可能です。
オカリンアクション (6)
オカリンアクション (7)
「フゥーハハハ!」
オカリンアクション (8)
オカリンアクション (9)
オカリンアクション (10)
オカリンアクション (11)
オカリンアクション (12)
助手いじり楽しいぞ・・・!
オカリンアクション (13)
オカリンアクション (14)
オカリンアクション (15)
やっぱりオカリンってかっこいいですよね?
熱い台詞もたくさん出てきますし。

以上、figmaシリーズより「岡部倫太郎」でした!
思ったよりもよく可動するので、助手をいじり倒すことが出来て非常に楽しいです。
やはり男性キャラも必須ですよね、figma・・・
ともすればヒロインだらけになりかねないシリーズなので、
主人公と名が付くキャラくらいは揃えて欲しかったりします
ともあれ、劇中にはそこまで似ていないものの、助手をお持ちの方やお好きな方は是非に
ではでは~
岡部倫太郎でした!

関連記事

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/30(月) 23:24:00|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<12/30のツイートまとめ | ホーム | なぜか懐かしい香り 特撮リボルテック ウッディ(セピアカラーVer.)>>

コメント

宮野真守の演技が光るキャラでしたね、ほんとにいい作品だったのを思い起こさせますね。

ニヨニヨ出来るのもイイw
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 23:27:39 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

Re:ろっDのハクタク様

フゥーハハハはほんとに魂がこもってる演技でしたねw
デスノの月といい、
こういうイカれた笑い方をさせると宮野は抜群ですw

助手と並べてると、こう・・・いいんですよねぇ・・・
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 23:37:24 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

ちっがぁーう!!
マァッドゥ・サァイエンティスト!!鳳凰院凶真だ!!!
とか言いながら訂正を求められそうだw
オカリンはデカいからハッタリが効いていい感じですねぇ。
遠近感のメリハリがアニメチック?

今年1年お疲れ様でした~
来年も記事楽しみにしていますノシ
それでは、エル・プサイ・コンガリィ
  1. URL |
  2. 2013/12/31(火) 16:59:48 |
  3. falcon #ChF5jp6E
  4. [ 編集 ]

Re:falcon様

台詞が完全に宮野ボイスで再生されてしまいましたw
確かにオカリンタッパはある感じですが、
アニメでもゲームでもウェイト全然なさそうで・・・
figmaが一番人間らしい体型な気がしますw

来年は少しましになりそうな気はしますが、
2013年もお付き合い頂きましてありがとうございました!
2014年も是非とも変わらぬお付き合いを。
エル・プサイ・コン・・・ガ・・・リィ!?
  1. URL |
  2. 2013/12/31(火) 23:05:38 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2234-9072f4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

