今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

ウッディに真面目に向き合ってみました 特撮リボルテック ウッディ

俺のブーツにゃガラガラヘビ!
皆様こんにちは、UFハルです。
うちで散々ネタにしたウッディですが、
そういえばきちんと正面から向き合って記事にした事がないなぁと思いまして。
そんな本日はこちらです!
ウッディです
トイ・ストーリー」シリーズより、シリーズ通しての主役「ウッディ」です!
海洋堂最大の誤算と呼ばれる特リボウッディですが、その使われ方は皆様ご存知の通りです。
が、きちんとご紹介しないままネタとして使い続けるのはあまりに失礼です。
なので、今回我が家の看板キャラをドドンとご紹介です!

では、続きをどうぞ~

ウッディ」に関しては今更触れることもないような気がします。
主人公「アンディ」の一番のお気に入りのおもちゃで、
その昔流行した人形劇がモデルになっていました。
実はこのときかなりプレミアがついており、オタクに狙われる場面も。
余談ですが、近所に住むおじさんがウッディにそっくりな顔をしており、
特リボが発売されたおかげで顔を合わす度に笑いをこらえなければならないという、
かなり失礼な状況になっています。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
本来は手足がぶらぶらの人形ですが、特リボ化に当たり、
全身にリボルバージョイントを配置されて立体化です。
劇中そのままといったイメージで、自立が少し厳しい物の、塗装も造型も非常にきれいです。

頭部。
顔 (1)
顔 (2)
スネークや雷電にある眼球可動ギミックが初めて特リボで搭載されたのがウッディです。
顔のバランスもまさに理想的、ディズニーキャラなので数多くぬいぐるみ等が発売されましたが、
個人的に最もウッディに似ている気がします。
企み顔
海洋堂最大の誤算を生み出した企み顔にも変更可能です。
これも同じく眼球可動ギミックを内蔵しており、アレな表情からそれな表情まで自由自在です。
可動範囲
可動範囲は、見た目同様に非常に広いです。
リボジョイントなので細やかな動作は苦手ですが、保持力もかなりあり、
あらゆるアクションを再現してくれます。
ANDYの刻印
足の裏にはあ「ANDY」の名前が。

付属品は豊富です。
帽子
帽子
マイク
マイク
双眼鏡レニー
双眼鏡レニー
などが付属です。

サイズ比較。
サイズ比較 (1)
おっと失礼。
サイズ比較 (2)
フィギュアーツよりも大きいですが、1/12サイズのフィギュアと絡めるにはちょうどいい大きさではないかと。
絡めたり絡まったり。

では、そろそろアクション!
ウッディアクション (1)
ウッディアクション (2)
ウッディアクション (3)
「おーいみんな、来てくれ!」
ウッディアクション (4)
地味にあの腕をぶらぶらして走るポーズの再現は難しいです。
ウッディアクション (5)
ウッディアクション (6)
ウッディアクション (7)
ウッディアクション (8)
ウッディアクション (9)
ウッディアクション (10)
企み顔わりぃ・・・
ウッディアクション (11)
ウッディアクション (12)
ウッディアクション (13)
ウッディアクション (14)
うむ、完成度高いですね!

さすがは特リボです!!
ではでは~
ウッディアクション (15)











































そんなわけがなかった。
ウッディアクション (16)
ウッディアクション (17)
ウッディアクション (18)
ウッディアクション (19)
ウッディアクション (20)
ウッディアクション (21)
ウッディアクション (22)
こういう使い方がウッディですよね(待

以上、特撮リボルテックシリーズより「ウッディ」でした!
何度も再販されるだけあって、非常に完成度が高いです。
トイ・ストーリーファンはもちろん、ファンでなくともかなり楽しめるアクションフィギュアでした。
まあ、9割はあっち方面の使い方ではないかと思いますが。
ともあれ、今なら比較的お安い値段で入手可能ですので、
お好きな方は美少女フィギュアと一緒に是非とも
ではでは~
ウッディでした!

関連記事
  1. 2013/12/17(火) 22:02:24|
  2. 特撮リボルテック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
web拍手 by FC2 <<12/17のツイートまとめ | ホーム | 12/16のツイートまとめ>>

コメント

「そんなわけがなかった。」・・・・・・・やられましたwwwwwwwwww

まじめに記事を読んでいた僕の負けですw
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 22:16:07 |
  3. よーきー #-
  4. [ 編集 ]

後半の不真面目度合いは200%超えてたねwwwww
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 22:25:06 |
  3. 碧 #ixGiNrI.
  4. [ 編集 ]

Re: よーきー様

本当は真面目に真面目に終わらせるつもりだったんですよ?
ですが、なんかこう、もやもやしてきまして。
あれ?これで終わるの?これでいいの?みたいな囁き声がですね(ry
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 22:27:07 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 碧様

不真面目にするつもりはなかったんですが、
結局我慢できずにやっちゃいましたw
やっぱりウッディはこういうことをしてこそのウッディです!
万歳、海洋堂最大の誤算!!w
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 22:28:28 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

ピクサーの動きを再現するのは難しいでしょうなぁ。

大きさ比べの時点で逆に「やらかさないというネタ」もあるかと思ったらそんなことはなかった。
てつをは無敵。
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 22:33:31 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

ウッディさすがの出来ですよね。

ネタ方面に目が行きがちですが、実はそのままの顔も充分に出来が良いっていう恐ろしい完成度を誇っていますw
リボルテックとの相性もあってここまでいじれるキャラはなかなかいませんね。

画像検索すると日本のアンディたちによってとても大事にされているようですし。

我が家のウッディもいろんなものと合体してネタを広げてくれていますw


  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 22:37:29 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

良かった...城ヶ崎姉妹が来たのにウッディが来ないから忘れられてるのかと...
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 23:04:23 |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

もうウッディがナニかをしでかさないことを考えられないですwww
  1. URL |
  2. 2013/12/18(水) 22:16:18 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

…負けた(色んな意味でw)

最後のウッディはサイレントヒルシリーズにでも出れそうな
そんな雰囲気すら感じる(マテ
  1. URL |
  2. 2013/12/18(水) 23:55:08 |
  3. 零文 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
kuukouと申します。

ウッディ自体をレビューというのは新鮮に感じます。
結局ラストはそうなってしまうんですね(笑)

私のブログにリンクさせていただきます。
これから、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 00:40:57 |
  3. kuukou #-
  4. [ 編集 ]

そういえばちゃんとしたレビューを見たことがないと思って開いたらこの様だよ!!www
流石てつを、城ケ崎姉妹もメロメロですわ~(特に姉)

両手を組むとかはさすがにバッジとか可動で無理だけど本当に良い物ですよね。
自分もやっとこさこの前の再販で手に入れましたw
さて、発売されたらセピアカラーのレビューですね!
イマジン的な使い方も御用達ですよ!プロデューサーさん!(謎)
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 18:18:27 |
  3. falcon #ChF5jp6E
  4. [ 編集 ]

Re: ろっDのハクタク様

あの手足ぶらぶらは、
動いているからこそ再現できるんでしょうね^^;
じっと止まってる写真では無理がありましたorz

やらかさないネタを考えていたんですが、
なんだか途中から許されない気持ちになってきて、
結局やっちゃいましたw
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 21:59:23 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

流石は海洋堂、流石はリボルテックといった感じでしたね!
普通の表情も物凄い再現度だとは思うんですが、
何を間違ったかあんなことになってしまって・・・w
今後おそらく、ウッディを越えるネタキャラは中々誕生しないでしょうねw

最近ウッディの記事を書きすぎなんじゃないかと思っていましたが、
どうやらまだやれそうな気がしてきましたw
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 22:01:39 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 山田様

そろそろちょっとウッディ出しすぎたなとか思っていたので少し自粛していましたが、
どうやらまだまだ現役で第一線を張れそうなので、
今後とも積極的にポジティブに出てきてもらおうと思いますw
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 22:03:37 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: doraguna様

表情から既にナニかやらかしそうな顔をしていますし、
これがやっぱり正しいウッディの使われ方ですねw
今後はもっと積極的に登場してもらおうと思いますw
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 22:05:38 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 零文様

最初は普通に記事を書くだけのつもりだったんですが、
なにを間違ったのか結局こんなことに(確信犯

ウッディが近づくとラジオのノイズが入るんですね!
こええ!超こええ!!
まさにライイングフィギュア・・・!
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 22:08:17 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: kuukou様

はじめまして、コメントありがとうございます!
ウッディの普通のレビューってあんまり見た事ない気がするんですよね・・・
トイ・ストーリー面白いですし、ウッディもいいキャラなのに、
海洋堂最大の誤算のせいでこんな事にw

リンクの件、ありがとうございます!
早速相互リンクさせていただきます!
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 22:10:13 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: falcon様

今まで散々ネタにしながらも、
実はちゃんと一回もまともに記事を書いていなかったという悪逆非道な私ですw
このままじゃほんとに夜中に動き出して襲われると思ったので記事にしました(大嘘
颯爽と現れたヒーローの前に姉ヶ崎はメロメロです!
てつをかっこいいですし(真顔

再現度も非常に高いですし、これは何度も再販されまくったのも頷ける完成度ですね!
再販の度に確保したせいで3体になっちゃいましたがw
セピアが発売されたら、UFハルPが真っ先にアイドルと一緒に記事にしちゃいますよー!
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 22:16:38 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2220-22a1058a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

