今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

史上最凶のエレベーターガール D-Arts エリザベス

ようこそ、ベルベットルームへ
皆様こんにちは、UFハルです。
ついに登場です!
最強で最悪の彼女!
そんな本日はこちらです!
エリザベスでございます
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」より、
史上最凶のエレベーターガール「エリザベス」です!
待っていましたエリザベス!
3では好きなキャラばかりでしたが、エリザベスは別格でした。
そんな不思議なエリザベス、果たしてその出来や如何に!?

今回カメラの調子が悪く、写真の色が安定しません。
それでもよろしければ、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
大好きなキャラなので長くなりますが、面倒な方は飛ばしてください。

エリザベス」は、夢と現実の境にある「ベルベットルーム」の住人です。
ベルベットルームの主である「イゴール」の従者で、
P3本編では、「浮世離れした不思議な、でも恐ろしいほどの美人」といった印象でした。
また、今まで召喚したペルソナ全てを記録する「ペルソナ全書」を所持しており、
彼女にお世話になった人は多いのではないでしょうか?
隠しダンジョン「モナド」において隠しボスとして君臨しており、
2周目で最強装備と最強ペルソナ、万全の回復アイテムをそろえていても、
対処を誤れば即死させられるというトラウマも同時に植えつけてくれました。
「メギドラオンでございます」

アップグレード版のP3fesにおいて、コミュこそ実装されなかった物の、
彼女個人のイベントは大幅に追加されていました。
この時点においてエリザベスの印象は、
突拍子もない行動やエキセントリックな言葉を発する、
けど主人公の部屋で主人公を恥ずかしがりながらも誘惑してしまうようなとんでもない美人、あと最強

という物に変化しました。
「私・・・世間知らずゆえに、色々と頓狂な事もあったかとは存じますが・・・
さすがに私でも・・・殿方の私室に上がりこむ意味くらいは・・・存じております」

もうここまで言われては、黙っているわけにはいきません。

そして問題のP4U。
ドラマCDなどでも既にかなりはっちゃけていたベスのブレーキは、ついに壊れました。
様々な制限でペルソナを用いても壁も天井も壊せず、
仕方なく道順に沿って歩くキャラクターたちの前に、余裕で壁をぶち壊して天井をぶち破って現れます。
その言動は最早理解不能、何を言いたいのかよく分からず、明らかに自由人レベルがアップしていました。
ワイルドの能力を持つ鳴上悠に興味を示し、戦いを挑むも、
退けた筈の悠の方が疲弊しているという圧倒的能力差を見せ付けてくれます。
可愛らしさは一切なりを潜め、やられても余裕、丁寧な言葉遣いで相手を精神的に追い詰める、
弟のテオドア相手に培われたであろう技術まで遺憾なく発揮してくれます。
「テンプレすぎ、でございます」
技は全てマハ○○ダインで固められており、一撃必殺は案の定メギドラオンでございます。

彼女は3姉弟の真ん中で、姉はP4に登場した「マーガレット」、
弟はP3Pに登場した「テオドア」と、いずれも魅力的なキャラクターたちでした。
マーガレットも出してほしいなぁ・・・

では、長くなりましたのでそろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
かんっぺきです!
なんという完成度!
figmaもびっくりで、個人的にD-Artsどころか、
フィギュアーツも含めたバンダイ女子のトップに輝いてしまいました!
可動にも気を使っており、胸から下のロングスカートは全て軟質素材です。

表情は3種類でした。
顔
正面目線の微笑、左目線の微笑、下目線のメギドラオンでございます。
非常に完成度は高いですが、レアな照れ顔や困ったような表情も欲しいですね。
ヤミやアリサのように、ウェブ限定で色違いを出して欲しいです・・・
ダボ
表情交換のために帽子を着脱できますが、ダボ穴があるので外す事は想定されてません。
まあ、テリーと違ってベスは帽子を外す事ないですしね。テリーと違って。

可動範囲は正直全然期待していませんでしたが、驚きの可動範囲でした。
上半身の可動
上半身は標準+α程度ですね。
肩周りがフリーなので、比較的広いです。
ただ、肩関節の繋ぎ方がより綺麗になっている気がします・・・
下半身の可動
驚くべきは下半身です。
これだけのロングスカートながらちゃんと足を上げることが出来、開脚もここまで出来ます。
ズボンのライドウでさえアレだから、きっと全然動かないんだろうな・・・と思って諦めてましたが、
これは嬉しい誤算でした。

付属品は、だいたいエリザベスに必要な物はついてきます。
ペルソナ全書
ペルソナ全書(開・閉)
ペルソナ全書は開いた物はきちんと内側も印刷されており、
専用のダボのついた手でしっかり保持できます。
タロット
タロット
裏側は死神のカードでした。
椅子
椅子
座るための腰
椅子に座るためのスカート
などが付属します。

他のブランドと比較。
アリサと
D-Arts屈指の完成度だったアリサと。
やっぱりアリサでかいです・・・そしてベスの進化が止まりません。
figmaペルソナ勢と
figmaのペルソナキャラたちと。
ラビリスと同じくらいなのでfigmaと比べると少し背が高めですが、
並べてもなんら遜色ありません。
すげぇぜバンダイ・・・キュアハッピーの時より進化したな!?

では、そろそろアクション!
エリザベスアクション
「月が満ちてまいりました・・・ようこそ、ベルベットルームへ」
エリザベスアクション (1)
エリザベスアクション (2)
「どうか遠慮なさらず、殺すつもりでおいでくださいませ」
エリザベスアクション (3)
エリザベスアクション (4)
エリザベスアクション (5)
エリザベスアクション (6)
エリザベスアクション (7)
エリザベスアクション (8)
エリザベスアクション (9)
「ドロー、ペルソナカード」
エリザベスアクション (10)
エリザベスアクション (11)
「タナトス!」
まさかD-Artsのみで真っ先に揃うのがベスだなんて、想像もしてませんでした。
エリザベスアクション (12)
「はい出ました」
エリザベスアクション (13)
「丸焼きングなう」
エリザベスアクション (14)
「トラップ発動」
エリザベスアクション (15)
エリザベスアクション (16)
エリザベスアクション (17)
エリザベスアクション (18)
エリザベスアクション (19)
エリザベスアクション (20)
「本日のグランドフィナーレ」
エリザベスアクション (21)
「メギドラオンでございます」
エリザベスアクション (25)
「べーるべるべるべるべっとー」
エリザベスアクション (26)
「ちーかーらーこーぶー」
エリザベスアクション (27)
「これはいけませんわね」
エリザベスアクション (22)
「おとといきやがるのがよろしいかと、存じます」
エリザベスアクション (23)
やっぱり椅子に座れる専用のボディがあるって素晴らしいですね。
エリザベスアクション (24)
うむ。

以上、D-Artsシリーズより「エリザベス」でした!
とにかく完成度が高いです。
見た目よりも遥かに可動し、塗装や表情セレクトなど、figmaもうかうかしていられないでしょう。
というよりも、figmaのP4U勢を見ていると、キャラ補正などはありますが、
ベスのほうが可動やサイズも含めて完成度が高い気がします。
バンダイ女子組の底力、気になった方は是非とも
ではでは~
エリザベスでした!

関連記事
  1. 2013/11/23(土) 22:16:22|
  2. D-Arts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<11/23のツイートまとめ | ホーム | 11/22のツイートまとめ>>

コメント

空気をー、読まずにー、失礼いたします。

イスまで付くとか完成度の高さにP3Fesをやった身からすれば感激です。
エリザベスの可愛さと最強っぷりはP3屈指ですよね。P4Uでもいつも通りのキャラで楽しませてくれました。(ちゃんとアイギスとの絡みもありましたし。)

下半身が思った以上に動いてくれて私もびっくりしました。
タロットはアルカナ全部つけて欲しかったところですが、このエリザベスは素晴らしい出来ですw

ほんと良く出てくれました・・・!(歓喜
  1. URL |
  2. 2013/11/23(土) 22:46:39 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re:就活エクストリーム様

無印では美鶴が大好きだったんですが、
fesでまさかのベスイベントにやられました・・・
可愛すぎますよね、エリザベスw
おまけに自室であんなイベントまで・・・B指定が聞いて呆れます!(喜びながら

P4Uでもぶっ壊れてしまってましたが、
あの個性的な面子の中でも頭一つ飛び出して目立ってたので、それはそれでよかったなと思いましたw

ライドウのトラウマから、下半身絶対全然動かないと思ってたんですが、
実際はライドウよりも遥かに動きます!
頑張れば片膝立ちも出来るので、バンダイGJとしか言えません!w
このまま、少しずつでもいいんでペルソナメンバーも出して欲しいです・・・
せめてP3の主人公くらいは!
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 23:30:46 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2183-8b54174a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

