今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

最強の盾 ROBOT魂 メリクリウス

俺は逃げない・・・
俺の後ろには、コロニーがある・・・!

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日に続いてようやく10月度のプレバンは終了です。
そんな本日はこちら!
メリクリウスです
新機動戦記ガンダムW」より、ヒイロの搭乗した「OZ-13MSX2 メリクリウス」です!
ヴァイエイト同様搭登場話数は少ないながら、非常に印象的な機体でした。
このご時世、まさかメリクリウスのアクションフィギュアが手に入るなんて・・・感無量です。

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
OZ-13MSX2 メリクリウス」は、ヴァイエイトと同時期に開発された、
ガンダムの技術を用いた新型機です。
最強の盾」をコンセプトに掲げて開発された機体で、
機体背部の「プラネイトディフェンサー」を使用し、あらゆるビームを防ぐ圧倒的防御力を誇ります。
機体強度も相当のもので、
破損寸前のプラネイトディフェンサーと自身の装甲のみでゼロのツインバスターを防いでおり、
その強度はガンダム以上と言っても過言ではありません。
反面、その攻撃力は決して高くなく、
射撃武装は携行しているビームガンのみです。
物理的な弾丸などに対して効果を発揮するクラッシュシールドも装備していますが、
プラネイトディフェンサーで緩和できる為、これはもっぱら大型ビームサーベルとして使用されていました。
ヴァイエイト共にゼロに挑むも、トロワの戦意喪失やゼロの圧倒的性能を前に破壊されてしまいました。

では、さっそくフィギュアへ参りましょう。
前後
ヴァイエイト同様、非常にかっちりとした完成度です。
が、こうして見ると旧キットもかなり完成度高かったんですね。
アレはプラネイトディフェンサーがすぐヘタってしまいましたが。

頭部。
頭部
ヴァイエイトと同じく、フェイスオープン状態のマスクが付属します。
少し塗装が荒れている気がしますが、遠目にはほとんど判別できません。

付属品は、メリクリウスが装備していた物は全て付属します。
クラッシュシールド
クラッシュシールド
ビームガン
ビームガン
プラネイトディフェンサー
プラネイトディフェンサー
等です。
PDは比較的可動範囲が広いものの、
ヴァイエイトと同じく基部が恐ろしく脆いので、破損には要注意です。
また、PDはある程度パーツを入れ替える事で曲がる角度を変更したり出来ます。
単品で宙に浮かせられたりしたらよかったのですが、流石にそれだと個々の保持力がなくなりそうですね。

サイズ比較はヴァイエイトでやったので、そろそろアクション!
メリクリウスアクション
メリクリウスアクション (1)
メリクリウスアクション (2)
メリクリウスアクション (3)
メリクリウスアクション (4)
PDがよく動いて楽しいです・・・!
メリクリウスアクション (5)
メリクリウスアクション (6)
メリクリウスアクション (7)
メリクリウスアクション (8)
メリクリウスアクション (9)
メリクリウスアクション (10)
メリクリウスアクション (11)
メリクリウスアクション (12)
メリクリウスアクション (13)
メリクリウスアクション (14)
メリクリウスアクション (15)
メリクリウスアクション (16)
「カトル・・・どういうことだ・・・」
「トロワ・・・僕はこのガンダムで狂った宇宙の全てを破壊する。
全ての武器を破壊する事が、僕のやるべき事なんだ」

メリクリウスアクション (18)
メリクリウスアクション (19)
「さようなら、ヒイロ」
メリクリウスアクション (20)
「カトル・・・俺はお前が、過ちを犯していると思う」
「トロワ!」
「この戦いに必然性はない・・・!」

メリクリウスアクション (17)
「トロワ、離れろ!ヴァイエイトは爆発するぞ!」
「そうだな・・・俺はここまでだ・・・!」

メリクリウスアクション (21)
「ヒイロやめて!トロワが!」
メリクリウスアクション (22)
「ヒイロ、離して!トロワが死んでしまう!」
「ああ・・・お前が殺した」
「ヒイロ・・・」

メリクリウスアクション (23)
「狂った奴を・・・俺は殺す!」
「だったら僕を倒してくれ!そしてトロワを助けて!」
「そんな甘い考えで戦っていたのか!無駄だったな・・・トロワの死も」

あの辺りの作画ハンパじゃなかったですね・・・バンクも無しに毎度あのレベルとか凄まじすぎます。
そして久々にゼロを触ったら全身の関節がくたくたでアクションどころではなくなってました
写真が雑なのは、ゼロが既に自立さえ危うくなっている為です。
どうにかして直してあげないと・・・

以上、ROBOT魂シリーズより、魂ウェブ商店限定の「OZ-13MSX2 メリクリウス」でした!
この2機は、ストーリー展開と共に物凄く印象に残っている機体です。
が、その直後に登場したゼロやアルトロン、デスサイズヘルに印象をごっそり持っていかれた感じですね。
大好きな機体なだけに、これまで立体化に恵まれなかったのは悲しい限りですが、
ROBOT魂で究極・至高とも言えるメリクリウス・ヴァイエイトが出てくれて救われました。
これまでWシリーズを集めてきてよかったです・・・
そして残すところはデスサイズH、ウイング、最後にデスサイズを残すだけです。
と思ったらG-UNITの影が。
おのれバ○ダイ、何処まで私から金をむしりとれば気が済むんだ!?(喜びに満ちた顔で
ウイング好きな方は是非とも中古屋さんなどで探してみてください
ではでは~
メリクリウスでした!

関連記事
  1. 2013/11/01(金) 23:08:33|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<11/01のツイートまとめ | ホーム | 10/31のツイートまとめ>>

コメント

ちょうどいまガンダムエースがこのあたりで再現度の高さに吹かされました(笑)
前回のヴァイエイトと言い、こいつらサーペント顔だったんですね…初めて知りました。
魂系の関節はヘタるともの凄いヤバいですよね、それでも以前よかもの凄い良くはなってますけどね…

  1. URL |
  2. 2013/11/02(土) 13:50:56 |
  3. falcon #ChF5jp6E
  4. [ 編集 ]

Re:falcon様

おおう・・・ちょっとスルーしてるうちにこんなところまで進んでたんですね^^;
早くコミックになーれ♪(某眉毛氏風

確かに、この顔はリーオーやトールギスより確実にサーペント顔ですね。
サーペントもロボ魂辺りで出してくれると嬉しいんですけどねぇ・・・!
2個買いが必須になるので財布へのダメージは計り知れませんがw
ゼロは元から関節があまり強くなかったですが、
背負い物の大きさや得物の大きさが明らかに災いしてますねorz
ビニールかましたら自立くらいはするようになったので一安心ですがw
  1. URL |
  2. 2013/11/02(土) 21:43:25 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2153-0f6fd669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

