今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

ガンプラバトルの修羅場が見られるよ! HGBF ビルドストライクフルパッケージ

皆様お久しぶりです、UFハルです。
色々な事があって落ち込んでいましたが、どうにか気分が戻ってきたので復活です。
久しぶりの更新はこちらです!
ビルドストライクです
アニメ「ガンダムビルドファイターズ」より、
アニメオリジナルガンプラ「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」です!
ガンダム総プラモデル化の本命は、こいつとの組み換えを前提にされていたんでしょうね。
最新技術を詰め込まれたガンプラ、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

では、いつものように自己満足を。
ビルドファイターズ」は、今までのようにMSがリアルに登場する世界観ではなく、
ガンダムがアニメとして放送され、ガンプラが大人気を博している現実に近い世界です。
ガンプラに使用されているプラスチックに反応する「プラフスキー粒子」が開発され、
それによりガンプラを操縦して戦わせる「ガンプラバトル」が流行の最先端の世界で、
主人公の「イオリ・セイ」はオリジナルのガンダム「ビルドストライク」を作り上げます。
が、彼には操縦センスが皆無で、同年代のファイター「サザキ・ススム」にあっさりと破れてしまいます。
父の優勝した大会で、自分の作ったガンプラで優勝したい。
その願いを叶えたのは、不思議な少年「レイジ」でした。
まるでガンプラを作った事がない、しかし飛び抜けた操縦センスを持つレイジと、
全く操縦センスのない、しかしガンプラを作らせたら完成見本を軽く超えてしまう完成度を誇るセイ、
二人の主人公がガンプラバトルに挑んでいく、非常に分かりやすい物語です。

正直な話、AGEよりも作画が綺麗で面白かったりします。
分かりやすい設定やストーリー展開、
ギャンやボールのような一年戦争時の機体が今の作画でダイナミックに動いたりする目新しさ、
CGを極力減らした派手な戦闘シーンなど、30分が短く感じてしまう面白さです。
祝・BD1、BD3初アニメ化!
何故かグーパンでしたが。
ウイングガンダムがサラッとギャンに負けるいつもの不遇を見せたり、
ラルさんという、どう見てもランバ・ラルな謎のガンプラ好きおじさんが登場してラルの台詞を言ったり、
モトラッドのバイク部隊(機体は何故かクロスボーン)が登場したりシャッコーやシャイターンが出てきたりと、
ガンダム好きが見るとニヤニヤ出来る事請け合いなアニメです。
ディジェにまっぷだつにされるストフリェ・・・

では、さっそくキットへ参りましょう。
前後
まずはビルドストライク本体です。
HGウイングガンダムよりもしっかりとマッシブで、全体的なバランスはかなり良好です。
本当はスネに青いシールを貼るのですが、くしゃくしゃになってしまったので剥がしました・・・

頭部。
頭部
DXかストライクのようなアンテナですが、基部はF91のようでもありますし、
顔自体はオリジナリティの高い頭部です。
非常にイケメンですね。

可動範囲は非常に優秀です。
上半身の可動
上半身はこれくらい、
下半身の可動
下半身はサイドスカートを外せばかなり広いです。
サイドスカートありでも非常によく動きますが。

付属品は、劇中に未登場のものも含めてかなり付属します。
ビームライフル
ビームライフル
強化ビームライフル
強化ビームアイフル
ビームガン
ビームガン
チョバムシールド
チョバムシールド
ビームサーベル
ビームサーベル×2
等などが付属します。
ウイングがバスターライフルとビームサーベルだけだったのに対し、非常に豊富ですね。
まあ、ウイングはそもそも付属装備が少ないですが。

更に、本機の特徴であるビルドブースターが付属します。
ビルドブースター
そのビルドブースターをストライカーパックよろしく装着する事で、フルパッケージが完成します。
フルパッケージ
ストライクのような見た目にフリーダムの羽を背負ったようなデザインですが、
ストライクルージュのオオトリがモチーフだとか。

羽はかなりフレキシブルに可動します。
羽の可動
飛行時の水平状態から見得を切るときのがっちり開いた状態まで自由に可動できますが、
ポリキャップ非使用なのでヘタりが怖かったりします。

背面のパーツをスライドする事で大型ビームキャノン発射状態に出来ます。
大型ビームキャノン
F91のV.S.B.R.のようだとか思いましたが、時代的にはクスフィアスレール砲ですね。
可動範囲が広いのでしっかり発射ポーズを取れますが、
動かしすぎると基部が緩くなって保持出来なくなります。

HGACのウイングと比較。
ウイングと比較
ウイングもこれくらいマッシブだったらなぁ・・・
アニメに登場したウイングが理想的なマッシブさなんですよ

では、そろそろアクション!
ビルドストライクアクション
ビルドストライクアクション (1)
ビルドストライクアクション (2)
ビルドストライクアクション (3)
ビルドストライクアクション (4)
ビルドストライクアクション (5)
ビルドストライクアクション (6)
ビルドブースターが完成するまでライフルさえない状態で戦ってましたね。
ビルドストライクアクション (7)
ビルドストライクアクション (8)
ビルドストライクアクション (9)
ビルドストライクアクション (10)
ビルドストライクアクション (11)
ビルドストライクアクション (12)
ビルドストライクアクション (13)
ビルドストライクアクション (14)
ビルドストライクアクション (15)
ビルドストライクアクション (16)
ビルドストライクアクション (17)
ビルドストライクアクション (18)
ビルドストライクアクション (19)
ビルドストライクアクション (20)
ビルドストライクアクション (21)
うむ、これはいいキットですね。

以上、HGBFシリーズより「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」でした!
ともかくいいキットです。
広い可動範囲、組みやすいパーツ構成、豊富な付属品等など、見所満載といえるでしょう。
少しシールに頼りすぎているところがあり、
そこかしこ気になる部分に塗装したくなってしまいますが、
色がないならないでシンプルな色合いでかっこよかったり。
ガンプラ初心者にもオススメ出来る優秀なキットでした
ではでは~
ビルドストライクでした!
関連記事
  1. 2013/10/25(金) 20:10:36|
  2. ガンプラ(主にHG、RG、BB)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
web拍手 by FC2 <<10/25のツイートまとめ | ホーム | 10/24のツイートまとめ>>

コメント

更新お疲れ様です☆
BFは毎週欠かさず視聴しているのですがエセガノタの僕にとっては毎週
ニンマリの展開で目が離せません。視聴する度にガンプラが作りたくなると
いう罠にはまっています。
ビルドストライクもなかなかのカッチョ良さで先日、ヨドで思わず手に取って
しまいました(購入はしませんでしたけど)
これからもいろんなガンプラが出てくると思うのでとても期待しています。
個人的にはベアッガイさんに超期待デスw
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 21:56:36 |
  3. よーきー #-
  4. [ 編集 ]

やはりカッコよさが尋常じゃないな!ガンダムゥ!!

いやほんと、なんで腕部&脚部PCパーツ減らしたんでしょうかね…
自分ブンドド派なんでそこが怖くて手が出せんとです。
上のよーきーさんと同じく手に取ってみてしまいますけどね。
でも作りたい~

BFは本当に面白いですよね~毎回ニヤリとしてます(笑)
戦国アストレイを早く見たいですb
ビギニングとかもゲストで出ないもんですかね?

そうか…ついてないなら自分でPCパーツ突っ込めばいいのか!?(錯乱)
てか、サイズ的に無理だよorz
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 22:10:04 |
  3. falcon #ChF5jp6E
  4. [ 編集 ]

自分はBSで視聴しているからほぼ1週遅れなんですよねー。

しかし2話まででも十分にビルドストライクの購入意欲は高まるのが素晴らしい。

ウイングもファニーチェ?でしたっけか、あっちの方が気になってますw
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 22:19:47 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

ビルドストライクいいですよね!ビルドストライク本体は他のストライカーパックも装備出来ますし、ビルドブースターはRG用のジョイントがあったりと他のキットと連動して遊べるのが面白い所だと思います。

そんな遊びで個人的に気に行ったのはHGパーフェクトストライクのマルチプルアサルトストライカーを移植したパーフェクトビルドストライクガンダムとRGスカイグラスパー×ビルドブースターのビルドスカイグラスパーですね。自分のブログのレビューでも取り上げましたが、メチャクチャカッコいいので是非ともお試しあれ!
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 00:31:55 |
  3. 黄瀬きゃすばる #-
  4. [ 編集 ]

おお、ついに買われたのですね。

ビルドブースターはRGにも取り付けられますし、ビルドストライクにはストライクの換装ギミックが楽しめるガンプラらしいガンプラとなってますw
この可動範囲は楽しすぎです。
3話で登場したフェニーチェもなかなかかっこいいですが、私はベアッガイ3が気になってしかたがないですw

このガンプラはいいものです^^
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 03:35:41 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: よーきー様

お疲れありがとうございます!
本当、このアニメよく出来てますよねw
色んなところにこねたがばら撒いてある上にきちんとガンダムの戦闘もあるので、
毎回目が離せなくて困りますw

ビルドストライクは簡単に組めて超可動を体験できるので、
お勧めといえばお薦めのキットですよ!
一部プラの関節が泣かせますが・・・
ベアッガイさんは購入しようかと思いますw
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 23:32:36 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: falcon様

ブシドー、念願かなってようやくガンダムに乗れましたね!w
ポリキャップ減らしたのだけは意味が分かりません・・・
別に仕込めないサイズでもないですし、
組み換えを前提としているならブンドドも前提にすべきですし・・・orz
肘さえポリキャップなら・・・ビルドストライクで真っ先にヘタるのは間違いなくブースターですが。

戦国アストレイいいですよね!
デザインがビビッときました!
最早作りたくて仕方ありませんw
ビギニングも出そうと思えば出せそうですけどねぇ・・・
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 23:40:36 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ろっDのハクタク様

2話だとフルパッケージではなくビームライフルさえないのに、
既に作りたくなる衝動に駆られますよねw
本当によく出来たアニメです^^;
フェニーチェは3話に一瞬だけ登場してくれましたが、
アレは確かに気になりますね・・・
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 23:49:38 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黄瀬きゃすばる様

組み換えブンドド上等なセットがたまりませんよね!w
これから同じ規格のガンプラがドンドンリリースされる筈なので、
バックパックのみならず機体そのものの組み替えもかなり楽しみですw

拝見しましたが、これはたまりませんw
元がストライクだから似合うのは当然なのかもしれませんが、
ここまでの山盛りをしれっと乗りこなすビルドストライクさんマジでイケメンですw
スカイグラスパーとビルドブースターも色合いがそもそも似ているので、
全く色身の違うエールストライカーより似合ってしまうという不思議ですねw
ちょっと買ってきて試しますwww
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 23:57:57 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

我慢できずについ買っちゃいましたw
こんな面白いと思ったキットも久しぶりですw
やはり、設定を細かく再現するキットもいいですが、
こういった遊び心満載のキットも必要ですね・・・

フェニーチェもベアッガイさんも欲しくなってしまう困ったアニメです^^;
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 00:00:51 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2139-7e90aa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

