今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

必見!龍王丸誕生 ROBOT魂 龍王丸

パワー全開!
変身!龍王丸!!

皆様こんにちは、UFハルです。
サボりが続いて本当に申し訳ありません
11月が終われば多少は落ち着くのですが、
しばらくは忙しさのせいで不定期更新になりそうです。
そんな本日はこちら!
龍王丸です
魔神英雄伝ワタル」より、龍神丸の強化形態「龍王丸」です!
そういえば龍神丸をご紹介していない事実にたった今気付きました。
ネタがない今月ですし、近々取り扱おうかと思います。
以前発売した際にはアマゾンでもあっという間に完売し、店頭でも終ぞ見かけなかった龍王丸ですが、
先日ついに再販しました。
待ってました龍王丸!といいたい所ですが、
龍王丸ゲットできなかったショックでこれ以降の他の魔神を一切購入していないと言う罠が
せめて邪虎丸だけでも買っておけばよかった・・・!
戦王丸も好きなんですが、先生の魔神に関しては実は戦神丸のが好きだったり。
龍神丸からかなり間が開いて発売された龍王丸、果たしてその出来やいかに!?

では、続きをどうぞ~

魔神英雄伝ワタル」に関しては、それほど深い内容でもないような気がします。
伝説の救世主の生まれ変わりである小学生の「戦部ワタル」はある日、
異世界「神部界」にある「創界山」を支配してしまった「ドアクダー」を退治する為に、
守護龍によって神部界に導かれてしまいます。
以後、まるでRPGのような世界を舞台に、
ワタルは仲間達と共にドアクダー達との戦いに身を投じていくのでした。

今回ご紹介のフィギュアは、
ワタルの魔神(「まじん」ではなく「ましん」)「龍神丸」が強化変身した姿です。
龍神丸についてはいずれ触れようかと思いますので、今回は龍王丸のみについて触れましょう。
敵魔神「ガッタイダー」との戦闘で圧倒的な能力差を見せ付けられ、龍神丸は敗北してしまいます。
しかし、「復活の聖水」によって復活させる事に成功し、
更に仲間の魔神であった「空神丸」の魂と融合する事で「龍王丸」に進化します。
それまでの龍神丸は「空が飛べない」というあまりに致命的な欠点を抱えており、
それで苦戦する事も度々ありましたが、
龍王丸はとにかく強いという印象ばかりありました。
鳳凰丸」という専用飛行形態に瞬時に変形可能で、空戦能力も大幅に向上しています。
2で登場する「新星龍神丸(ニューりゅうじんまる)」は好きなんですが、
実は「宇宙界型新星龍神丸」や既に発売されている「龍星丸」はそんなに好きじゃなかったり。
ああでも、超の龍神丸や「剣王龍神丸」とかは欲しかったり。

では、さっそくフィギュアへ参りましょう。
前後
龍神丸のような違和感などなく、素晴らしい完成度の龍王丸です。
こういう魔神を待っていたんです・・・!
もう少し手足がむっちりしていてもいいですが、可動を考慮するとこのあたりがベストかもしれませんね。
塗装も造型も丁寧で、文句の付けどころがありません。

頭部。
頭部
きちんとひさしに目が隠れるのが高ポイントですね。
とはいえ、正面から目が見えなくなるので、この辺は二次元のウソというしかないですが。
首はかなり広い可動を誇っており、マグネットステイツのような動きをします。

全身の可動範囲は、広いとはいえませんがこの体型では充分よく動きます。
おおよその可動範囲
特に腰の動きが秀逸で、かなりこれのお陰で誤魔化しながらかなりダイナミックなポーズを取れます。
さすがに剣の両手持ちは厳しいですが、この体型で出来るのって中々ないですよね・・・

一部差し替えで鳳凰丸へ変形出来ます。
鳳凰丸
さすがに可動は厳しいですが、ぱっと見は綺麗にまとまっているのではないでしょうか?
あの変形を完全再現は無理な気がします

付属品は劇中の物は大体付いてきます。
鳳龍剣
鳳龍剣
鳳龍剣はエフェクト付きの物が別途付属します。
鞘楯
鞘楯
鞘楯は劇中どおり羽の可動、鳳龍剣の収納、背中へのマウント等が出来ます。
龍雷拳エフェクト
龍雷拳エフェクト
ワタル
ワタル等が付属します。
龍王丸は手持ち武器も少ないですし、エフェクトも付いてますので充分ですね。

龍神丸と比較。
龍神丸と比較
龍神丸の違和感は、股関節の低さ、肩の低さ、頭の高さ、ひさしの小ささといったところでしょうか。
龍王丸の技術をフィードバックして龍神丸出してください・・・多分売れないでしょうけど。
とか思ってたら龍神丸めちゃくちゃ高騰してますね。
あんだけ棚の肥やしだの出来が酷いだのボロクソ言われていたのに
中国の版権無視したキット「MODEL COMPREHEND」の龍神丸は異様にかっこいいですが、
それに負けるなよバ○ダイがんばれといった気分です。

では、そろそろパワー全開!変身!龍王丸ぅ!!
龍王丸アクション
「オオオオオオ!!」
龍王丸アクション (1)
龍王丸アクション (2)
龍王丸アクション (3)
龍王丸アクション (4)
かっっっっっっこいい!!
龍王丸アクション (5)
龍王丸アクション (6)
龍王丸アクション (7)
龍王丸アクション (8)
中々侮れない可動をします。
龍王丸アクション (9)
「変化!鳳凰!」
龍王丸アクション (10)
龍王丸アクション (11)
龍王丸アクション (12)
龍王丸アクション (13)
龍王丸アクション (14)
さすがに変化後のあのポーズは無理でした。
龍王丸アクション (15)
龍王丸アクション (16)
「変化!龍王!」
龍王丸アクション (17)
龍王丸アクション (18)
龍王丸アクション (19)
龍王丸アクション (20)
「龍雷拳ッ!!」
龍王丸アクション (21)
龍王丸アクション (22)
龍王丸アクション (23)
龍王丸アクション (24)
「必殺!鳳龍剣ッ!!」
龍王丸アクション (25)
龍王丸アクション (26)
龍王丸アクション (27)
龍王丸アクション (28)
かっこよすぎて色々漏れそうです。

以上、ROBOT魂シリーズより、久々の<SIDE:MASHIN>の「龍王丸」でした!
転売屋許すまじ。ハイクを詠め、カイシャクしてやる。
こんなにカッコいいのを買い逃がした私はアホです・・・
龍王丸はワタルの魔神の中では一番好きなデザインですので、
買えなかったときはショックのあまりひっくり返りました。
ダンバイン然り、この手の時代を思い出させるようなロボ魂は即座に完売傾向にありますね。
ワタルが好き、魔神が好き、龍王丸が好きなら是非とも購入するべきです。
再販している今なら店頭にも置いてありますし、ゲットしてみてください
ではでは~
龍王丸でした!

関連記事
  1. 2013/10/21(月) 23:02:08|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<10/21のツイートまとめ | ホーム | 10/20のツイートまとめ>>

コメント

パール塗装の白地も手に程よくずっしりくる重さもこの体系にしては良く動いて渋みもしっかりある関節、
と文句のつけようのない出来でしたね^^

邪虎丸はもうちょい軽くなって可動域がさらに凄いことになってますぜ、ウヘヘ。
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 21:47:22 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

おお、エフェクトかっこいいですな。

龍王丸は初販がすぐ売り切れちゃって驚きでしたが、この再現度はすごいですね。
変形と可動の両立をこなしてますね。
なんだかんだでこのシリーズのロボ魂も着々と進んでいますね。
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 22:20:51 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: ろっDのハクタク様

いやもう、初期の龍神丸と比べてどうしちゃったのというくらいの出来でした^^;
よく動くし適度に大きいし付属品も一通りついてて変形してエフェクトまで!
パーフェクトです!

邪虎丸買い逃がしたのが本当に悔やまれますorz
一番大好きな龍王丸買い逃がした→今後どうせ買えないしもういいや
という流れで切っちゃいましたからねぇ・・・
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 20:57:58 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

プラクションが欲しかった当時、
まさかここまで完成度の高い龍王丸が手に入るとは思いませんでしたw
可動、造型、塗装、付属品、変形、あらゆる面でパーフェクトです!
即日完売だったのも頷けます・・・転売屋は許しませんが。
SIDE:MASHINもかなりラインナップが豊富になってきましたし、
龍神丸リメイクしてくれてもいいんですけどね・・・
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 21:03:51 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2134-c14e08a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

